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航空会社ボバスの発表によると、金曜午後、61人を乗せた旅客機がサンパウロ郊外に墜落し、乗客全員が死亡した。ソーシャルメディア上で拡散された劇的な映像には、飛行機が落下し、破壊された機体が地上で炎に包まれる様子が映っていた。
ヴォイバス航空は声明で、「同社は、2283便に搭乗していた61人全員が事故現場で死亡したことを残念ながらお知らせする」と発表し、62人が死亡したとされる当初の推計より死者数が減少したと述べた。フィーバスによれば、乗客57名と乗務員4名が乗っていたという。
近くのヴァリーニョス市の広報ディレクター、アンナ・カンディダ・ブリッシ氏はCNNに対し、「生存者はいない」と語り、地上に死傷者はいないと付け加えた。
現場では救急隊員が勤務しており、事故の調査が行われている。
飛行追跡データによると、ATR 72-500 双発ターボプロップ機がわずか 1 分で 17,000 フィート降下したことが示されていますが、その理由はまだ明らかになっていません。航空会社ヴォーパスが発表した声明によると、「事故の発生状況や乗客の現在の状態についてはまだ確認されていない」という。
ソーシャルメディア上のビデオクリップには、飛行機が空を飛んでいて地面に激突する瞬間が映っており、近隣の人々が恐怖のあまり悲鳴を上げていた。別のビデオクリップには、飛行機の残骸が地面で燃えている様子が映っていた。
ブラジルのルイス・イナシオ・ルーラ・ダ・シルバ大統領は、午後の海軍イベントで事故について語る演説を中断し、同機の乗客乗員の死を悼んで1分間の黙とうを求めた。
「飛行機がフィンヘド市に墜落したばかりで、全員死亡したようです。黙祷を捧げるために全員が起立してほしいと思います」と、Xで共有された声明のビデオで彼は述べた。 。
国は依然として悲劇の影響に動揺しているが、ルーラ・ダ・シルバ首相は後に犠牲者のために3日間の追悼を宣言した。
フライトレーダー24によると、同機はブラジルのパラナ州カスカベルを出発し、サンパウロ州グアルーリョスに向かっていたが、現地時間午後1時30分(東部夏時間午後12時30分)直前に信号を失った。データ。 。
飛行機は墜落の1分半前から高度を下げ始めた。飛行機は現地時間午後1時21分まで高度1万7000フィートを飛行していたが、10秒間で約250フィート降下した。それから約8秒間で約400フィート上昇しました。
8秒後、飛行機は約2,000フィートを失いました。その後、約 1 分以内に急降下が始まり、わずか 1 分で 17,000 フィート近くまで降下しました。
飛行機からの最後のデータ送信は現地時間の午後1時22分でした。
サンパウロのギリェルメ・ディリット治安大臣は記者会見で、当局が事故現場でブラックボックスを発見したと述べた。同氏は、医療チームが現場にいて犠牲者の身元確認に努めており、犠牲者の多くは見た目では確認が難しい重度の火傷を負っていると付け加えた。
サンパウロ州政府の発表によると、チームは最初の3人の遺体を撤去し、遺体の身元を特定するために家族らに「放射線検査、医学的検査、歯科検査など」の被害者の医療書類を共有するよう求められたという。 。
当局者らは、事故により発生した火災は制御下にあると述べた。ヴィニェド市議会は声明で、「被害者の遺体は法的手続きのためカンピナス医事法務研究所に移送されている」と述べた。
ある住民は、サンパウロ郊外の隣人の家に飛行機が墜落した直後の映像を録画し、CNNのジュリア・バルガス・ジョーンズに、飛行機が墜落するのを見たとき、自宅のキッチンで昼食を食べていたと語った。
2024年8月9日、62人を乗せた旅客機がブラジルで墜落した。
彼女は恐怖のあまり身をかがめて祈り始めたと語り、何が起こったのかを街全体の「パニックの瞬間」だったと説明した。彼女は、敷地に通じる私道は現在、住民を含む全員の立ち入りが禁止されており、救助隊が現場にいると付け加えた。
ビニェード市は金曜日の声明で、ブラジル空軍チームが事故原因の調査を開始するのを待っていると述べた。
ブラジルの航空事故庁長官マルセロ・モレノ准将は記者会見で、同機の乗組員は事故前に緊急事態を報告していないと述べた。同氏は記者会見で、「当初、我々は飛行機に関する情報はなく、飛行機が何らかの緊急事態に陥っていたという情報を入手している」と付け加えた。
ブラジル航空登録局が発表した登録データによると、Voepass Linhas Aéreas航空機は2010年に製造され、2022年9月に同社が購入した。
飛行機の登録データによると、同機は「エアタクシーとしての運航を妨げられていた」という。しかし、現時点でなぜ、いつこの決定がなされたのかは明らかではない。
飛行機の製造会社ATRは、この事件を認識しており、捜査員の支援に努めていると述べた。
「現時点で言えることは、ブラジルのビニェドでATR 72-500型機が関与した事件についてATRが報告を受けているということだ。私たちはこの事件の影響を受けたすべての人々にまず思いを馳せている。ATRの専門家は捜査の支援に全力で取り組んでいる」そしてクライアントです」と声明で述べた。
CNNはこの決定に関する詳細を得るためにブラジル航空局に連絡した。
CNNの取材に応じた航空専門家らは、欧州連合が製造したATR72には波乱万丈の歴史があると語った。 ATR 72 と同様の小型の ATR 42 は、少なくとも 15 件の多数の事故に巻き込まれていました。 それが乗客の死亡につながった 世界中で登録されているATRターボエンジンが含まれます。
金曜日の飛行機に悲劇的に乗り遅れた人もいた。飛行機に乗り遅れた男性はブラジル通信社グロボに対し、少なくとも10人が間違ったゲートで待っており、離陸前の飛行機に乗り遅れたと語った。
「彼らは私に、『先生、もう搭乗制限を超えているので、あなたはこの飛行機には乗れません』と言いました。私は彼らに少し圧力をかけました。『先生、私をこの飛行機に乗せてください、私は出発しなければなりません。』と彼は言いました。 , 「仕方がありません。どうすればいいでしょうか?彼はあなたのチケットを再予約しています」と男性はグローボに語った。
乗客は自分たちが間違ったゲートにいることに気づき、空港職員に飛行機に乗ってくれるように懇願したが、それはできないと言われた。飛行機が墜落したことを知った後、男性は「足が震えています。私がどのように感じているかは神だけが知っています。私たちがその飛行機に乗らなかったことを感謝します。」と言いました。
CNN のイッサ・ソアレス、モハメド・タウフィク、タチアナ・アリアス、パム・ボイコフ、マルセロ・メドロスがこのレポートに貢献しました。
これは開発中のストーリーであり、更新される予定です。
「ビールマニア。熱心なポップカルチャー学者。コーヒー忍者。邪悪なゾンビファン。主催者。」
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