ウォーレンバフェットが支援する中国の自動車メーカーBYDが今週発表した売上高によると、電気自動車市場におけるテスラのリードは縮小している。
BYDは、2022年の最初の6か月間に、641,350台の「新エネルギー車」(または全電気ハイブリッド車とバッテリー式電気自動車)を販売したことを明らかにしました。 会社の預金によると。 この売上高は、前年同期比で約314%の増加となります。
声明によると、BYDは6月だけで134,000台以上の車を販売した。
比較すると、イーロンマスクのテスラは2022年前半に564,743台の車両を販売しました。これは、上海の主要な生産工場の長期にわたる操業停止やその他のサプライチェーンの混乱を乗り切るためにスクランブルをかけた激動の時期でした。
バフェットのバークシャーハサウェイグループは、4月の時点でBYDの7.7%の株式を所有しており、その価値は90億ドルを超えていました。 同社は2008年に中国企業の最初の株式を取得するために2億3200万ドルを費やしました。
マスクは5月にそれを言った いくつかの「非常に強力な企業」を期待してください 今後数年間、中国を抜け出し、電気自動車部門でテスラに厳しい競争を提供すること。
しかし、テスラのボスであり世界で最も裕福な男性は、2011年のインタビューでBYD製品について尋ねられたとき、それが競争であるという考えを文字通り笑いながら否定しました。
「彼らの車を見たことがありますか?彼らは素晴らしい製品を持っているとは思いません。特に魅力的ではないと思います。テクノロジーはそれほど強力ではありません。」 マスクはブルームバーグに語った 時間内に。
ポストはコメントのためにテスラに連絡しました。
ムスクとBYDの間の緊張は6月の時点で緩和されたようです。 中国企業の上級幹部は、ムスクを「良き友人」と表現し、BYDは「すぐに」同社にバッテリーを供給する準備ができていると述べた。 ロイター 言及された。
Financial Timesは、BYDの全バッテリー式電気自動車とプラグインハイブリッド車の両方が、中国の業界標準では「ゼロエミッション」車と見なされていると報告しています。 ハイブリッド車は、補完的なエンジンと従来の燃料源に加えて、電池を使用します。
BYDが上半期に販売した641,350台の車両のうち、314,000台以上がハイブリッド車でした。 逆に、販売された564,743台のテスラ車はすべてバッテリー式電気自動車でした。つまり、マスクは依然としてその規模で世界をリードしています。
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