3月 28, 2024

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テスラはそれについて誤解を招く主張をした

テスラはそれについて誤解を招く主張をした

苦情文句 同社が広告で「不正確または誤解を招く」声明を提供したという主張 テスラと主張するそのウェブサイト 車両には、高度な運転支援システム機能が装備されていた、または装備される可能性がありました。
テスラ (TSLA) 訴状によると、広告は 2021 年 5 月から 2022 年 7 月までの間に「少なくとも 5 回」、同社のウェブサイトのマーケティング資料に表示されたという。

「オートパイロット」や「完全自動運転機能」などの記述や、 「あなたがしなければならないことは、車に乗り込み、自分の車がどこに向かっているのかを伝えるだけです。テスラは、最適な経路を決定し、街の通り、複雑な交差点、高速道路をナビゲートします」と訴訟は述べています。

カリフォルニア州の DMV が主張したもう 1 つの主張は誤解を招くものでした。

DMV の訴状には、カリフォルニア州民法の下で「これらの広告は欺瞞行為である」と書かれています。

テスラは通常、コメントの要請に応じません。

訴状には、テスラが 6 月以降、この機能には引き続き積極的なドライバーの監視が必要であると警告する免責事項を公開しており、これは「誤解を招くラベルや主張」と矛盾すると付け加えられています。

訴状では、テスラの広告活動により、製造業者のライセンスとカリフォルニア州のプライベート プレート番号が一時的に失われる可能性があると警告されています。

データ公開 6 月に国道交通安全局によって発見されました。 過去 9 か月間に 273 件の事故が、テスラの運転支援技術に関連して発生しました。 その「完全自動運転」ソフトウェアまたはその前身であるテスラ オートパイロットのいずれかです。

データによると、NHTSA が調査した合計 497 件の事故のうち、運転支援技術が原因の事故の 43% がカリフォルニア州で発生しています。

テスラの自動操縦機能は、すべての車両に標準装備されており、 業界で最も広く使用されている自動操縦システム。 テスラは、2021年に使用中は注意を怠らないようにドライバーに呼びかけています マサチューセッツ工科大学を学ぶ システムを使用したユーザーは、実際よりも気が散り、邪魔にならないように見えたことが明らかになりました 機能なしでの運転。

テスラは15日 不在時の決定を回避するために苦情に対応するため。

行政は、この苦情は別のものであると述べました 継続的なレビュー テスラ車の意図された設計と技術的能力の。

Los Angeles Times は、この苦情を報じた最初の報道機関でした。

CNN の Matt MacFarland がこのレポートに貢献しました。

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