すべてのスーパーカーやハイパーカーのメーカーは社内にカスタマイズ プログラムを持っていますが、パガーニはカスタマイズ オプションの範囲をほとんどのメーカーよりも拡大しています。 顧客の要望に応え、7速マニュアルトランスミッションを搭載したユニークなウアイラを製作した。
このモデルはウアイラ エピトームと呼ばれ、パガーニのグランディ コンプリツィオーニ社によって開発されました。 顧客の名前は明らかにされていないが、この人物はパガーニの創始者であるオラシオ・パガーニとアイデアを共有し、ユニークなモデルを生み出す上で重要な役割を果たしたと思われる。 プロセスの計画部分には 9 か月かかりました。 一方、マニュアル トランスミッションを備えた唯一のウアイラの製造には、さらに 10 か月の作業が必要でした。
パガーニのグランディ・コンプリカツィオーニ部門の責任者、ロレンツォ・キルコック氏は声明で「単一の車専用のコンポーネントの開発には、量産車のコンポーネントと同じ時間が必要なので、長くて複雑なプロセスだ」と述べた。 パガーニ氏は、トランスミッションはレース用のギアボックスを製造するXtracによって製造された横置きユニットであると指摘した。 エンジン出力は三板クラッチを介して伝達されます。
エンジンといえば、メルセデスAMGがパガーニ向けに製造した6.0リッターツインターボV12。 エンジンは 864 馬力と 809 ポンドフィートのトルクを発生し、6 方向のチタン製排気システムから排出されます。 動力は電子制御リミテッドスリップディファレンシャルを介して車輪に伝達され、 関節式三脚軸パガーニはまた、「スーパーソフト」モードを備えた新しいアクティブサスペンションシステムをエピトームに装備しました。
視覚的には、車の両端のバンパーが再設計され、新しいヘッドライト、フロントホイールアーチに統合された空気抽出システムが採用されています。 この変更は完全に美的なものではありません。パガーニは、ダウンフォースを増やすための顧客の要望に応じて、フロントバンパーにスプリッターを追加しました。 目立つリアスポイラーも実用的で、再設計されたフロントエアインテークにより冷却性が向上しています。 車内のハイライトは何と言っても、美術館の貴重な美術品のように取り付けられた7速トランスミッションだ。
唯一のマニュアル車であるウアイラの将来がどうなるかは時間が経てば分かるだろう。 彼女は暖房の効いたガレージに住んでいて、2070 年のペブルビーチ コンテスト オブ エレガンスにのみ登場するかもしれません。あるいは、次の自動車とコーヒーのショーで彼女に会えるかもしれません。 確かなことは、見ればすぐにわかるということです。
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