4月 24, 2024

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バーバラ・クルーガー:「起こっていることにショックを受けた人は誰も気づかない」| 美術

F新しいクリエイターはMuseumofTalkを申請できます 美術 ファンやコラボレーターとしてレイジ・アゲインスト・ザ・マシーン。 それでも、それは77歳のコンセプチュアルアーティストであるバーバラクルーガーの作品の統一力です。それは瞬時に強力であり、彼女の模倣者のチームが証明するように、Tシャツにも似合います。

「IShopSoIAm」と「YourBodyisa Battleground」を宣言する象徴的なテキスト作品で知られています。後者は、昨年春に ニューヨークマガジンの燃える表紙 アーティストはいつも謙虚です。 彼女はガーディアンに次のように語っています。 「すべての主張、判決、調査、および双曲線の有罪判決は、あなたが扱っているビジネスと同じくらい症候性です。」

1989年のワシントン女性の合法的な中絶の行進のために彼女の旗で最初に広く認められたクルーガーは、疲れを知らない。 英雄 40年以上の間の生殖の自由の。 彼女の作品は、美、アイデンティティ、社会構造、そして社会構造の中で私たち自身の力(またはその欠如)をどのように認識するかについての社会の見方に挑戦することで知られています。 画期的なロー対ウェイド判決を覆すという最高裁判所の最近の動きにより、合衆国における中絶の憲法上の権利が崩壊し、クルーガーの芸術はかつてないほど重要になりました。 この告白がほろ苦いかもしれませんが。

入るときに最初に聞こえるのは デビッドツワーナーギャラリー ニューヨークのチェルシーでは、それは火力タイプライターの金属のジングルです。 没入型のインスタレーションの一部であり、クルーガーによるより大きなセルフタイトルのプレゼンテーションであるサウンドは、通常は真っ白な空間を包み込む穏やかな音を吹き飛ばします。 しかし、展示されているアートは、その巨大な壁の中で爆発する不協和音の不協和音と同じくらい重要です。 視点で 8月12日までこの展示会は、ロサンゼルスを拠点とする東海岸のパイオニアの帰郷であり、そのコラージュ作品とテキストベースの反資本主義マルチメディアは、半世紀近くにわたってアメリカの活動家の美学を定義するのに役立ってきました。

バーバラ・クルーガー、無題(乗組員)、2016/2020
バーバラ・クルーガー、無題(乗組員)、2016/2020。 写真:アーティスト提供

ツヴィルナーの歴史の中で最も包括的な個別の展示であるこの展覧会は、教会論的で新しい作品を誇り、クルーガーの大規模なサイトスペシフィックインスタレーションと一致しています- バーバラ・クルーガー:あなたのことを考えています。 私は自分自身を意味します。 私はあなたを意味します 7月16日現在、ニューヨーク近代美術館のマルーンファミリーロビーに展示されています。 今月も終わります ラクマ クルーガーへのオマージュと育成は SprüthMagers 初期のゲリラグループ「ペースト」から。

「私の作品がイベントやイベントに関連することはめったにありませんが、文化を構築し封じ込める方法についての解説を作成しようとしています」と彼女はショーのタイミングに応えて言います。 「私はいつもお互いをどう扱うかを考えていると言ってきました。これは進行中のプロジェクトだと思います。」 1960年代にコンデナストのデザイン部門でキャリアをスタートさせたクルーガーは、言葉と画像の力と、画像ベースの行動の呼びかけとしての視覚的なエレベーターのプレゼンテーションの即時性について早くから学びました。 それ以来数十年で、彼女の作品は独自の人生を歩み、映画でカメオを作り、黒、白、赤のシュプリームのロゴを「刺激」し、ハイプビーストで伝説的な戦争を引き起こし、クルーガーは彼女の模倣者を「それほどクールではないジョークのばかげた束“。

Zwirnerでのショーでは、ビデオとオーディオ、LEDケア、およびスマートな調整を使用したデジタルフェイスリフトによって、古典的な作品が再形成されました。 たとえば、第59回ヴェネツィアビエンナーレにも含まれているPledge、Will、Vow(1988/2020)では、忠誠の誓いからの抜粋が画面に書き込まれ、再現されており、現在の歴史が編集されているという感覚をほのめかしています。そして書き直され、時には未知の手によって完全に無視されました。

