フォードモーターは、パーキングブレーキがかかっていないとSUVに危険をもたらす欠陥があるため、約23万8000台のエクスプローラーをリコールしている。
該当モデルは2020年から2022年にかけて生産中止となります。
米国道路交通安全局は、「後車軸の水平取り付けボルトが破損し、ドライブシャフトが分離する可能性がある」と述べた。 メッセージで 木曜日にフォードへ。
車輪に力を伝えて車を動かす棒であるシャフトが外れると、駆動力が失われたり、パーキングブレーキがかかっていないと車が横滑りしたりする恐れがあるという。
米国道路交通安全局のリコール管理部門責任者アレックス・アンスリー氏は、「これらのシナリオはいずれも事故のリスクを高める可能性がある」と述べた。
フォードの広報担当者は声明で、「折り畳み式駐車のリスクは、以前のリコールでソフトウェアアップデートを通じて対処された」と述べた。
今回のリコールとの違いはその救済策だ。フォードは現在、23万台以上のすべての車両を検査することが義務付けられている。 従来は点検を行って故障した場合のみ無償で部品を交換していました。
過去の関連リコールで、フォードは後車軸ボルトの破損報告が396件あることを認識しており、そのうち車両の横転や動力喪失に至ったのは5%未満だったという。
最新のリコールを所有者に通知する手紙は11月6日に郵送される予定だ。 ドライバーは、車両識別番号または車両の年式とモデルを入力することで、自分の車両がリコールされているかどうかを確認することもできます。 フォードのウェブサイト。
同庁の報告によると、フォードは欠陥に関連した事故や負傷は認識していないと述べた 書類。
によると、米国では過去 20 年ほどで自動車のリコールがより一般的になったという。 マッキンゼー・アンド・カンパニー 2019 レポート。
2016年、米国の自動車業界は初めて車両リコール件数が1,000件を超えた。 報告書によると、2017年には販売された車両1台につき平均3台の車両がリコールされたという。
フォードは2022年に、トランスミッションが明らかに駐車している状態でも走行できる可能性がある潜在的な欠陥のため、フォード・エスケープSUV170万台を含む290万台の車両をリコールした。
昨年9月、規制当局は、数十の自動車メーカーが使用する5,200万個のエアバッグインフレーターが破裂する可能性があると指摘した。
マッキンゼーの報告によると、2015年以降、リコールはエアバッグに関連するものが一般的となっている。 しかし、車両がより複雑な機能を備えて作られるにつれて、ソフトウェアや電子機器の問題によるリコールが増加しています。
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