電気自動車の導入に足を踏み入れ続けている自動車メーカーのトヨタは今週、よりクリーンな輸送に対する消費者の需要が世界的に拡大しているため、日本と米国で電気自動車のバッテリー生産を増やすために最大52億6000万ドルを投資すると発表した.
今年後半に最初の大量生産の完全電気自動車 (EV) である bZ4X を発売した同社は、2024 年から 2026 年の間にバッテリーの生産を開始したいと考えています。
トヨタは、将来の計画をほのめかす際にハイブリッド車と水素燃料電池車をEVに追加することに常に注意を払っており、過去1年間でラインナップをさらに電動化する取り組みを加速させてきました。 12 月には、1 年前に発表された EU のグリーンディール措置に沿って、2035 年までにヨーロッパでゼロエミッション車のみを販売することを約束しました。
「この投資により、トヨタは複数のパワートレインを提供し、可能な限り多くのオプションを提供することで、すべての国で顧客のニーズに柔軟に対応できるようになるはずです」とトヨタは述べています。
今回の投資により、トヨタは日米での電池生産能力を合わせて40GWhに引き上げる計画。 米国では、23 億 3000 万ドルがノースカロライナ州の工場に送られ、日本では約 28 億 7000 万ドルがプライム プラネット エナジー & ソリューションズとトヨタの工場と資産に投資される予定です。
同社は、カーボンニュートラルを達成するための選択肢は複数あると信じていると言って、その主張に固執しています。 すべての卵を EV バスケットに入れる準備はできておらず、ハイブリッド車と燃料電池車を提供し続けます。
自動車メーカーとセル メーカーは、2022 年に急増する EV 需要に対応するため、バッテリー工場の計画を強化しており、12 台の新しい EV がショールームに登場する予定です。 これらには、トヨタ bZ4X と、スバル ソルテラ、日産 アリア、レクサス RZ450e、ボルボ C40、BMW i4、メルセデス ベンツの EQA および EQB、シルバラード EV、ダッジ チャージャー フォード、SRT などの「EQ」バッジ付き EV が含まれます。 -150 Lightning および Explorer EV、Genesis G80、Fisker Ocean、Cadillac Lyriq、Hyundai Ioniq 6、Polestar 3、Porsche Macan EV、Tesla Cybertruck、Jeep Wrangler EV、Hummer EV など。
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