- 6月5日、2人の宇宙飛行士がボーイングの新型宇宙船に乗って国際宇宙ステーションに向かった。
- 彼らは8日後に戻る予定だったが、エンジンのトラブルとヘリウム漏れにより帰還が遅れた。
- NASAとボーイングは、心配する必要はなく、宇宙飛行士は忙しいと述べている。
ボーイング社のスターライナーカプセルにとって良いニュースは、人類を地球低軌道まで輸送することについに成功したことだ。 しかし問題は、彼女がまだそれらを倒すことができていないことです – そして、それができるまでにはしばらく時間がかかるかもしれません。
宇宙飛行士のブッチ・ウィルモア氏とソニー・ウィリアムズ氏が国際宇宙ステーションでの滞在を延長するに至った問題は、スターライナーの打ち上げを遅らせた長年の欠陥の集大成であった。 NPRが報じた 同局によると、7月3日に宇宙船から推進システムの一部であるヘリウムの一部が漏れ始め、少数のエンジンにも問題が発生したという。
NASA職員のスティーブ・シッチ氏は先月下旬の電話会議で、宇宙で観察された問題を再現するためにスラスターが地球上で厳しいテストを受けていると述べた。 同氏は、検査は7月2日に始まり「数週間」継続される可能性があると付け加えた。
シッチ氏は「ブッチとサニーが宇宙に閉じ込められたわけではないことをはっきりさせておきたい。彼らは宇宙ステーション内では安全で、宇宙船は順調に作動しており、宇宙ステーションでの時間を楽しんでいる」と述べた。
この遅れは、ボーイングが3月に8機目の有人飛行を軌道に乗せたスペースXにいかに後れを取っているかを浮き彫りにしている。 イーロン・マスク率いる競合企業も国家安全保障の分野で地位を確立しており、 ウォール・ストリート・ジャーナルが報じた 7月1日、ボーイングはボーイングとロッキード・マーティンの合弁会社ユナイテッド・ローンチ・アライアンスよりも多くのスパイ衛星などの機密貨物を宇宙に移動させた。
NASAは地上試験に加えて、スターライナーが国際宇宙ステーションにドッキングされたままの状態で、スターライナーのスラスターとシステムの試験も行っている。 ウィルモアとウィリアムズは一人ではありませんでした。 彼らは、進行中のミッションのためにそこにいたロシアとアメリカの宇宙飛行士に加わったが、宇宙機関当局者らは、物資の不足や急ぐ必要のあるものは何もなかったと述べた。
しかし、この遅延はボーイングが直面しているビジネス上の問題を浮き彫りにしている。 同社の民間航空機事業は、1月にアラスカ航空便でドアシールが爆発して以来、規制当局の監視下にあり、ロイター通信やその他の報道機関は、米司法省が同社の737 MAX型機の死亡事故に関連して刑事告発の準備をしていると報じた。 。
バンク・オブ・アメリカのアナリスト、ロン・エプスタイン氏はNPRに対し、同社は「中核となるエンジニアリング事業」を犠牲にして投資家に利益をもたらすことに重点を置いていると語った。
5月にもマスク氏は同様の批判をツイートした。
「ボーイングには技術系ではないマネージャーが多すぎる」と彼は書いた。
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