日曜日に地方旅客機が墜落したネパール中部のリゾートの外にある急な峡谷の近くに、数十人の救助隊員と見物人が群がり、救助隊が崖の端とその下の谷にあるがれきをくまなく調べていました。
国の民間航空局がツイッターに投稿した発表によると、これまでのところ、ポカラのリゾートタウンに新しく開設された空港に着陸する際に、72人が搭乗した地域の旅客機が海峡に墜落し、68人の死亡が確認された。 . これは 30 年間で最悪の航空機墜落事故です。
代理店は声明で、4人がまだ行方不明であると述べた。 代理店によると、飛行機の乗客の 53 人はネパール人、インド人 5 人、ロシア人 4 人、韓国人 2 人、オーストラリア人 1 人、アルゼンチン人 1 人、アイルランド人 1 人、フランス人 1 人でした。 乗組員は4人でした。
何が事故を引き起こしたのかはすぐには明らかではありませんでした。
目撃者は、飛行機が着陸しようとした後、バルコニーから見ていると、飛行機が空中で激しく回転するのを見たと言いました。 Gaurav Gurung は、飛行機が機首から左に落下し、峡谷に墜落したと述べた。
シティ川近くの墜落現場に駆けつけて遺体を捜索した地元住民のビシュヌ・ティワリ氏は、濃い煙と猛烈な火事によって救助活動が妨げられたと語った。
「炎が熱すぎて、残骸に近づくことができませんでした。一人の男性が助けを求めて叫んでいるのが聞こえましたが、炎と煙のために彼を助けることができませんでした」とティワリは言いました。
ポカラ国際空港から約 1.6 キロ離れた墜落現場で、救助隊は消防ホースとロープを下の残骸の別の燃えている部分に吹き付けました。 消防士は、見分けがつかないほど焼かれた遺体の一部を病院に運び、悲しみに暮れる親戚が集まった. カトマンズの空港では、家族は付き添われてぼんやりしているように見え、情報を待っている間、当局と熱烈な言葉を交わすこともありました。
「飛行機は墜落した後、炎上した。いたるところに煙が立ち込めていた」とジュロン氏は語った。
航空当局によると、飛行機が空港と最後に接触したのは、墜落前の午前 10 時 50 分、シティ ゴージ付近でした。
ネパール航空イエティが運航する双発の ATR 72 は、首都カトマンズからポカラに向かう途中で、27 分のフライトでした。 生存者はまだ見つかっていません。 日曜日に、同社は月曜日にすべての定期便の運休を発表しました。
Kaski 地区の高官である Tek Bahadur KC は、救助隊員が谷の底でさらに多くの遺体を発見することを期待していると語った。
ツイッターに投稿された写真や動画には、ポカラ国際空港から約1.6キロ離れた墜落現場から立ち上る煙が写っていた。 胴体は海峡に点在する複数のパーツに分割されていました。
消防士は死体を運び、一部は見分けがつかないほど焼け、悲しみに暮れる親戚が集まる病院に運ばれました。 カトマンズの空港では、家族は付き添われてぼんやりしているように見え、情報を待っている間、当局と熱烈な言葉を交わすこともありました。
事故後、空港に駆けつけたプシュパ・カマル・ダール首相は、事故を調査するための委員会を結成した。
「事故は悲劇的でした。ネパール軍と警察の総力を挙げて救助に向かった」と彼は語った。
韓国外務省は声明で、韓国人乗客2人の行方を確認中であり、現場に人員を派遣したと述べた。 ネパールのロシア大使、アレクセイ・ノビコフは、乗船中の4人のロシア市民の死亡を確認した。
アルゼンチンのネウケン州知事であるオマール・グティエレスは、彼の公式Twitterアカウントで、飛行機に乗っていたアルゼンチン人の乗客は彼の州のジャネット・パラヴィチーノであると述べました.
