この写真は、2022年3月17日に京都で撮影されたもので、福島県郡山市で大地震が発生した後、自動車販売店がガラスを割っています。
京都| ロイター経由
デトロイト-今週の日本での大地震は、すでに制御されているグローバルな自動車サプライチェーンにさらなる問題を引き起こしており、コロナウイルス感染とロシアの問題に悩まされ続けています。 ウクライナへの侵略が続いた。
水曜日のマグニチュード7.4の地震がサプライチェーンに及ぼす潜在的な残留影響を監視および評価しているため、自動車会社は大きな打撃を受けています。 トヨタ自動車 と ルネッサンスエレクトロニクス自動車産業向けの半導体チップの主要サプライヤー。
調査会社のLMCAutomotiveは、今年、25,000〜35,000台の自動車とトラックの生産が減少すると予想しています。これは、半導体チップの不足とウクライナでの戦争により、すでに期待を高めています。
米国のLMCの社長であるジェフ・シュスターは、次のように述べています。 「これは間違いなく、現時点では業界が必要としないものです。」
トヨタは金曜日、全国の工場の半分で操業を停止すると発表した。 世界最大の自動車メーカーは、地震による供給問題のため、11工場の18生産ライン(14工場の28ライン)が来週3日間稼働しないと述べた。
トヨタは声明のなかで、「地震の影響を受けたサプライヤーによる部品不足のため、日本の一部の工場の生産業務に追加の変更が加えられる」と述べた。
ストライキは、サプライチェーンの不確実性の高まりにより、トヨタが4月から6月にかけて15万台の生産を削減した翌日に発表された。
1年以上前から、世界の自動車産業は世界的な不足に対処してきました 半導体チップ コロナウイルス感染の発症は、植物の閉鎖によって引き起こされました。 チップは、エピデミック、コストの上昇、インフレ、世界的なサプライチェーンの問題の中で非常に重要な問題です。 ロシアのウクライナ侵攻。
S&Pグローバルモビリティ(元IHS Markitのチーフ自動車アナリストであるステファニーブリンリー)は、「これの鍵は、すでに規制されているシステムへの別の影響です。短期的な影響のようですが、業界ではもはや必要ありません」と述べています。
世界の自動車に使用されているマイクロコントローラーチップの約3分の1を占めるルノーは、東北地方の地震の震源地近くで3つの工場を運営していると同社は語った。
東京を拠点とする半導体サプライヤーは、工場を再開し、水曜日までに地震前の生産レベルに戻ろうとすると述べた。
世界の自動車用半導体流通チェーンにおけるルネサスの卓越性は、昨年の工場での火災によって引き起こされました。 フォードモーター 北米の多くの施設を含む施設では、生産を大幅に削減する必要があります。
フォードのチームは「状況を非常に綿密に監視しており、もしあれば、これが私たちの事業にどのような影響を与える可能性があるかを判断するために積極的に取り組んでいる」と同社のスポークスマンは金曜日に語った。 ゼネラルモーターズ 同様の声明を発表した。
日本の小さな自動車メーカー スバル 金曜日と月曜日に、地震のために2つの自動車組立工場と1つのエンジンとトランスミッション工場で生産を停止すると発表した。
スバルは声明のなかで、「スバル株式会社は自動車製造工場の生産を一時的に停止する。一部の部品の供給が途絶えたため、これらの地域のサプライヤー工場の操業は地震の影響を受けた」と述べた。
日本の自動車メーカーのスポークスパーソン 本田技研工業 と 日産自動車 地震による彼らの活動への影響はなかったと彼は言った。 ホンダのスポークスマンは、同社が地震の間に日本の工場で夜勤を中断したと述べた。
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