5月中旬、フィラデルフィア・フライヤーズは、新入社員のダニエル・ブライヤー(ゼネラルマネージャーとして)とキース・ジョーンズ(ホッケー事業部長として)とともに、新しい全体的なマーケティングコンセプト、つまりオレンジの新時代を立ち上げた。
明らかに、その新しい時代にはジャージに「新しい」オレンジ色が含まれています。
「オレンジのこの新時代は、フライヤーズの歴史にエキサイティングな新しい章を書きながら、フランチャイズの過去を尊重するものである」とコムキャスト・スペクタコールの会長兼最高経営責任者ダン・ヒルファティ氏は火曜日のプレスリリースで述べた。 「この新しいユニフォームは、過去の時代に敬意を表するディテールと新鮮でモダンなデザインを組み合わせることで、まさにその雰囲気を体現しています。」
多くの意味で、新しいジャージは先祖返りです。 過去への大きなうなずきですか? 80年代と90年代のフライヤーズスウェットシャツの特徴だった大胆な「バーントオレンジ」カラーへの回帰。
最近着たジャージは、ひときわ鮮やかなオレンジ色だった。 しかし、過去 5 ~ 7 年間、財団が運営するフォーカス グループでのフィードバックは圧倒的でした。ファンはダーク オレンジの復活を望んでいました。 そこで昨年の夏、チームにとって2010年以来初めてジャージの改修が行われたとき、計画はそれを復活させることであった。
ただし、T シャツは 90 年代の完全な焼き直しではありません。 古いジャージの特徴である、肩と胸の部分の間の黒いトリムが欠けていることは注目に値します。
しかし、他にも違いがあります。 袖の番号は現在は単色になっており、ホームジャージ(白い袖の上)は黒、ロードジャージ(オレンジ色のジャージの上)は白となっているが、これは過去10年間、あるいは2019年には当てはまらなかった。 1980年代。 そして90年代。
これは実際には、1967 年から 1970 年までの最初のフライヤーズジャージへの言及であり、同様に無地の袖番号が特徴でした。 フライヤーズは、過去 10 年間に追加された背面のパネル パターンを保持します。
そしてもちろん、T シャツに新たに加わった非常に大きな要素、それは広告です。
昨年、フライヤーズは2022-23シーズンから初めて許可されたジャージ前面の広告スペースを販売しなかった。 今、彼らはインディペンデンス・ブルー・クロスと提携し、ジャケットに青い紋章を入れてそのゲームに参加しています。
最終的に IBX が選ばれたのはそれほど驚くべきことではない。結局のところ、IBX は単なる国産企業ではなく、Comcast Spectacor 会長兼 CEO の Hilferty にとっては新しいビジネスなのだ。
「私個人にとっても、フィラデルフィア地域全体にとっても、とても意味のある組織です」とヒルファティ氏はプレスリリースで述べた。
ロゴは(今のところ)ロードジャージからは消えますが、ホームとサードの代替ジャージには表示され、2022-23シーズンと同じライオン中心のデザインのままになります。
しかし、この夏の目的は明らかにフライヤーズのブランドを変更すること、つまり過去と未来の中間点を見つける試みである。 彼らは再建中ですが、おなじみの顔ぶれがショーを運営し、リーグに最後に残っている「オールドスクール」コーチの一人がいます。
彼らは組織を再構築しているが、70年代や80年代の選手ではなく、90年代や2000年代の選手が権力の座に就いている。
そして今、彼らは過去の面影を少なからず残した新しい T シャツに目を向けています。
「これらの焼けたオレンジ色のジャケットはフライヤーズホッケーの最も有名なシンボルの 1 つです」とジョーンズ氏はプレスリリースで付け加えた。 「このスタイルがNHL全体で知られており、私たちのファンに特別に愛されていることは疑いの余地がありません。なぜならそれが私たちの再建の最も重要な部分の1つを実現するからです。私たちが新たな道を切り開き続ける中で私たちの過去を称えるものです。」
古いけど新しい。 これまでのところ、これはオレンジの新時代です。 そして今、彼女はそれにマッチするジャージのデザインを持っています。
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(トップ写真提供: フィラデルフィア フライヤーズ)
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