4月 26, 2024

kenmin-souko.jp

日本からの最新ニュースと特集:ビジネス、政治、解説文化、ライフ&スタイル、エンターテインメント、スポーツ。

ハリウッドのライターがストライキを始め、夜のショーが消える

ハリウッドのライターがストライキを始め、夜のショーが消える

ニューヨーク (AP) — ハリウッドでは 15 年ぶりのストライキが火曜日に開始された空気。

「契約なし、コンテンツなし!」 全米脚本家組合のメンバーは、NBCUniversal がピーコック ストリーミング サービスを広告主に宣伝していたマンハッタンの建物の外に看板を掲げて歓声を上げました。

労働組合が代表する約 11,500 人のスクリーン ライターとテレビ ライターは、ハリウッドのスタジオと制作会社を代表する労働組合との新たな契約に失敗した後、ペンとラップトップを置きました。

シンジケーションは、最低賃金の引き上げ、番組あたりのライター数の増加、専属契約の短縮などを求めています。

「仕事が多すぎて、給料が足りない」と、元TBS番組「サマンサ・ビーとのフル・フロンタル」などの功績を残した46歳のライター、ショーン・クレスポ氏は語った.

労働争議は、ストライキがどれくらい続くかによって、テレビや映画の制作に連鎖的な影響を与える可能性があり、ストリーミング サービスがウォール街から利益を示すようにますます圧力を受けるようになっている.

2007 年の 100 日作家ストライキのときと同じように、最初に影響を感じたのは深夜テレビでした。

ホストのためにモノローグやジョークを書いている作家がスタッフを務める深夜番組はすべて即座になくなりました. NBC のザ トゥナイト ショー、コメディ セントラルのデイリー ショー、ABC のジミー キンメル ライブ、CBS のザ レイト ショー、NBC のレイト ナイトはすべて、その週に再放送される予定です。

NBC は、「サタデー ナイト ライブ」の計画についてコメントすることを拒否しました。 スケッチショーは、ピート・デビッドソンが主催する今週の土曜日に新しいエピソードを放映する予定です.

「誰もが、私も含めて、双方が合意に達することを願っています。しかし、作家の要求は不合理ではないと思います」とホストのスティーブン・コルバートは月曜日の「ザ・レイト・ショー」で語った.

「この国は組合に多くを負っている」とコルバートは言った。 「労働組合が週末の理由であり、TGI フライデーがある理由です。」

聖書のシリーズや映画に対するストライキの影響は、気付くまでに時間がかかります。 台本が完成した方は引き続き撮影可能です。 2007 年のストライキ中、深夜の司会者は放送に戻り、即興で番組を進めました。 「今夜」の司会者であるジェイ・レノは、彼自身のモノローグを書き始めたとき、WGA のリーダーシップを怒らせました。

暗くならない深夜番組。 フォックス・ニュースの「グットフェルド!」 フォックスは、火曜日にグレッグ・ガットフェルドが新しいエピソードを放送し続けると述べた.

スタジオや制作会社を代表する映画・テレビ制作者同盟は、「作家の報酬を寛大に引き上げ、テーリングの流れを改善する」提案をしたと述べた。

貿易協会は声明の中で、入札額を改善する意思はあるが、「組合が主張し続けている他の提案が依然としてテーブルにあるため、そうするつもりはなかった」と述べた.

大規模なシャットダウンが数か月間予想されていました。 先月、作家たちはストライキを許可するために圧倒的多数で投票した、メンバーシップの 98% がサポートしています。 作家たちは、給与がインフレに追いついていない、テレビ ライターの部屋が狭まりすぎている、尾鉱の支払い方法に関する古い計算を再計算する必要があると述べています。.

放送は、年間に制作されるシリーズや映画の数を増やしました。これは、作家にとってより多くの雇用機会を意味します。 しかし、作家たちは、よりストレスの多い状況で働いているため、以前よりも収入が減っていると述べています。 「企業行動は、組合化された労働力の中で労働ベースの経済を生み出した」とWGAは述べた.

組合は、前もって作家にもっと多くの補償を求めています。 これは、シンジケーションや国際ライセンスなど、歴史的にライターがバックエンドの恩恵を受けてきたバッチの多くが、放送の開始とともに大部分が段階的に廃止されたためです。

スタジオの業界団体は月曜日、契約の主な問題点は、いわゆるスモール ルーム (作家の部屋ごとの事務員の数を最小限に抑えることを求めている) と、雇用契約の期間に関係していると述べた。

脚本家組合は、脚本家がシリーズの契約を結んでいる場合は、より柔軟に対応する必要があると述べています。シリーズは、標準的な 20 以上のエピソードの放送シーズンよりも短命になる傾向があります。 彼らはまた、人工知能の使用に関するさらなる規制を求めており、WGA ライターの仕事を終わらせる近道を生産者に与える恐れがあるとライターは述べています。

ライター兼ディレクターのジャスティン・ベイトマン氏は、「私たちの戦いは、次にあなたの専門分野に参入するのと同じ戦いであることを理解してください。それは、人間の努力、スキル、才能を減らし、自動化と利益を優先することです」と述べています。

多くのスタジオや制作会社が支出を削減しています。 ウォルト・ディズニー・カンパニーは7,000人を削減. ワーナーブラザーズ。 ディスカバリーは、負債を減らすためにコストを削減しています。 ネットフリックスは、支出の伸びに休憩を注入しました。

映画が影響を受けるまでにはさらに時間がかかり、ストライキが夏まで続く場合、テレビのスケジュールは秋に反転する可能性があります. 一方、書き換えに使用できるライターが不足していると、品質に大きな影響を与える可能性があります。

ジェームズ・ボンドの映画「007 慰めの報酬」は、2007 年から 2008 年のストライキ中に、ダニエル・クレイグが「脚本の最低限の骨」と呼んだものを使って迅速に制作されたいくつかの映画の 1 つでした。

「私はシーンを書き直そうとしていました-そして私は作家であり、作家ではありません」とクレイグは後に語った.

長い間予想されていた撤退により、ライターは急いでスクリプトを公開し、スタジオは少なくとも短期間コンテンツを制作し続けるためにパイプラインを準備しようとしました。 しかし、地域経済への損失は重大なものになる可能性があります。 ロサンゼルスは、直近のストライキで 21 億ドルの経済効果を失ったと推定されています。

ワーナー ブラザースの CEO である David Zaslav 氏は次のように述べています。 ディスカバリー、先月: 「ビジネスの観点から最悪の事態を想定しています。」 「私たちは自分たちで準備しました。多くのコンテンツを作成しました。」

海外でのシリーズは、空白の一部を埋めることができます. Netflixの共同CEOであるテッド・サランドスは、同社の4月の収支報告で、「私たちは世界中から番組や映画の巨大な基盤を持っています。

火曜日とその週を通して、ロサンゼルス全体でさらに多くのデモが計画されています。

WGA のストライキは始まりに過ぎないかもしれません。 アメリカの監督組合と俳優組合であるSAG-AFTRAの両方の契約は6月に満了します. ストリーミング ビジネス モデルに関する同じ問題のいくつかが、これらの交渉セッションに織り込まれます。 DGA は 5 月 10 日に AMPTP との交渉を開始する予定 ___

AP通信のアーロン・ラネンとデビッド・ボーダーがこのレポートに貢献しました。

___

AP Film ライターの Jake Coyle を Twitter でフォローしてください。 http://twitter.com/jakecoyleAP

READ  カイア・ガーバーはいつもの茶色の髪をキャラメルブロンドに変えた