5月 6, 2024

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ハミルトン、日本でメルセデスとともに「ナイフエッジ」で予選通過 – モータースポーツウィーク

ハミルトン、日本でメルセデスとともに「ナイフエッジ」で予選通過 – モータースポーツウィーク

ルイス・ハミルトンは、日本グランプリの予選中にメルセデス車の後端でナイフの刃に当たった、と主張した。

7度のチャンピオンは金曜日に苦戦し、両方の練習セッションでトップ10に入ることができなかった。

予選の初期段階で再びプレッシャーにさらされているように見えたにもかかわらず、ハミルトンはQ3でチームメイトのジョージ・ラッセルを3秒上回る7位でフィニッシュした。

ハミルトンは、土曜日の好転は一晩の変化によるものだと信じていたが、マックス・フェルスタッペンのポールポジションタイムよりも2秒遅れに終わり、メルセデスには引き続き前走車に挑戦するために必要なリアのダウンフォースが不足していると主張した。

“昨日 [the car] 悪夢だったし、このようなトラックで望むバランスではなかった」と彼は語った。

「しかし、我々は一晩で大きな仕事をしたし、今日の車は本当に運転しやすかった。我々が得ることができる限り良いバランスが得られたが、リアのダウンフォースが大幅に減少したため、彼らは最初に運んでいた速度に近い速度を出すことはできない」セクタ。

ハミルトンはサマーブレイク後の予選で苦戦し、過去3戦ではラッセルが低燃料で優位を保った。

この英国人選手は、先週末のシンガポールGPで優勝のチャンスを逃したと考えている。

ハミルトンは、日本に向けた週の自身の予選結果を批判し、鈴鹿でのパフォーマンスに「とても、とても満足している」と認めた。

「昨日はそれほど良くならないように見えましたが、セットアップの方向性は正しかったと思います。その後、3番手から予選までにセットアップを再度変更しました。それには本当に満足しています」と彼は続けた。 。

「しかし、そこから抜け出すのはまだとても難しい。私はすでにバックエンドでラップ全体を通してナイフエッジにいる。」

ルイス・ハミルトン(英国) メルセデスAMG F1 W14。 2023 年 9 月 23 日。 F1世界選手権、第17戦、日本グランプリ、鈴鹿、日本の予選日。

メルセデスの現在の問題を拡張して、ハミルトンは、W14がラウンドごとに挙動に態度を示す「非常に極端な車」であることを認めた。

「私たちがナイフエッジについて話すとき、それはこのエッジでナイフのバランスをとろうとするようなものです。これはその車です、それは不可能です」と彼は説明した。

「完璧にバランスが取れているということは決してなく、どちらか一方に偏り、やりすぎたり、大幅に不足したりする。決して真ん中に到達することはできないが、真ん中に近づけようと努力するが、すべてを実現するのは非常に難しい」週末。

「しかし、名誉ある場所にそれを持ち込むなら、ここが私に資格があるのです。」

ハミルトンはフェラーリのカルロス・サインツのすぐ後ろに並び、イタリア側の2台はセルジオ・ペレスのレッドブルが引き離すことになる。

日曜日にフェラーリと戦うことが可能かどうか尋ねられたハミルトンは次のように答えた。

「追い抜くのが簡単なコースではないが、それでも全力を尽くすつもりで、明日は彼らを走らせることができればと願っている」

レッドブルの優位性はシンガポールでの予想外の崩壊後も続いており、ハミルトンはメルセデスが冬の間にオーストリアチームに対する現在の赤字を半減すると主張した。

「グループとして、私たちは今、過去に戻って議論しています…2番目の差は非常に大きく、それは現実です」と彼は嘆いた。 「2年後はレッドブルズと比べて2秒下にならなければいけない…来年までにその差を少なくとも半分に近づけるために、冬の間に真剣に努力しなければならない」 」

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