Palavecino の Facebook ページによると、彼女はネウケンの Hotel Suizo のマネージャーだったという。
このページで、彼女は自分自身を旅行とアドベンチャー ツーリズムのファンであると説明しました。 「私は山が大好きです。自転車に乗ってサイクリングをしています。庭と田園地帯が大好きです。絵を描くのが大好きです。」 私が書いた。
彼女のアカウントには、山での彼女の写真がたくさん含まれています。
問題の航空機のタイプである ATR 72 は、世界中の多くの航空会社で短距離の地域飛行に使用されています。 フランスとイタリアのパートナーシップによって 1980 年代後半に導入されたモデル飛行機は、長年にわたっていくつかの致命的な事故に巻き込まれてきました。 2018 年には、イランのアセマン航空が運航する ATR 72 が霧の多い山岳地帯に墜落し、搭乗していた 65 人全員が死亡しました。
台湾では、以前に ATR 72-500 と ATR 72-600 の 2 つの事故がわずか数か月間隔で発生しました。
2014 年 7 月、トランスアジア ATR 72-500 が台湾と中国の間にある風光明媚な澎湖諸島に着陸しようとして墜落し、乗船していた 48 人全員が死亡しました。 同じ台湾の航空会社が運航する ATR 72-600 は、2015 年 2 月に台北で離陸直後に墜落し、エンジンの 1 つが故障し、2 つ目が誤ってシャットダウンされたことが明らかになりました。
2015 年の墜落事故では、飛行機が制御不能になってスピンしてタクシーに衝突し、43 人が死亡し、当局は台湾のすべての ATR 72 を一時的に飛行禁止にした。 TransAsia は 2016 年にすべてのフライトを停止し、その後運航を停止しました。
ATR はツイートで、日曜日の事件に関与した航空機を ATR 72-500 と特定しました。 flightradar24.com の飛行機の追跡データによると、この飛行機は 15 年前のもので、「データの信頼性に欠ける古いトランスポンダーが装備されていました」。 Airfleets.net の記録によると、2019 年にイエティに引き継がれる前は、インドのキングフィッシャー航空とタイのノックエアによって飛行されていました。
同社のスポークスパーソンであるスダルシャン・パートラ氏は、イエティ航空の艦隊は6機のATR72-500航空機で構成されていると述べました。
カトマンズの西 200 km (125 マイル) に位置するポカラは、ヒマラヤで人気のハイキング コースであるアンナプルナ サーキットへの玄関口です。 市の新しい国際空港は、2 週間前に運用を開始したばかりです。 それは中国の建設と財政支援で建設されました。 中国のチェン・ソン駐ネパール大使はツイートで、事件を知ったとき「非常にショックを受けた」と述べた。
「この困難な時期に、私たちの思いはネパールの人々と共にあります。犠牲者に心からの哀悼の意を表し、犠牲者の家族に心からお悔やみを申し上げます」と彼は書いた。
日曜日の事故は、パキスタン国際航空の飛行機がカトマンズに着陸しようとして丘に墜落し、搭乗していた167人が死亡した1992年以来、ネパールで最も致命的なものです.
世界で最も高い 14 の山のうち、エベレストを含む 8 つの山があるネパールには、航空事故の歴史があります。 航空安全財団の航空安全データベースによると、1946 年以降、ネパールでは 42 件の致命的な航空機事故が発生しています。
昨年、ネパールの山腹に飛行機が墜落し、22 人が死亡した。 2016 年には、ポカラからカトマンズに向かって飛行していたタラ エア ツイン オッターが離陸後に墜落し、搭乗していた 23 人全員が死亡しました。
2012 年には、ポカラからジョムソンに向かうアグニ エアの飛行機が墜落し、15 人が死亡しました。 6人が生き残った。 2014 年には、ポカラからジュムラに向かうネパール航空の飛行機が墜落し、搭乗していた 18 人全員が死亡しました。
1992年、パキスタン国際航空の飛行機がカトマンズに着陸しようとして丘に激突し、搭乗していた167人全員が死亡した.
欧州連合は、2013 年以来、安全基準が低いことを理由に、ネパールからの航空会社が 27 か国のブロックに飛行することを禁止しています。 2017 年、国際民間航空機関はネパールの航空部門の改善を指摘しましたが、EU は引き続き行政改革を求めています。
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