レッドブルの信頼性ドラマは、カルロス・サインツがチームメイトを2位に追い込むことができたことを意味しました。 ルイスハミルトン ショックは3位になりました メルセデス。
最初に、ルクレールとフェルスタッペンは一斉にラインを撃った フェラーリ 彼は素早く右に振り、レッドブルをカバーし、最初のコーナーの内側のラインを閉じます。
そこで、フェルスタッペンは後でブレーキをかけ、ルクレールに完全に参加しましたが、内側のリーダーの位置は、ターン2と3を簡単に通過でき、ターン4の右に一度短くスピンし、リードではっきりと引き離されました。 。
ルクレールは、57の最初のラップの終わりまでに、フェルスタッペンに先んじてすでにDRSから外れていました。サインツが世界チャンピオンを追いかけ、ハミルトンが追い越しました。 セルジオペレス その結果、メキシコ人もラウンド1から滑り落ち、ハースをケビン・マグヌッセンに引きずりました。
次の数周で、ルクレールは新しいソフトタイヤとフェルスタッペンの中古タイヤを走らせ、ライバルのレッドブルから離れました。レッドブルは、コーナーの真ん中でエンジンブレーキが「おかしい」と不満を漏らしていました。
Leclercのギャップはラップの数十分の一で増加しました。このペアは1分38秒の弧に定期的にとどまることができる唯一の2人の初期のドライバーです。
10周目までに、ルクレールのリードは最大3秒で、サインツはペレスの後ろにわずかに遅れ、現在は前に出ています。
14周目の終わりに、同じく柔らかい素材を使い始めたフェルスタッペンとサインツが新しい素材を取りに来て、ルクレールは次のラウンドの終わりに立ち止まって反対のことをした。
フェルスタッペンは新しいラバーに体重をかけてルクレールのリードを完全に消し去ったが、フェラーリはピット出口でリードを維持することができた。
しかし、次回の17周目のスタートで、フェルスタッペンはDRSを使用して0.7秒のギャップを埋め、最初のコーナーで内側からルクレールに飛び込み、内側のラインでスリリングな動きでリードを取りましたが、ルクレールは同じものを簡単に使用しましたターン4に向かう途中のDRSは、レッドブルの外で大胆なパスを使って最初にボールを取り戻しました。
次のラップでも同じシーケンスが再生されましたが、ルクレールはターン4のアプローチでフェルスタッペンを内側にかじり、対戦相手を大きくアウトスマートにしてフロントに戻ることでリードを取り戻しました。
ターン1に入る3回目の試みで、今回は19周目に、フェルスタッペンは0.9秒戻って内側からワイルドな動きを送りましたが、今回はしっかりと固定されていたため、フェラーリは逃げてスプリントすることができました。結果としてDRSの範囲外になります。
ロックとDRSはフェルスタッペンの勢いを失いました。彼は1分38秒の低さで走り返し、ルクレールは1分37秒の中から高の連勝を組み合わせて3秒のアドバンテージをすぐに戻しました。
中間点までに、ルクレールはアイテムを支持して4秒間走っていました、そして彼はコイルを巻いている間にかなりの塊を失いました ニコ・ヒュルケンベルグ フェルスタッペンがアストンマーティンでのセバスチャンベッテルの暫定的な交代をなんとか回避することができたので、彼はそれを何度も取り戻す前に。
レッドブルは第2ラウンドのストップでフェルスタッペンを最初にストップさせ、30周目の終わりにオランダ人に真ん中へと入るよう促しました。フェラーリは次回ルクレールに彼をカバーさせました。
フェルスタッペンが前よりもわずかに速いラップリードを行ったにもかかわらず、ルクレールは今回さらに際立っていました。フェラーリは一定時間でレッドブルを0.5秒で破りました。
フェルスタッペンは、3番目のタスクの最初のステージでトラフィックを通過させたにもかかわらず、ペアはすぐに1分36秒のスライスにヒットし、フェルスタッペンはレッドブルに彼が望んでいたよりも簡単だったと猛烈に語った。 「二度と」は、弱いアドバンテージがあってもルクレールから離れたいという彼の怒りでした。
フェルスタッペンは2回目のストップ直後に2周でルクレールのリードを切り開いたが、フェラーリはすぐに再びアドバンテージを取り戻し、フェルスタッペンが1分37秒に向かって落ちたときにルクレールは1分36秒半ばを維持した。
43周目までに、レッドブルが2台の車を3番目のストップに持ち込むことを選択したとき、ルクレールは4秒までリードを築きました。 2人のリーダー。
フェラーリは、サインツがペレスをカバーするために持ち込まれた状態で、2つのバンプでレースを見るためにレクレールをレースから外したように見えましたが、最終ステージはさらに劇的になりました ピエール・ガスリー レースラウンド46でエンジン火災に転じたエンジントラブルでリタイア アルファタウリ ターン3の出口で、短い秒の始まりで停止します。
バーチャルセーフティカーが作動しましたが、フルセーフティカーが呼び出されました。そのとき、彼はフェラーリのレクレールを持ち込み、別の一連のアクションを実行して再起動することができました。
レースは51周目のスタートに戻り、すべての車が追い越すことができました。その前に、フェルスタッペンはコーナーとストレートでの過負荷について大声で不平を言い、レッドブルは彼にそれが最後まで問題になるだろうと言って動きました。彼も適応しなければならないレース。
セーフティカーが入ったとき、ルクレールはフェルスタッペンが最後から2番目のコーナーでしっかりとピンチされた状態でレーススピードに戻った。そして、アクションがサインツの2度目の攻撃に関するものであったことは今では明らかだった。
スペイン人のフェルスタッペンはアウトサイドストリークを強いられ、ペアはすぐにルクレールに遅れをとった。ルクレールはレースのファステストラップである1分24秒570で1.6秒リードした。
彼は5.5秒で勝つために簡単に引き離し、3年前の遅いエンジンケースで彼が最初のF1勝利を失った会場で彼の最初のバーレーングランプリの勝利を収めました。
しかし、フェルスタッペンがステアリングの問題について不平を言うことから、レッドブルが最初に却下したバッテリーの問題を報告し、それが彼が何もできない間違いであると報告したとき、ルクレールの家を追うことができたのはサインツでした。
残り2周で、フェルスタッペンは最後から2番目のストレートに突然再び落下し、リタイアのためにピットに戻った。ペレスは、ハミルトン(ソフト、ハード、ミディアム、ソフトの3ストップを走った)が彼を予想外のメルセデス表彰台を脅かす。
ペレスが格闘しているように見えたとき、彼は最終ラップでターン1をオンにし、エンジンを停止して後部を回転させ、その場に置きました。
したがって、ハミルトンはルクレールに9.6秒遅れて3位でフィニッシュしました。 ジョージラッセル 初期のグリッドで9位から急上昇し、セーフティカー期間の14秒前にチームメイトを追いかけた後、4位。
マグヌッセンはラッセルとガスリーの間のレースのほとんどを バルテリ・ボッタス 彼はスロースタートから6位に回復します。
エステバンオコン そしてその 角田裕毅 優秀 フェルナンド・アロンソ セーフティカーに先んじて、このトリオは旗で7位から9位でフィニッシュしました。
彼の最初のF1レースでは、 周冠宇 彼はトーナメントで1位になるために10位でフィニッシュしました。 ミック・シューマッハ ハースの11位、前に ランスのお出かけ、前の出場者をセットから遠く離れて家に追いやった-彼らが再び追いつくことができる前に再開した。
「旅行愛好家。腹立たしいほど謙虚な読者。不治のインターネットスペシャリスト。」
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