「Zwirnerでの仕事のほとんどは、過去3年以内に作成および再作成された映画のインスタレーションです」とKruegerは説明します。 「これらすべてのものは、それらに含まれる特定のアーキテクチャと構築された環境に対応していました」と彼女は続け、自分の作品を見つけるという課題への参加に言及しました。 これらの固定具は、クルーガーがまだ後援しているように作るのは難しいですが、彼らは非常に特権を感じています。 「これらの場所で作品を制作する素晴らしい機会を得ることができて幸運です。見られるものや目立つものは残酷に恣意的であることが多いため、これを当然のこととは思っていません」と彼女は言います。結果。歴史的条件、社会関係の残忍さ、「カテゴリー」の封じ込め、そして水銀芸術市場のしばしば不安定な気まぐれ。」「私は私の作品の現在のビジョンに非常に感謝し、私が近づくにつれてこれを歓迎します私の100周年。」

インスタレーションシーン、バーバラクルーガー、デイヴィッドツヴィルナー、
インスタレーションシーン、バーバラクルーガー、デイヴィッドツヴィルナー。 写真:Keri McFate / David Zwirner

キム・カーダシアンの悪名高いヌードボディをトレードマークのフューチュララインで包んだクローガーの最新作。 Wマガジンの表紙に、有名人、テクノロジー、ソーシャルメディアが私たちの注意と消費のパターンをどのように形作っているかを扱っています。 画像/テキスト作品は、体と心の物語を示し、伝えようとします。 彼らがどのように描かれるのか、そして彼らが自分自身をどのように認識するのか、と彼女は言います。 「盗撮、ナルシシズム、急速な注目のスパンが大規模に衝突するこの時期に、私はソーシャルメディアでの自己表現と見出しに非常に関与していると感じています。これらの画像に何百万人もの人々が夢中になり、望まれ、崇拝され、恥をかかされています。」

一方、路上では、彼女の作品は新たな劇的な存在感を示し、クローガーのなりすましが全国の妊娠中絶の抗議でバナーや看板に登場しました。 それは簡単になります 謙虚な芸術家 所有権を主張する必要性を感じること。 「誰もが私の名前や私の作品を知っているとは思わなかった人として、それは素晴らしく、満足感があり、不安を感じます。それは、画像の拡散の速度が加速しているときにのみ発生する可能性があります」と彼女は言います。彼女の作品の広がり、「そして恐ろしいことに、疫病、戦争、不満の広がりがひどく広がっているとき」。

最終的に、クルーガーの芸術は、視聴者が自分の視点を変えることができるときに優れています。多くの場合、見落とされたり、誤って伝えられたりします。 「私の仕事は一貫して体の弱さに焦点を当ててきました。文化に力がどのように浸透するか。階層と資本の設計が、誰が生き、誰が死に、誰がキスされ、誰が平手打ちされ、誰が賞賛され、誰が罰せられるかをどのように決定するかについて。」彼女は説明します。

インスタレーションシーン、バーバラクルーガー、デイヴィッドツヴィルナー、
インスタレーションシーン、バーバラクルーガー、デイヴィッドツヴィルナー。 写真:Maris Hutchinson / David Zwerner

アーティストは後者についてどう思いますか? ルール、それをフォローしている人のために歌詞を選択しました。 「Roeのキャンセルは当然のことです」と彼女は警告しました。 「起こっていることにショックを受けた人は誰も注意を払わなかった」と彼女は言い、白人至上主義を促進しながらマイノリティの権利を抑圧した米国の不幸な歴史に言及した。 物事の現在の状態での驚きは、想像力の失敗の結果です。 彼女は、この想像力の失敗が、彼女の言葉で言うと、「計算と復讐のますます不安定な時間」に変わった一因となったと信じています。

恥ずかしがり屋ではなく、コミュニティを構築したいと考えています。 「これまで以上に、人種、性別、階級に関するコンテストに同時に参加することが重要です」と彼女は言います。 「これらの問題、それらのサイロ、およびそれらの階層的配置を分離するのではなく、別の日を生きるのがどのように感じられるかを決定する力の相互接続性を知ること。それは傷つき、癒し、栄養を与え、または破壊します。」

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