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東京 – トヨタ傘下の日本の自動車メーカー、ダイハツ工業は、30年以上にわたり自社車の安全性試験の結果を改ざんしていたことを認め、国内生産を停止した。
小型乗用車の製造で最もよく知られるこのブランドは、火曜日の時点で大阪の本社を含む日本の4つの工場すべてで生産を停止したと広報担当者がCNNに語った。
閉鎖は少なくとも1月末まで続き、国内製造業で働く約9000人の従業員に影響が出るだろうと代表者は述べた。
この動きは、ダイハツがトヨタの重大なセキュリティスキャンダルに取り組んでいる中で行われた。 彼は言う。 「それは会社の基礎を揺るがしました。」
ダイハツは先週、独立した第三者チームがトヨタブランドで販売されている車種を含む64車種の安全性試験を改ざんした証拠を発見したと発表した。
この結果、ダイハツは国内外のすべての自動車輸出を一時的に停止し、今後の対応について当局と協議すると発表した。
この不祥事は自動車メーカーにとってさらなる打撃となっており、同社は4月、主にマレーシアやタイなどでトヨタブランドで販売された8万8000台以上の車の衝突試験に不合格だったことを認めた。
この場合、ダイハツ工業は一部の検査で「前席ドアの内張りが不適切に交換されていた」一方、一部の側面衝突試験では規制要件を満たしていなかった、と当時の声明で述べた。
5月には自動車メーカーが 言った さらに多くの誤りが見つかり、2台のハイブリッド電気自動車の衝突試験で誤ったデータが提出されていたことが明らかになった。 同社は当時、これらのモデルの出荷と販売を停止したと述べた。
最近の調査により、同社の評判はさらに脅かされています。 一歩 報告 調査委員会が先週水曜日に発表したところによると、ダイハツ工業が安全性認証試験に合格するためにデータを操作したり、虚偽の陳述をしたり、車両を不適切に改造したりした事件は他にも174件あった。
報告書によると、最も古い症例は1989年に発見され、2014年以降、症例数は大幅に増加しているという。
このニュースを受けて、トヨタ株は木曜日の東京市場で4%下落した。 それ以来、株価は多少の損失を被っている。
これに応えて、日本の巨大企業は子会社を再編することを約束した 報告 同氏は先週、「ダイハツの再生には抜本的な改革が必要だ」と述べた。
トヨタ自動車は「これは一朝一夕に達成できるものではない非常に重要な任務だ」と述べ、経営、運営、部門の構成の詳細な見直しが必要になると付け加えた。
トヨタ自動車は「ダイハツ工業が認証プロセスを軽視したことで、自動車メーカーとしての基盤そのものが揺るがされたという事実の重大さを認識している」と付け加えた。
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