11月 5, 2024

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ノーヒットの「アンセム」「タイタンフォール」が復活、EAはリスクを完全に回避

ノーヒットの「アンセム」「タイタンフォール」が復活、EAはリスクを完全に回避

もしMicrosoftが実際にActivision Blizzardを買収した場合、たとえその日、そして6時間誰もがAmazonが買収すると思っていたとしても、EAは市場に残る最大のサードパーティパブリッシャーとなることになる。

今日、主張が広まっていました ツイッター 人々が復活を望んでいる死んだゲームやシリーズについて。 Battleborn の Gearbox がその代表的な例として使用されましたが (えーっ)、私が選んだ Anthem を含むいくつかのゲームが最も多くリリースされました。 もう 1 つは、もちろん、Titanfall です。両方とも、壊れた夢を提供する EA が提供しています。

Anthem は、Destiny 時代に匹敵することを目指した BioWare の最初のシューティング ゲームです。 立ち上げ時には未完成で、数回の手直しを経て、最終的にグランド 2.0 の全面改修前に閉鎖されました。 しかし最終的に、彼女はそれをプレイし、さらには略奪する方法を理解しました。

Titanfall は 2 つのゲームで続きましたが、バトル ロイヤル ゲームの伝統である Apex Legends は継続されていますが、このシリーズに完全な新作が登場する兆候はほとんどありません。 私たちが得た最高の言葉は、Respawn が「いつかこれを実現したいと考えているのかもしれません!」と言ったことです。

これらのゲームは復活することはなく、続編がすぐに作られることはありません。 おそらく いいえ 一度もない。 なぜ? 今後の EA ゲームのリストを見て理解するだけで済みます。 現時点でEAはほぼ完全にリスクを回避しており、以前のname-idシリーズにこだわり、現在は市場最大のエンターテイメントIP、スター・ウォーズとマーベルの一部を資金にしている。

見てみましょう:

  • デッドスペースのリメイク – 2008 年の人気ゲームのリメイク。うまく扱えば確実に実現します。 彼がいた。
  • スター・ウォーズ:ジェダイ・サバイバー – Respawn のヒット ゲームの続編。
  • ドラゴンエイジ 4 — 制作には確かに問題がありましたが、これは以前人気のあったシリーズの 4 番目のゲームです。
  • 新しいブロック効果 – アンドロメダ後の「回復」活動と、旧アンセム チームの多くが行き着いた場所。
  • ニード・フォー・スピード – 彼らは永遠に作り続けます。
  • EA Motive アイアンマン ゲーム デッドスペース版を手掛けた会社とともにマーベルの領域へ向かう。 その前に、彼らはスター・ウォーズのゲームに取り組んでいました。
  • スター・ウォーズ・リスポーンのFPS Respawn は非ジェダイ スター ウォーズ ゲームを制作していますが、今回はダーク フォースにインスピレーションを得た FPS になります。
  • スターウォーズ戦略ゲーム さらにスター・ウォーズ。 元 XCOM 開発者によるアクションと戦略の組み合わせ。
  • EAスポーツ – 言う必要があることを意味します。
  • 新たな戦場 – ある時点でフランチャイズに戻る予定であり、シリーズの10番目のゲームになります。
  • 新しいブラックパンサーゲーム – これでした 発表されたばかり、現在進行中の 2 番目のマーベル IP で、今回はモルドール、ヘイロー、ゴッド オブ ウォーの退役軍人で構成される新しいスタジオ、クリフハンガーによるものです。
  • エーペックスレジェンズ – ほら、 ただ これまでのところ、このリストの中でかなり新しい IP ですが、少なくとも完全に突然のローンチとマーケティングの欠如から判断すると、まったく予測できなかった、一種の偶然のデビューヒットでした。 そして現在、Respawn のマルチプレイヤーの野望はすべて Titanfall ではなくこれに注ぎ込まれており、Respawn の残りの部分では常にいくつかのシングルプレイヤー プロジェクトが進行中です (最近では、どちらも Star Wars です)。
  • ワイルドハーツ – さて、これが新しいIP、見栄えの良い予算で最近大々的に宣伝されることなく登場したオリジナルのゲームです。 コーエーテクモゲームスと真・三國無双が、封建時代の日本を舞台にしたモンスターハンターのバージョンに挑戦します。 それなりのレビューはありましたが、それほど大きな影響はありませんでした。

ご存知のとおり、Anthem や Titanfall のような「失敗した」シリーズに戻ることはできません。たとえ、それらが本当に輝くためには、もう少し時間ともう少しリソースが必要だったとしてもです。 そしてEAではそのような大きなひねりを実験する時代は終わったように感じられ、現在は際限なくスター・ウォーズやマーベルのゲームがかつてのより安全なシリーズに戻ってきている。 彼がいた こういう大きな変動があるんですね。 時が変わった。

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