Microsoft、サイバーセキュリティソフトウェア会社CrowdStrikeに参入 また戦闘中 デルタ航空は、先月の技術障害により数千便の欠航を同社が引き起こしたとして同社を相手取って訴訟を起こした。
Microsoftの弁護士は火曜日、デルタ航空の主要ITシステムはMicrosoft Windowsではなく他のテクノロジー企業によってサービス提供されている可能性があると述べた。
「あなたの書簡とデルタ航空のパブリックコメントは不完全で、虚偽で、誤解を招き、マイクロソフト社とその評判に損害を与えている」とマイクロソフト社の弁護士マーク・チーフフォ氏はデルタ社の弁護士デビッド・ボイズ氏に宛てた書簡の中で述べた。
チーフフォ氏は、マイクロソフトは「なぜ他の航空会社がデルタよりはるかに早く商業運航を完全に回復できたのか」を解明しようとしていると述べた。
このコメントは、テクノロジー企業とアトランタに本拠を置く航空会社との間の対立の激化を表している。
デルタ航空 CEO エド バスティアン 彼は先週こう言いました Microsoft Windows を実行するデバイスに対する CrowdStrike アップデートの欠陥から始まった世界的なテクノロジー障害により、航空会社は 5 億ドルの損失を被りました。 バスティアンは法的措置の脅威を提起した。
デルタ航空は火曜日、2016年以来「数十億ドルのIT資本支出」と年間ITコストをさらに上回る数十億ドルを含む、信頼性の高いサービスへの投資の長い実績があると述べた。 彼女はそれ以上のコメントを控えた。
クラウドストライクもデルタ航空の主張を否定した。 同社とマイクロソフトの両社は、デルタ航空が先月の停電からの復旧を支援するという提案を拒否したと述べた。 マイクロソフトの弁護士によると、サティア・ナデラ最高経営責任者(CEO)は障害発生中にバスティアン氏にメールを送ったが、デルタ航空の最高経営責任者(CEO)は応答しなかったという。
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