4月 28, 2024

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デルタCEO、航空会社がスカイマイルの変更で「行き過ぎた」と発言、マイレージの反発を受けて調整を約束

デルタCEO、航空会社がスカイマイルの変更で「行き過ぎた」と発言、マイレージの反発を受けて調整を約束

  • デルタ航空は今月初め、多くの顧客がエリートステータスを取得し、空港ラウンジに入るのを難しくし始めた。
  • デルタ航空の最高経営責任者(CEO)エド・バスティアン氏は今週初め、顧客からの反発を受けてソフトウェアの最新修正に「微調整」を加えると約束した。

米国ニューヨーク州ニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港に最終着陸に近づくデルタ航空のボーイング717-200型機。

ヌール 写真/寄稿者

デルタ航空のエド・バスティアン最高経営責任者(CEO)は、最近発表された大幅な見直しを受けて、多くの旅行者にとってエリートステータスを取得するための費用が高くなるとして、同社は今後数週間でロイヤルティプログラムに「微調整」を加える予定であると述べた。 顧客からの反発。

バスティアン氏は月曜日、アトランタ・ロータリークラブで「おそらくもっと先に進んでいたであろうことに疑問の余地はない」と語った。

デルタ航空が今月初めに発表したこのプログラム変更では、アメリカン航空と同様のモデルで、利用金額に応じて顧客にエリートステータスを与えるとともに、多くのアメリカン・エキスプレス・カード保有者にとってデルタ航空の人気空港スカイクラブ・ラウンジへのアクセスが制限される。

ジェットブルー航空は、マイレージステータスのマッチングを提供することで、デルタ航空の変更に対する顧客の怒りを利用しようとし、「新しいロイヤルティプログラムに適応し、それがどうなるのかを確認しやすくした」と述べた。

デルタ航空は、パンデミックとパンデミック後の出費によって増加するエリート乗客と、ラウンジに入ろうとする旅行者の混雑により、多くの顧客の長蛇の列に対処するのに苦労している。 同社とアメリカン航空やユナイテッド航空などのライバル航空は、増え続ける高額支出者に対応するため、空港に大規模なラウンジの建設を競っている。

バスティアン氏は、航空会社は今後数週間以内に最新のソフトウェア変更を発表すると述べた。 デルタ航空の広報担当者は、この変更についてこれ以上のコメントを控えた。

バスティアン氏は、「率直に言って、当社のプレミアム製品やサービスに対する大きな需要があり、当社の資産を効果的に提供する能力をはるかに超えている」と述べた。

新型コロナウイルス感染症の影響で、同航空会社はダイヤモンド メダリオン ステータス会員の数を倍増させたという。

ブリーズ航空の最高経営責任者(CEO)でジェットブルー社の創設者であるデビッド・ニーレマン氏は水曜日、CNBCに対し、自分はデルタ航空のメダリオン資格を持っており、デルタ航空の空港ラウンジを利用しようとしているが、「大行列ができており、利用する価値がないこともある」と語った。

デルタ航空は昨年、クラブの過密状態を解消するため、従業員が対象のクレジットカードを持っていても、同社の旅行特典を利用してスタンバイ飛行する際にクラブの利用を禁止するなど、いくつかの変更を発表した。 アトランタに本拠を置くこの航空会社は、頻繁に利用する顧客向けにクラブ会員料金も値上げした。

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