3月 28, 2024

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テイラー・スウィフト: ライブ・ネーションの幹部は、コンサート・チケットの大失敗をめぐって議員に立ち向かう

テイラー・スウィフト: ライブ・ネーションの幹部は、コンサート・チケットの大失敗をめぐって議員に立ち向かう


ニューヨーク
CNN

議員は、の最高経営責任者に質問するように設定されています チケットマスターがテイラー・スウィフトの次のツアーの注文を処理できず、何百万人ものファンが立ち往生した後、火曜日のイベントチケット業界 チケットを購入できません または、購入後もチケットがない場合。

チケットマスターの親会社であるライブ・ネーション・エンターテインメントの社長兼最高財務責任者であるジョー・バーヒトルドは、火曜日に上院委員会で証言する予定である. 発券プラットフォームであるSeatGeekのCEOであるJack Grotzingerも公聴会で証言する予定です。

Swift の新しい 5 か月にわたる Eras ツアー (3 月 17 日に始まり、全米の複数の会場で 52 のコンサートが行われる予定) のチケットは、11 月中旬にチケットマスターで完売しました。 膨大な需要がチケット販売サイトを混乱させ、チケットを入手できなかったファンを激怒させました。 顧客は、確認済みのファン向けの先行販売コードを持っていたとしても、プラットフォームがチケットへのアクセスを許可していないと言って、Ticketmaster が読み込まれないと不満を漏らしました。

問題を解決することができず、チケットマスターは後に、「発券システムに対する要求が非常に高く、その需要を満たすにはチケットの在庫が十分に残っていない」ことを理由に、スウィフトのコンサート チケットの一般販売をキャンセルしました。

筋金入りのスウィフトの軍団の間で怒りが高まるにつれて、スウィフト自身 はかり 大失敗で。 「言うまでもなく、私はファンをとても守っています」とスウィフトは11月にインスタグラムに書いた. 「このような関係や忠誠を持った外部の存在を信頼するのは、私にとって本当に難しいことです。そして、頼ることなく間違いが起こるのを見るのは私にとって苦痛です.」

その結果、米国上院司法委員会は、チケット業界における競争の欠如を調査するために、「これがチケットです:ライブエンターテイメントにおける競争の強化と消費者の保護」というタイトルの公聴会を火曜日に予定しています.

「チケットマスターのウェブサイトがテイラー・スウィフトの新しいツアーのチケットを購入することを望んでいた何十万人ものファンを台無しにしたとき、米国のチケット業界内の問題は痛々しいほど明白でしたが、これらの問題は新しいものではありません.委員会。 公聴会についての声明で。 ライブエンターテイメントとチケット販売業界への統合が、顧客とアーティストの両方にどのように害を及ぼすかを調べます. より良いサービスと公正な価格を奨励するための競争がなければ、私たち全員がその結果に苦しんでいます。」

Berchtold は、準備された開会の辞の中で、最近のオンライン チケット販売ラッシュについて「業界の投機家」を非難し、これらの悪者を抑制する法律を要求しました。 彼は、「テイラー・スウィフトのチケットに対する前例のない需要」の中で、Ticketmaster は「これまでにない 3 倍のボット トラフィックを記録した」と述べました。 「ボットの活動により、販売を減速させ、さらには一時停止する必要がありました。これにより、ひどい消費者体験がもたらされ、深く後悔しています。」

「販売後に言ったように、今日も繰り返しますが、失望した多くのファンとスウィフトさんに謝罪します」と彼は冒頭の挨拶で述べた. Berchtold はまた、サービスが「後知恵で」別の方法で行うことができた可能性があることも指摘しました。たとえば、「長期間にわたって驚くほど売上が増加し、チケットに対するファンの期待をより適切に判断できるようになった」などです。

幹部に加えて、委員会は、公聴会の証人には、ライブエンターテインメントの最大のプロデューサーの1つであるジャムプロダクションのCEOであるジェリーミケルソンと、シンガーソングライターのクライドローレンスが含まれると述べました.

