のようなメガショーの年に 映画「タール」のケイト・ブランシェット そしてその 『クジラ』のブレンダン・フレイザー アファメーション映画「リビング」でビル・ナイがとても落ち着いているのを見ると、心が和み、時には不安になります。
ナイはウィリアムズ氏ほど大きなささやき声ではありません.ウィリアムズ氏は、末期の病気を息子とスタッフから隠している震える男です. 俳優は決して怒りを爆発させたり、痛みに吠えたり、エクスタシーに悲鳴を上げたりすることはありません。 不気味なほど静かです。 ウィリアムズのように、ナイも私たちに秘密を隠しています。
上映時間:102分。 定格 PG-13 (暗示的な内容と喫煙)。 金曜日に一部の劇場で。
ステージとスクリーンで 40 年間の並外れたキャリアを築いてきた 73 歳の英国人俳優は、当然のことながら初のアカデミー賞ノミネートを確実に獲得しようとしています。
万能の素晴らしい映画である「リビング」は、黒澤明の 1952 年の映画「生きる」(または「リビング」)を巧みに翻案したもので、1952 年の戦後のロンドンに適切に移管されています。
ウィリアムズは、今は亡きロンドン郡議会の率直な官僚であり、公共事業部門を担当しています。 目を輝かせたウェイクリング氏(アレックス・シャープ)などのスタッフから恐れられ、尊敬されている彼は、関係する市民の要求を無視するか、廃棄されたファイリングキャビネットにそれらを押し込む他の監督者にそれらをプッシュするだけです。 彼のオフィスは、辞任した不作為の輪であり、人生のようなものです。
ある日、担当者は不思議なことに仕事に来ず、代わりに電車に乗ってブライトンビーチに行き、そこで風変わりな作家と一緒にパブで酔っぱらった。 彼はまた、昼食と映画のために、ロマンチックではなく、美しいアシスタントのマーガレット(エイミー・ルー・ウッド、サミア)と会い始めます。 彼の無関心でお金に飢えた息子など、男やもめに最も近い人々は、彼の行動に困惑しています。
ウィリアムズは、恵まれない子供たちに奉仕するために、近所の放棄された土地に遊び場を建設するという3人の母親の要求に夢中になったとき、彼らをさらに混乱させます。 彼は、プロジェクトを完成させるために必要なことは何でもすることを決意しています。
それらのシーンでは、ナイー — 彼女の上唇はまだ固い — はあなたの心を打ち砕きます。 目覚めたウィリアムズは、クリスマスの朝のスクルージと同じように、子供にガチョウを買うように命じるバスローブを着たビクトリア朝の紳士よりも、人生と私たちのボタンダウンファネルに忠実です.
監督のオリバー・ハーマナスは、彼のスターと同じくらい自制心があり (そして、このような控えめなサイズの映画でありながら、信じられないほどの 1950 年代の英国を見事に管理しています)、視聴者は決して感情的に操作されているとは感じません。
私たちの目が霊的な終わりに向かって泣き始めると、私たちは驚いて登場人物と同じように映ります.
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