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ハワイアン航空は、国内旅行の強い需要と回復の前向きな兆候で2021年を終えたが、オミクロンの変種が長引くため、日本へのサービスの立ち上げを第2四半期まで延期したと述べた。
火曜日に決算を発表した州最大の航空会社は、第4四半期に収益が3倍になり、1年前よりも狭い調整後損失を達成したと語った。 ハワイアンはまた、2022年に納入が予定されていた最初の2機のボーイング787航空機が遅れており、現在は2023年前半までにそれらを受け取る予定であると述べた。
ハワイアンの社長兼最高経営責任者(CEO)のピーター・イングラム氏はアナリストとの電話会議で、「下半期の国内事業の堅調な業績にもかかわらず、国際事業の回復は引き続き遅れている」と述べた。 「この最新のCOVID症例の波を通過することで、国際需要が大幅に回復することを確信しています。 前に述べたように、パンデミックの初期にはツールボックスの一部ではなかったワクチン接種と治療法の利用可能性によってサポートされる規模で、ビジネスの完全な回復を可能にするための条件が調整されています。」
しかし、イングラム氏は、国際事業に関しては、航空会社は抑制されていると述べた。
「国際的には、私たちを制限し続けているのは、国境を越えた旅行に関する政府の政策です」と彼は言いました。 「急速に伝染するオミクロン変異体への反応は、この点で救済を数ヶ月遅らせた可能性があります。 私たちはそれを管理していません。 しかし、私たちが制御できるのは、準備と準備です。 今年の第2四半期に国際サービスを拡大し、夏以降はより包括的な運用を行う準備をしています。」
日本は州とハワイの主要な海外目的地のトップの国際市場ですが、イングラムは、国境を越えた旅行の自由化への期待と一致して、航空会社が3月末から第2四半期に日本事業の立ち上げを推進したと述べましたオミクロンのため、数ヶ月遅れます。
日本の岸田文雄首相は今月初め、COVID-19関連の国境制限を2月末まで延長すると述べた。
「オミクロンの亜種が特定されて以来、私たちが目にした国際的な旅行政策の変化は、今後の道のりがスムーズではない可能性があることを私たちに思い出させ続けています」とイングラムは語った。 「しかし、余暇のための旅行への根底にある欲求は依然として深いものであり、それが実現するにつれて、私たちは溜まった需要を利用する準備ができています。」
ハワイアン航空の親会社であるハワイアンホールディングスは、第4四半期に9,260万ドルの損失、つまり1株あたり1.81ドルの損失を計上しました。これに対し、1億6,260万ドルの損失、つまり1株あたり3.50ドルの損失でした。前年同期。 前四半期の損失は、一時的な利益とコストを調整すると、7,030万ドル、つまり1株あたり1.37ドルであり、アナリストの1株あたり1.66ドルの損失の見積もりを簡単に上回りました。 2020年第4四半期の同社の調整後損失は1億7,280万ドル、つまり1株あたり3.71ドルでした。
当四半期の収益は、前年同期の1億4,970万ドルから、230.5%増の4億9,470万ドルになりました。 ただし、航空会社の収益は、容量が19%減少したため、2019年の第4四半期と比較して30%減少しました。
2020年のハワイアンの損失は1億4,480万ドル、1株あたり2.85ドルでしたが、5億1,090万ドル、1株あたり11.08ドルの損失でした。収益は89%増の16億ドルでした。 1年前に844,813。 一時的な利益と費用を調整した通年の業績は、5億5100万ドルの損失、つまり11.96ドルの損失と比較して、3億8,340万ドルの損失、つまり1株あたり7.55ドルの損失でした。 2020年にシェア。
ハワイアンの株価は、収益が発表される前に7セント上昇して18.46ドルになりました。
第4四半期の損失
9260万ドル
前年の損失
1億6,260万ドル
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