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報道によると、日曜のアカデミー賞授賞式前夜、作品賞候補の『ホールドオーバーズ』は、10年前に書かれ製作されることはなかった映画の10年前の脚本から「一行ずつ盗んだ」として告発された。
大ヒット映画『ルカ』や『パディントン2』の制作で知られるサイモン・スティーブンソン氏は、全米脚本家組合に宛てた電子メールで衝撃的な主張を行った。 バラエティより入手。
脚本家は手紙の中で、『ホールドオーバーズ』のアレクサンダー・ペイン監督が、2013年にハリウッドを巡回した不気味な類似映画『フリスコ』の脚本を読んだ可能性が高く、類似脚本の業界の「ブラックリスト」に載っていたと主張している。 3番。
「残りの脚本が『フリスコ』から一行一行盗まれたという証拠は本当に圧倒的だ。たとえ最も短いサンプルでも見た人は必ず『ふしだらな女』という言葉を使う」とスティーヴンソンはWGAのクレジットディレクターであるレスリー・マッキーに宛てたメールで書いている。 、映画間の類似点について彼と話した後。
「フリスコ」は、15歳の生徒を見続けることになる風変わりな小児病院の職員を描いたドラマだ。ポール・ジアマッティが演じる中学校の古典教師が、ドミニク演じる問題を抱えた十代の少年としてクリスマス休暇を過ごすのと同じだ。 シサとダヴィン(ジョーイ・ランドルフ)演じる学校のカフェテリアのマネージャー。
スティーブンソンは、重要なシーケンスや会話だけでなく、2つの映画をシーンごとに注意深く比較しました。
ペインは2013年にフリスコの脚本を改訂し、2019年後半に持ち帰った後、最初に脚本家のデヴィッド・ヘミンソンに『ホールドオーバーズ』について打診したとされている。 ヘミンソンはこの映画の製作クレジットも受け取った。
スティーブンソンはWGA理事会に宛てた2月25日付の書簡で次のように書いている。「WGAの承認を得て、脚本賞でオスカーを獲得する勢いにある映画の意味のある脚本全体が、合理的な疑いを超えて証明できる」私がプロデュースしたものではない有名な脚本のスピンオフ。
同氏はさらに、「侵害映画が開発に入る前に、侵害映画の監督が2回に分けて派遣され、私の脚本を読んだことも証明できる」と述べた。
スティーブンソンは、『ホールドオーバーズ』の中でフリスコの脚本にない部分は5つだけだと主張しており、その中には皮肉なことに、誰かが盗作で逃げたという裏話も含まれているとバラエティ誌は報じている。
「意味のある全体性」とは、文字通りすべてを意味します: ストーリー、登場人物、構造、シーン、会話、すべて。その中には非常に失礼なものもあります: 最も重要なシーンの多くはほとんど変更されておらず、明らかに同一のままです。ページ上のレイアウト。
WGAのアソシエイト弁護士はスティーブンソンに対し、これは組合の問題ではないと告げ、ロサンゼルスの法律事務所を紹介したが、「現状では訴訟が依然として最も実行可能な選択肢だ」とスティーブンソンに語った。
『ホールドオーバーズ』は今年のアカデミー賞で脚本賞を含む5部門にノミネートされた。
スティーブンソン氏とペイン氏はバラエティへのコメントを拒否し、ポスト紙もすぐに連絡を取ることができなかった。
ペインはこれまでに『サイドウェイ』(2005年)と『ディセンダント』(2012年)でアカデミー賞脚色賞を受賞している。
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