Disney+ のコメディ映画「ノエル」などの映画の音楽を作曲したローレンスは、The ニューヨークタイムズ 12月の「テイラー・スウィフトのライブ・ネーション災害は始まりに過ぎない」で、彼はライブ・ネーションを非難した アーティストにとって独占的で有害であること。

「それが独占の法的定義を満たしているかどうかにかかわらず、Live Nation がライブ ミュージックのエコシステムを支配していることは驚異的です。」 彼が書きました.

Ticketmaster の支配に対する批判 それは何十年も前にさかのぼる、しかし、スウィフトのチケット事件は、多くの家族でこの問題を夕食の席での議論に戻しました.

世界最大のコンサート会社の 2 つであるコンサート プロモーターの Live Nation と Ticketmaster は、2009 年に合併を発表しました。 米国司法省から、それは業界でほぼ独占を生み出すだろう.

法務省 許される Live Nation と Ticketmaster の合併は、2010 年に合併に対する異議申し立てが裁判所に提出されたにもかかわらず、前進しています。 提出書類の中で、DOJ は、主要なコンサート会場における Ticketmaster のシェアが 80% を超えていると述べました。

Ticketmaster は市場シェアの見積もりに異議を唱えており、コンサート市場の 30% 強を占めていると述べています。 NPRのコメントより 最近では Berchtold によって。

怒ったファンがスウィフトのチケットを争う中、 混乱の中で、彼らの集団的な怒りは議員の注目を集めました。

国会議員はこの大失敗を利用して、チケットマスターによるライブ音楽業界の支配を批判したTicketmaster が非常に支配的であるため、他に選択肢のない何百万もの顧客のために状況を改善する理由はありません。

反トラスト小委員会の委員長を務めるクロブチャー氏は、次のように述べています。 彼は公開書簡に書いた 11月にTicketmasterのCEOに。 「それは、消費者が代償を払うという、今週目にした類の劇的なサービスの失敗につながる可能性がある」

リチャード・ブルメンタール上院議員も、クロブシャーの懸念に同意した。 彼は当時、ツアーは「ライブ・ネーションとチケットマスターの合併がほぼ独占状態を作り出し、消費者を傷つけていることの完璧な例だ」とツイートした.

12 月、下院エネルギー商業委員会の議員は A メッセージ Live Nation の CEO である Michael Rapinoe 氏に、問題の原因と、会社が問題を解決するために取っている手順について説明を求めました。

「テイラー・スウィフトの次期 IRA ツアーの最近の先行チケット販売プロセス — その間、何百万人ものファンが遅延、閉鎖、攻撃的な詐欺師、ダフ屋、ボットとの競争に見舞われました — は、消費者やイベント参加者が直面している不公平で欺瞞的な慣行についての懸念を引き起こしています。」委員会はその手紙に書いた。

委員会は、以前に業界のビジネス慣行について懸念を表明したことを指摘し、Rapino と会って、同社がコンサートや主要なツアーのチケットをどのように扱っているかについて話し合うことを望んでいると述べた。 また、Ticketmaster が今後どのように改善を計画しているかについても回答を求めています。

ニューヘイブン大学ポンペア ビジネス スクールの経済学およびビジネス分析学科の上級講師であるブライアン A. マークス氏は、Swift にそうしてもらいたかったと語っています。 公聴会に出頭。

「この公聴会は、テイラー・スウィフトとチケット販売に何が起こったかに焦点を当てているようです。また、テイラー・スウィフトと彼女のチームが彼女のコンサートチケットを販売するためにチケットマスターと契約を交渉したことも覚えておく必要があります」とマークスは言いました.

議会はこの契約を検討したいと思いますか? 私にとって、スウィフトのコンサートチケットで起こったことは、必ずしもチケットマスターが業界で支配的なプレーヤーであるという結果ではありませんでした.明日のセッションに欠席するかもしれません。」

— CNN の Frank Pallotta、Chris Isidore、David Goldman がこの記事に寄稿しました

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