12月 28, 2024

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ハサン・ミンハジとコメディにおいて嘘は許されないとき

ハサン・ミンハジとコメディにおいて嘘は許されないとき

コメディアンのサム・ジェイが、HBO で新しいコメディ番組をデビューさせます。 祝ってくれ、さもなければ撃ってくれ、彼女がSpanxを着ているだけでなく、その中でオシッコをする方法を知らないことを認めたことにより、彼女は今、濡れたお尻で聴衆の前に立っています。 彼女は文字通り自分自身をジョークのネタにしたのですから、それが真実かどうかは関係ありません。

一方、ハサン・ミンハジ氏は先週、嘲笑と論争の的となったが、それはある状況でそれを認めたからではない。 ニューヨーカー プロフィール: 彼はコメディーの特番で嘘をつきましたが、それは間違った理由で嘘をついたからです。

違いはなんですか?

「私のスタイルのすべての物語は真実の種の上に構築されています」とミンハジは雑誌に説明した。 「アーノルド・パーマーのコメディは、70%が感情的な真実であり、これは実際に起こったことであり、30%は誇張、誇張、ファンタジーです。」

この公式は十分に優れており、多くのコメディアンも同様のものに従っています。 誰かが、今週、昨日、あるいはその日の初めに何かが起こったと言うのを聞くと、そのジョークを数年とは言わないまでも、何か月もの間凍結してきたことがわかります。 同様に、コメディアンが過去の経験を思い出したとき、その瞬間に言いたいことにセリフを変えたり、細部を変更したりすることがあります。そうしないと、「あなたはこうしなければならなかった」と説明する、コメディではない状況になってしまうからです。そこにいる。” コメディアンの専門知識は、あたかもその場にいるかのように感じられるように、体験を再構成して語ることです。

それはまさに今週ウーピー・ゴールドバーグが言ったことだ 景色、 コメディアンがストーリーを脚色する権利を擁護して、「ストーリーを検証する程度までコメディのストーリーを続けようとするなら、それらの多くは実際に起こったこととはまったく同じではないことを理解しなければなりません。それで、なぜ何が起こったのかを正確に言うのですか?それは面白くありません。」

観客は、スティーブン・ライトや故ミッチ・ヘドバーグのようなワンライナーの不条理主義者やシュールレアリストのコメディアンが100パーセントの正確さを達成することを期待していません。 ライトの最初のジョニー・カーソンのジョークを誰も信じるとは予想できなかった 今夜のショー 1982年に、 「去年の夏、友人とクロスカントリーをドライブしていました。二人でドライブを分けました。半マイルごとにギアを切り替えました。」

「敬意を払われなかった」と主張する故ロドニー・デンジャーフィールドであろうと、彼を不快にするジョークを言う現在のアンソニー・ジェセルニクであろうと、キャラクター(または風刺画)を演じる他のコメディアンは、私たちがそれらを心から受け取るべきではないとすでに私たちに指摘しています。コメディアンみたいな声。 世界で最悪の人。

また、故アンディ・カウフマンのようなコメディアンもおり、自分の言動が正当なのかどうかを意図的に視聴者に誤解させます。

しかし、これらの嘘はすべて冗談の役目を果たします。 それらはあなたをより激しく笑わせ、より激しく笑わせることを目的としています。

個人的および職業上の利益のためにステージ上で横たわっているときはまったく異なります。 たとえば、スティーブ・ラナッツィーシが9月11日の同時多発テロの際、世界貿易センターから逃げなければならなかったふりをして10年以上干し草を作っていたことを世界が知ったとき、彼が受けた否定的な反応を考えてみましょう。 これは履歴書に嘘を書くという一種の犯罪で、政治家であれ、大学の陸上競技のコーチであれ、コメディアンであれ、見つかるまでは自分に有利に働く。

その中間には、セバスチャン・マニスカルコが最新の Netflix スペシャル、2022 年で使用した種類の嘘があります。 それは私のものですか?で、息子の学校の生徒が自分をライオンだと認識し始めたため、教師にトイレを設置するよう促したと主張した。 ポッドキャスト「The Last Laugh」で、マニスカルコは「これは私が実際に誰かから聞いた話だ」とでっち上げに頼った。 ただし、それをジョー・ローガンから聞いたことが判明した場合を除いて、ローガンは後にそれが事実確認機能の恩恵を受けずに、誤りが暴かれた共和党の主張を繰り返しているだけであることを認めざるを得なくなった。「ジミー、それを撤回してくれませんか。」 マニスカルコは「コメディアンの言うことや真実だと思うことに本当に飛びついた」ため、敏感な視聴者を嘆いた。

コメディアンとその視聴者の間の関係は、ポッドキャスト時代に劇的に変化しました。コメディアンが自分の人生や意見についてより正直でオープンであるように見える一方で、生の音声が何時間も流れるようになり、視聴者はより忠実になり、時には視聴者との疑似社会的な絆を築くようになりました。出演者たち。 そのため、コメディアンがステージに戻り、さまざまな精度のジョークを言うとき、この境界線はさらに曖昧になります。

デイリー・ビースト紙との同じインタビューで、マニスカルコは続けた、「いつから『ユーモアに関しては、いくつかのことは立ち入り禁止』みたいになったのか分からない。それがコメディアンの仕事だ。彼らは人生で起こるすべてのことを指摘し、そしてそれを指摘する」しかし、最近では「どうやらそうではないようです」。

しかし、あなたのジョークが人生で起こらないことについてのものである場合、それはユーモアのために作られたのでしょうか、それとも政治的なポイントを獲得したり、特定の聴衆にアピールするために作られたのでしょうか?

ここでミンハジの話に戻りますが、ミンハジは昨年、デイリー・ビースト紙とのインタビューで、最新の特集番組のためにでっち上げたことが現在わかっている幼い娘に関する「炭疽菌」事件について、「単なる不快な目覚めだった」と正直に主張したことを認めています。 当時彼はコメディのためではなく、私生活のために素面だった。

「本当に恐ろしかったです」とミンハジさんは『ラスト・ラフ』の司会者マット・ウェルスタインに語った。 「世間では『コメディアンは限界を押し広げなければいけない』とよく言われています。しかし、その瞬間に思い出したのは、なんと、時には限界が押し戻されることがあるということです。あなたの言動には結果が伴うのです。そして、もしそれが、あなたを最も頼りにしている人々を傷つけるなら…そして、娘のような無邪気な人のために、私はここで自分がしていることを本当に再評価し、検討する必要があります。

ニューヨーカー 駒が出てきたので、ミンハジは次のように弁護した。 彼の物語はすべて財産であるということ 「私に起こった出来事に基づいています。はい、人種を理由にコンサートに行くことを拒否されました。はい、粉末が含まれた手紙が私のアパートに送られ、娘を危うく傷つけるところでした。はい、私は事件中に法執行機関と取引がありました」 「テロとの戦いです。はい、妊娠できるように精索静脈瘤を治す手術を受けました。はい、ジャレッド・クシュナーの顔を焼きました。誇張、名前と場所の変更、タイムラインの圧縮など、スタンドアップコメディのツールを使用しています」面白い話をするために。

しかしミンハジが、法執行機関との関わりが彼をコメディアンになったきっかけだと主張したり、娘が救急治療室に行った想像が彼のコメディ観を根本的に変えたと主張したりすると、この誇張が視聴者に彼に対する見方や扱いを変えることになる。

これは笑い事ではありません。

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