12月 19, 2024

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フォードもハーレーダビッドソン、ディア、ローズに加わりDEIから撤退

フォード・モーターのジム・ファーリー最高経営責任者(CEO)は水曜日、従業員に対し、同社はLGBT擁護団体がまとめた平等指数やその他の「働きやすい職場」リストへの参加を中止し、多様性のための割当ては設けないと語った。

ディアボーン自動車メーカーの開示は、世界中に配布されたメモの中で発表され、ここ数カ月で多くの企業が職場での少数派の代表を増やすために多様性、公平性、包括性プログラムを修正した中で発表された。大学入学におけるアファーマティブ・アクションを無効にした昨年の米最高裁判所の判決を受けて、保守系法律団体は、この判決が直接企業に影響を与えなかったにもかかわらず、企業に変更を加えるよう圧力をかけている。一部の企業は、この取り組みを違法な差別であり、企業投資家に対する取締役の義務違反であるとする株主からの公開書簡を受け取った。

ダイバーシティへの取り組みの支持者らは、多様性、公平性、包括性への反対が、特に指導的役割において過小評価されているグループを妨げていると主張する。

「私たちは、従業員と顧客が幅広い信念を持っており、政治的および社会的問題に関連する外部および法的環境が進化し続けていることを認識しています」とファーリー氏は書いた。 「フォードは、安全で包括的な労働環境を促進し、顧客に最高の製品、サービス、体験を生み出すために、多様な視点、背景、考え方を活用するチームを構築することに引き続き深く取り組んでいます。このビジョンを達成するために、私たちはまだやるべきことがあります。」 。」

4年以上前、CEOのビル・フォード氏は、デトロイトNAACP会長のウェンデル・アンソニー氏の要請を受けて、デトロイトの他の8つの企業のリーダーらとともに、あらゆる形態の人種差別、性差別、暴力を拒否し、より公正な刑事司法制度の変革を支持することを公約した。支店。 。この取り組みは、2020年にミネソタ州で起きた警察官によるジョージ・フロイドさんの殺害と、他の黒人アメリカ人が巻き込まれた同様の事件に対する抗議活動を受けて行われた。この状況を受けて、フォードや全米の他の企業でのDEI改革が促された。

今年初め、フォードはレズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー、クィアコミュニティの擁護団体であるヒューマン・ライツ・キャンペーンが実施する企業平等指数などの社外文化調査への参加を中止した、とファーリー氏は水曜日の書簡で述べた。同社は2023年、性的指向と性自認を含む差別禁止方針、包括的福利厚生、インターンシップ、レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーのコミュニティへの支援活動などの基準で最高点100点を獲得した。

ヒューマン・ライツ・キャンペーン代表のケリー・ロビンソン氏は声明で、「フォード・モーターズが従業員、消費者、株主に対する責任を回避しているのを見て、人権キャンペーンはこれ以上失望することはない」と述べた。 「フォード・モーターの近視眼的な決定は長期的な影響をもたらすだろう。公正で安全かつ包括的な労働環境を確保する取り組みを性急に放棄することはビジネスに悪影響を及ぼし、フォードの従業員と数百万のLGBTQ+消費者を置き去りにする。」

人権委員会が発行したプレスリリースには、フォーチュン500に名を連ねる各企業を、その企業がその優先事項や進捗状況に関する追加情報を組織に提供するかどうかにかかわらず、平等問題に関して評価すると付け加えた。

水曜日、デトロイト・ニュースはフォード・マイノリティ・ディーラー協会、ミシガン・マイノリティ・サプライヤー開発評議会、NAACPのアンソニー、全米自動車労働組合に問い合わせを指示した。

ファーリー氏は、フォードは「一致した目標、高い基準、説明責任を持って『何を』提供するか、そして最も重要なことに、卓越性、集中力、協力を通じて『どのように』提供するかに焦点を当てた高性能な文化を構築し続ける」と書いた。私たち全員がベストを尽くせる環境を作り出します。」 「私たちの努力は、尊重と包摂に基づいて取り組むことです。」

ファーリー氏はまた、フォードは採用枠を利用したり、報酬を特定の多様性目標の達成に結びつけたりしていないと述べた。さらに、自動車メーカーは少数派のディーラーやサプライヤーに割り当てを適用しないが、同社は「サービスを提供する地域社会を反映したディーラー組織の開発を継続する」と同氏は書いた。

さらにメモには、フォードが過去1年間、従業員リソースグループ(人種、性別、性的指向、宗教などの共通の特性に特化し、全従業員が参加できるグループ)を変更し、ネットワーキング、メンタリング、個人的な活動、専門能力開発とコミュニティサービス。

ファーリー氏は、同社は「前向きな変化をもたらす可能性がある」と考える問題を除き、顧客、従業員、コミュニティに焦点を当てるため、現時点では多くの物議を醸している問題について公にコメントすることをほぼ控えると付け加えた。

同氏はまた、以前はフォード基金として知られていたフォード・フィランソロピーは、教育、起業家精神、そして退役軍人主導のグループ「チーム・ルビコン」が主導するボランティア活動などの不可欠なサービスを特に指摘し、最大の影響を与えることができるところにその努力を向けると書いている。災害復旧。

採用方針を巡って企業と対立してきた保守活動家のロビー・スターバック氏は、ソーシャルメディアプラットフォームXにメモを投稿した。このメモはフォード社がザ・ニュースに確認した。

