4月 25, 2024

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ボリウッドの最大の映画が興行収入で失敗する理由

ボリウッドの最大の映画が興行収入で失敗する理由

アップライトの優れたワット数にもかかわらず アーミル・カーン そしてその アクシャイ・クマール「フォレスト・ガンプ」の改作に対する残念な興行成績ラル・シン・チャダ” そしてその “ラクシャバンダン、それぞれ、ボリウッドで警鐘を鳴らしています。

どちらの映画も 8 月 11 日に上映されました。 この任命は、兄弟愛を祝うラクシャ・バンダンの祭典と重なったため、兄弟姉妹の関係についての映画であるラクシャ・バンダンのためのものでした。 業界の見積もりによると、インドで最も資金力のあるスターの 1 人であるクマールが率いるこの映画は、900 万ドル近くの予算で制作され、公開から 1 週間で約 600 万ドルを調達しました。

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‘Laal Singh Chaddha’ の数字はより明確です。 カーンは、インドの歴代興行チャンピオンの 3 人を上回りました。 6位 「シークレット・スーパースター」(1億5400万ドル)「ラール・シン・チャッダ」アドヴィット・チャンダン監督。 そして7位の「BK」(1億4000万ドル)。 ただし、2018年の彼の最新リリース「Thugs of Hindostan」もパフォーマンスが低かった.

約 2,200 万ドルの予算で制作された「Laal Singh Chaddha」は、1 週間で約 1,130 万ドルを稼ぎました。 これには北米での 12 位が含まれ、180 万ドルを調達し、英国では 50 万ドルをわずかに下回る額で 7 位にランクインしました。 パラマウントは両方の地域で映画をリリースしました。

さらに、7月にリリースされたRanbir Kapoorというタイトルの「Shamshera」は、約1,800万ドル、800万ドルを売り上げました。

Elara Capital のアナリスト Karan Turani は、これらの映画のつまらないパフォーマンスは、パンデミック中に自宅で世界クラスのコンテンツに 2 年間さらされた後、好みが変わった視聴者に起因すると考えています。 「スターだけでは役に立ちません。コンテンツで何を見たいかに関する多くの視聴者の行動や好みの好みは、時間の経過とともに変化しました」と Turani 氏は述べています。 多様、COVID 前の日に比べて、足取り率が少なくとも 30% 減少していると付け加えています。

トゥラニ氏は、2022年に成功するボリウッド映画は3本だけだと指摘し、有名な名前のないVivek Agnihotriの映画「Kashmir Files」と、Sanjay Leela Bhansaliの「Jangbai Kathiawadi」(4,300万ドルと2,650万ドルの収益)を挙げた。 – 内容が濃いのでうまくいきました。 一方、Kartik Aryan と Tabu が出演し、3,350 万ドルの収益を上げたホラー コメディー「Bhool Bhulaiyaa 2」は、フランチャイズの一部として視聴者を獲得しました。

アナリストはまた、パンデミックによる映画のバックログは「本質的に時代遅れ」に見えると述べた. さらに、トゥラニ氏は、否定的なソーシャル メディア (2015 年にインドでの宗教的不寛容に対するカーン氏の批判の疑いをめぐり、ツイッター ユーザーが「ラール シン チャッダ」のボイコットを呼びかけた) も、興行収入に影響を与えたと述べた。

今年は、ムンバイを拠点とするボリウッド セクターの言語であるヒンディー語ではなく、南インドの言語で制作された少数のヒンディー語映画のブームも見られました。

ラム チャランと NTR Jr が出演する SS Rajamouli のテルグ語の曲「RRR」と、ヤッシュが出演するプラシャント ニールのカンナダ語の「KGF: Chapter 2」は、ヒンディー語の吹き替えバージョンでもヒットしました。 「KGF: Chapter 2」はカンナダ語でリリースされ、テルグ語、タミル語、ヒンディー語、マラヤーラム語の吹き替え版があり、収益は 1 億 6000 万ドルでした。「RRR」もこれらの言語でリリースされ、収益は 1 億 5000 万ドルでした。 カマル ハッサン、ビジェイ セトゥパティ、ファハド ファシル主演のタミル語映画「ヴィクラム」は、オリジナル版と吹き替え版で 6,300 万ドルを稼ぎ出しました。

しかし、これらの映画はインドの基準では多額の予算で制作されており、トゥラニ氏は、そのような支出は典型的でも持続可能なものでもないと述べました。 「RRR」は、約 7,300 万ドルの予算で制作されました。 「Vikram」は 1,800 万ドル、「KGF: Chapter 2」は約 1,300 万ドルでした。

「この種の映画を毎月、または 2 か月に 1 回制作することはできません。これらの映画を毎年 5 ~ 6 本公開することは期待できません。それは不可能です」と Turani 氏は言います。 ランビール・カプール、アミターブ・バッチャン、アリア・バット主演のボリウッド映画『ブラフマストラ パート1:シヴァ』は9月9日に公開予定。 トゥラーニは、口コミに基づいたその後のパフォーマンスで、映画の大きなオープニングを期待しています。

トゥラーニは、ボリウッドの興行収入の現在の段階を、2017 年の前回の下落に例えます。テルグ語とタミル語で制作され、2 億 7,800 万ドルの収益を上げたラジャマウリの「バーフバリ 2: 結論」のリリース後、ヒンディー語のボリウッド映画もパフォーマンスを下回りました。 これらのタイトルには、”Tubelight” (Salman Khan 出演)、”Thugs of Hindustan”、”Jab Harry Met Sejal” (Shah Rukh Khan)、”Jagga Jasoos” (Kapoor) などがあります。 これに続いて、その後数年で復活しました。

「私たちは移行期にあり、2023 年には確実に復活するでしょう。監督、クリエイティブ プロデューサー、脚本家は、コンテンツのコア要素を変更する方法を十分に認識していると確信しています」と Turani 氏は述べています。

一方、ラル シン チャダのショーは終わらないかもしれません。 アーミル・カーンは中国の興行収入で大きな注目を集めている – 中国は「ダンガル」と「シークレット・スーパースター」の興行収入の大部分を占めている – もし映画が中国で公開されれば、それは映画のおとぎ話の結末になるかもしれない. .

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