[アトランタ(ロイター)]-デルタ航空は、パレスチナ国旗を掲げたピンを付けた客室乗務員2人が写真に撮られたことに対するソーシャルネットワーキングサイトXのユーザーの怒りから始まったソーシャルメディア上での騒動を受け、従業員の制服規定を変更することを決定した。
パレスチナ人のバッジを「ハマスのバッジ」と表現した7月10日のXの投稿をめぐる騒動を受け、デルタ航空は従業員が米国以外の国や国籍を表すバッジの着用を禁止した。 この規則は月曜日に発効する。
アトランタに本拠を置く航空会社は声明で、「当社の多様な従業員と顧客ベース、そして世界を結びプレミアムな体験を提供する当社ブランドの基盤を誇りに思っている」と述べた。 「私たちは、すべての人にとって安全で快適で居心地の良い環境を確保するためにこの措置を講じています。」
デルタ航空の方針転換は、デルタ航空を取り巻く緊張が続いていることを反映している イスラエルとハマスの戦争 これは注目を集める抗議活動を引き起こし、とりわけキャンパスを揺るがした。
両方の従業員がピンを着用して写真に撮られているのは、従業員に制服付属品に関してより柔軟な対応を与えるデルタ航空の以前の方針と一致していました。
デルタ航空が新たな方針を発表する前に、従業員の一人がパレスチナ人のバッジを付けた客室乗務員が同社の規則に違反していると主張する返信をXに投稿し、そのことで「恐怖を感じている」可能性のある乗客に同情し、状況をエスカレートさせた。 この投稿はその後削除されたが、アメリカのイスラム教徒権利団体であるCAIR(アメリカ・イスラム関係評議会)が共有したスクリーンショットに写っていた。
デルタ航空は謝罪した 投稿で 彼女は、対応を担当した従業員がソーシャルメディアでのコミュニケーションの担当から外されたと述べた。
「デルタ航空で起きたことは、パレスチナ人に対する人種差別の最新の例にすぎない」とCARE国家副事務局長エドワード・アーメド・ミッチェル氏はワシントン・ポスト紙に語った。 同氏は、組織はデルタ航空の謝罪を歓迎すると付け加えた。 「そして、この事件がゆっくりと違う方向に針を動かし始めることを願っています。」
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