スターバック氏は投稿の中で、「これがわれわれが望むすべてではないが、素晴らしいスタートだ」と述べ、フォードの政策を調査していると述べた。

フォードの措置は、他の企業がとった同様の措置を踏襲している。 Lowe’s Companies Inc.が発表ノースカロライナ州に本拠を置くホームセンター専門会社は今週、自社の従業員リソースグループを1つの包括的な組織に統合し、HRCインデックスへの参加を終了し、自社の管轄外のフェスティバルやショーなどのイベントへのスポンサーシップや参加を中止すると発表した。操作の。

ファーリー氏はまた、ハーレーダビッドソン・オブ・ウィスコンシンの取締役会の一員でもあるが、同社もプレッシャーの中で多様性、公平性、包括性への取り組みの一部を放棄している。ジョン・メイ氏は、同じく変更を加えたイリノイ州に本拠を置くジョン・ディア社の親会社ディア・アンド・カンパニーの最高経営責任者(CEO)であり、フォードの取締役会の一員である。テネシー州に拠点を置くトラクター・サプライ社とミネソタ州に拠点を置くポラリス社も、スターバックスのキャンペーンを受けて、多様性、公平性、包括性に関する方針を縮小した。

これらの企業の多くは、共和党が多数を占める赤い州で多くの事業を行っており、そのため、勢力を増した問題に対応する一種の反動的運動に対してより脆弱になる可能性があると、同大学のビジネスと持続可能性を専門とするトム・ライオン教授は述べた。ミシガン大学。ただし、フォードはその中間に位置しています。

「フォードはあらゆる人に販売している。フォードはアリゾナ州の人々にF-150トラックを販売したいと考えており、カリフォルニア州の人々には新型マスタングを販売したいと考えている。フォードはどちらかの側の罠にはまりたくないと本気で思っている」と同氏は語った。

レオン氏は、調査によると企業では多様性が貴重であり、雇用主は人口構成に関係なく、最も優秀な人材を採用したいと考えていると述べた。しかし、政治的議論の二極化が進むにつれ、企業にとって中間に留まることがより困難になってきている。特定のダイバーシティとインクルージョンの取り組みに参加しないなどの決定を下すことは、企業がこうした懸念をもはや気にしていないかのように見える人もいるかもしれません。

「リスクは、従業員、特に私を非常にサポートし、フォードは私にとって十分にクールではないと考えている若い従業員を失う可能性があることです」とレオンは言います。 「これは現在、自動車メーカーにとって大きなリスクだ。自動車業界は再びクールに見え始めている。何年もの間、自動車業界は古い企業のように見え、経営学の大学院の学位を持った人々は自動車業界で働きたがらなかった。退屈で時代遅れだと考えられているが、これは「電気自動車によって変わり始めている。彼らは右翼活動家を恐れており、多額の費用がかかる可能性があるため、人々を失い始めたくないのである。」

リヨン氏は、一部の企業、特に銀行部門では、持続可能性や多様性への取り組みがビジネスに良いと信じて従来と同様の取り組みを続けているとしても、批判に応えてその取り組みについてあまり語らなくなっていると述べた。

GMは、ダイバーシティ&インクルージョン方針の変更を求める圧力に直面しているかどうかについてはコメントを避けた。このニュースはまた、この件に関してステランティスNVに問い合わせを残した。両社はフォードとともに、2020年の国家決算に向けてダイバーシティとインクルージョンに重点を置いた変革を行うことを約束しており、従業員リソースグループを設け、ウェブサイトでダイバーシティ指標の結果を強調している。

2020年、GMの会長兼最高経営責任者(CEO)のメアリー・バーラ氏は包括的な諮問委員会を設立し、「世界で最も包括的な企業になる」という自動車メーカーの使命を発表した。

ゼネラルモーターズは昨年、人権委員会の企業平等指数で100点を獲得した。同社のウェブサイトには、黒人、アジア人、太平洋諸島民、ラテン系アメリカ人、先住民族、LGBT コミュニティに機会を提供する組織を支援するために、1,000 万ドルのインクルージョン基金があると記載されています。

ダッジ、クライスラー、ジープ、ラムのメーカーであるステランティスは、ウェブサイトにダイバーシティとインクルージョンに関する広範な文言を掲載し、D&I が「当社のビジネスのパフォーマンスと持続可能性に不可欠である」と述べています。

同社はダイバーシティ調査やランキングに参加しており、昨年、以前は DiversityInc として知られていた組織、Fair360 によってステランティスがダイバーシティに関して 50 社中 30 位にランク付けされたことを宣伝しています。ステランティスは、障害者平等指数とレインボープッシュ自動車ダイバーシティプロジェクトと呼ばれるグループからも最高のスコアと賞を受賞したと述べた。

同社は昨年、人権委員会の指数で90点を獲得したが、同性と異性のカップルやパートナーに同等の医療手当やソフト手当を提供することを義務付ける基準や、非人権規定に従うことを義務付ける基準で得点を下回った。 LGBTQ+ サプライヤーに対する差別ポリシーと LGBTQ+ を含む慈善活動ガイドライン。

ステランティスは、世界全体で、幹部職に占める女性の割合を来年までに30%、2030年までに35%とし、2022年の27%から増やすことを目指すと述べている。同社の現在の上級経営陣には、33人のメンバーのうち6人が女性である。約18%。

一方、ステランティスの取締役会は昨年、来年までに議席の40%を女性が占める、つまり取締役会の女性の数を現在の数より少なくとも1人増やすという目標を設定し、メンバーの国籍を「ステランティスのビジネスの地理的広がりと一致しています。」この政策では「功績を重視する」ことも強調した。

bnoble@detroitnews.com

@BriannaNoble

スタッフライターの Luke Ramseth と Kalia Hall がこのレポートに貢献しました。

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