画像クレジット: SOPA画像/寄稿者/ゲッティイメージズ
ピーコックは今夜、購読者に悪いニュースをもたらします。 東部標準時午前 12 時から、ストリーマーは既存の顧客に対し、8 月 17 日にサブスクリプション価格を値上げすることを通知します。 この変更は新規顧客に直ちに影響します。 ピーコックが発売以来、値上げとなるのは今回が初めてとなる。
ユーザーは、プレミアム (広告付き) を利用するには、月額 4.99 ドルから 5.99 ドルを支払う必要があります。 一方、Premium Plus (広告なし) では、月額料金が 2 ドル増加して 11.99 ドルになります。
同社は、変更の理由は、高品質のコンテンツとユーザーエクスペリエンスを提供するための投資を継続するためであると主張しています。
また、Netflix や Max などの競合他社の料金は月額 19.99 ドル以上であるため、Peacock は価格を高くすることで市場での競争力を維持することができます。 昨年、Apple TV+ はサブスクリプション料金を月額 6.99 ドルに引き上げました。
さらに、Paramount+ は最近、広告プランを月額 5.99 ドルに増額し、新しい広告なし枠である Paramount+ with Showtime を 11.99 ドルに増額しました。 Peacock の価格は Paramount+ とほぼ同じですが、このストリーミング サービスには自慢できる数十本の Showtime オリジナル作品があるわけではありません。
しかし、このストリーマーは、5,000 時間以上のコンテンツを備えた米国の消費者直販ストリーミング サービスの中で最大であると説明するライブ スポーツ サービスを宣伝しています。 これには、女子ワールドカップ、サンデーナイトフットボール、プレミアリーグ、ビッグテンなどが含まれます。
Peacock はまた、加入者に毎日のライブ ニュース、24 時間年中無休の放送チャンネル、およびオリジナル タイトル「Poker Face」、「Mrs. Davis」、「TheContinental」、「Bel Air」、「Dr.」も提供しています。 Death」、「Based on a True Story」、「Popkiss」。また、すべての新しい NBC 番組と Bravo 番組に翌日アクセスできる唯一のプレミアム ストリーマーでもあります。
同社によると、2020年の立ち上げ以来、Peacockは8万時間以上のコンテンツをリリースしたという。
この値上げは、同社が2023年第1四半期に7億400万ドルの損失を報告し、前年同期の4億5,600万ドルから増加したことを受けて行われた。
利益を上げるために、Peacock は無料オファーを廃止し、新規顧客向けのオプションを削除しました。 また、Xfinity の顧客には、広告サポート層が追加料金なしでバンドルされなくなりました。
「コミュニケーター。音楽愛好家。認定ベーコンの先駆者。旅行の支持者。微妙に魅力的なソーシャルメディアの熱狂的ファン。」
More Stories
ジャナ・ダガー、夫スティーブン・ワイズマンとのロマンスを垣間見る
韓国歌手テイル、性犯罪告発で歌手グループを脱退
マンチェスターのホテルチェーンは、オアシスファンが予約した部屋の転売を否定