11月 23, 2024

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ビクトリア・アロンソがトップ職をクビになった理由 – その他

ビクトリア・アロンソがトップ職をクビになった理由 – その他

今年のオスカーで、ビクトリア アロンソは唖然としました。

マーベル スタジオのベテランであり、ノミネートされた映画「Argentina, 1985」のエグゼクティブ ディレクター兼プロデューサーである彼は、ハリウッドのビッグ ナイトでトップ エグゼクティブを捉えるために雇われたパパラッチの前で立ち止まって、レッド カーペットを闊歩していました。 しかし、何かが彼女を襲った。

「これ見て! 2 人の女性!」とアロンソはパーティーで雇われた女性カメラマンについて語った (ハリウッドのほとんどの場所で、写真撮影の列に並んでいる女性の数が男性よりも多いのと同じように)。巨大なオスカー像の前. 彼ら全員が微笑んだとき、彼女は彼らに言った.

事情に詳しい関係者3人によると、8日後、彼女はマーベルのフィジカルプロダクション、ポストプロダクション、視覚効果、アニメーション担当の社長を解雇された。 多様. この変更は、ショー ビジネスやマーベルの大規模なコミック ファンベース (スタジオが映画をリリースする多くのマルチプレックスで、オンラインでの存在感と個人的な関連性が高いコミュニティ) の多くにとって驚きでした。

アロンソの解任は、プレシャス コンテンツ エンジンの舞台裏での作業について多くの疑問を投げかけ、ディズニーの CEO であるボブ アイガーが経済的混乱の中で親会社を安定させようとしているときに、別の好ましくないニュース サイクルが発生しました。

情報筋によると、アロンソの解雇の理由は不明ですが、この決定は、人事、ディズニーの法務部門、およびディズニー エンターテイメントの共同議長であるアラン バーグマン (マーベル スタジオのすべての報告者) を含む複数の幹部を含むコンソーシアムによって下されたものです。 ある情報筋は、アロンソの長年の上司でマーベルのチーフ・クリエイティブ・オフィサーであるケビン・ファイギは、不可能な状況に吸い込まれていると感じ、最終的に関与しなかったと付け加えた. 別のインサイダーは、アロンソが驚いたと付け加えた。

アロンソの担当者は、この話についてコメントすることを拒否した. マーベル・スタジオはコメントしていません。

アロンソは、ディズニーが 40 億ドルでレーベルを買収する 3 年前の 2006 年にマーベル スタジオに入社しました。 17 年間、彼女はクリエイティブ ディレクターのケヴィン ファイギの下で、ファイギの右腕であり共同議長のルイ デスポジートの代理を務めてきました。 同時に、彼女は自分自身のブランドになることを目指して取り組んでいます.Marvelのストーリーテリングにおける多様性と包含についての激しい情熱と率直さで知られる、目に見えるリーダーシップの役割を果たしているまれなLGBTの人であり有色人種の女性です.

彼女はメディア ウォッチャーやビジュアル エフェクト コミュニティから同様に称賛されており、彼女の企業の台頭についての回顧録を出版しようとしています。

では、多元宇宙全体のどこで、この劇的な分裂が起こったのでしょうか?

マーベルに精通している多くの情報筋は、マーベルが過去数年間、劇場だけでなく、ディズニー+を強化することを目的とした新しいストリーミングショーの形で魅力的なコンテンツを配信するという大きなプレッシャーにさらされてきたことを指摘しています. 2021 年と 2022 年に、マーベルは前例のないコミック ブック アドベンチャーの急流を降ろし、23 か月間に 17 タイトル (7 つの映画、8 つのストリーミング シリーズ、2 つの TV スペシャル) をリリースしました。

この急速な配信スケジュールは、パンデミックの産物であり、Disney+ に常にフィードする必要があるため、アロンソが作成したものではありません。 Marvel は、新たに開始されたストリーミング サービスの機能レベルのコンテンツを配信する任務を負った唯一のスタジオではありませんでした。 しかし、マーベルの大規模なポストプロダクション プロセスを通じて、これらの各タイトルを取得するのはアロンソの仕事でした。 2022 年の夏までに、同社の一見難攻不落の装甲に亀裂が生じ始めています。

マーベルスタジオの礼儀

Redditから始まり、一連のストーリーが続きます オンラインに投稿されたビジュアル エフェクト アーティストは、Marvel の困難なポスト プロダクション スケジュールについて大声で不満を言い始めました。 苦情は、執拗な残業から、慢性的なスタッフ不足、絶え間なく変化する締め切りのために標準以下の仕事を提供することを避けられないことまで、さまざまでした。 アロンソを「何らかの形で彼女を動揺させる」アーティストをブラックリストに載せる「キングメーカー」と表現する人もいます.

視覚効果アーティストが最近言った 多様 彼らにとって最大の問題は、マーベルが明確なガイドラインを提供できなかったことです。

アーティストは匿名を条件に、「私が取り組んでいたショーは、MCU のために再考された力を持つ確立されたキャラクターだったので、本当にやりがいがありました。 彼らによると、ほとんどの苦情は、「マーベルは前もって考えていない」という 1 つの言葉に集約されます。

別のトップ VFX アーティストは、アロンソが個々のアーティストを割り当てるという考えに冷水を投げかけました。 多様. ラインの上で、3人の異なるマーベル俳優は、アロンソがセットのサポート力にすぎないことに同意しました.

「彼女はプロの縮図であり、彼女のことを知っていました」と元ディズニー幹部は語った.

しかし、State of Marvel Studios での Something Is Rotten のドラムビートは、「Ant-Man and the Wasp: Quantumania」のリリースで勢いを増しました。繰り返す。 「CGI グロップ」のように見え、「あまりにも平坦で乱雑に見える」「一般的な」視覚効果に対する批判。 最も重要なことは、この映画はこれまでに全世界で 4 億 6,300 万ドルの興行収入を上げたことです。これは、「アントマン」フランチャイズの中で最悪のパフォーマンスであり、劇場での公開に苦戦することを意味する数字です。

これは、ディズニーが興行収入の揺るぎないキャッシュマシンとして依存してきたスタジオにとって間違ったコースです。特にアイガーが会社全体でコストを削減していることを示しているように、ディズニーの映画は世界の興行収入で280億ドル以上を売り上げています. インサイダーによると、2023年に初演される予定だったMarvel Studiosの5つのDisney +シリーズは、3つまたは4つに絞り込まれ、他のシリーズは2024年以降に移動した. これにより、Marvel のポストプロダクション パイプラインからすぐにプレッシャーが取り除かれます。 アロンソの不在は、今後のマーベル タイトルである 5 月のガーディアンズ オブ ザ ギャラクシー Vol. 3」で大雑把に写真を締めくくった。

ディズニーはアロンソの後任をすぐには発表しなかった。 彼女の職務は多岐にわたるため、彼女の役割を埋めるのに複数の人が必要になる場合があります。 役員が集まります。

Angelique Jackson と Jazz Tangkai がこのレポートに貢献しました。

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