ニューヨーク (AP通信) — マクドナルドで注文したものが、AI を活用した配達サービスによって取り違えられたことはありますか? ファストフード大手の現在の自動注文受付システムの試験運用が間もなく終了する。
マクドナルドは月曜日、2021年から一部のマクドナルド店舗でこのAI技術をテストしてきたIBMとの世界的パートナーシップを終了することを決定したことを確認した。
これは、帰宅途中にフライドポテトを買うときに、ある種のチャットボットに二度と遭遇しないという意味ではありません。 マクドナルドの現在の自動注文受付のテストにおけるIBMとの提携は間もなく終了するが、シカゴに本拠を置く同社は、将来の食品注文のための他のAI計画の可能性を排除するものではないと述べ、「音声注文ソリューションをさらに検討する機会」を挙げた。 」 広くね。」
「IBMとの取り組みにより、ドライブスルー音声注文ソリューションがレストランの将来の一部になるという自信が得られた」とマクドナルドは今週用意した声明で述べ、「情報に基づいた決定を下すため、評価を継続する」と付け加えた。 」 音声リクエストに対する今後の解決策については年末までに発表します。」
多くのファーストフード チェーンは近年、業務全体に AI を導入する可能性を検討し始めており、その多くがスピードの向上とコスト削減の可能性を挙げています。
米国ではウェンディーズがGoogle Cloudと提携し、チャットボット「Wendy’s FreshAI」を開発した。 ホワイト キャッスルは、2024 年末までに音声起動 AI テクノロジーを 100 軒以上のレストランに導入することを目標に、SoundHound AI と提携しました。 私は上げます そして、ポパイの店舗では、オープンシティの音声アシスタント「トリ」を注文レーンに導入しました。
米国以外では、ポパイズUKも先月、初のAIを活用したドライブスルーサービス(「Al」と呼ばれる)を開始し、同社はパイロットプログラムで97%の精度が報告されたと発表した。
AI推進の成功はまちまちだ。 たとえば、IBMと提携したマクドナルドの自動注文受付機には近年、数十件の苦情が寄せられており、その多くはチャットボットによる注文の誤解をソーシャルメディアに投稿している。
ワン 2023 チクタクでは、注文アシスタントが車のタブでマクドナルドのチキンナゲットを注文した後、顧客が笑いながらやめるよう求めたにもかかわらず、運転している様子が映っているようだ。 追加の投稿では、アイスクリームなどの奇妙なトッピングの追加など、他の多くの事故が示されています。 ケチャップとバターを添えて、または注文を受けています 近くの他の車から。
テクノロジーに精通した未知の情報源 彼はCNBCに語った ランキングの精度に影響を与える他の課題の中でも、この技術ではさまざまな方言や方言を解釈することが困難であったことが挙げられます。
マクドナルドは自動注文受付装置の正確性についてコメントを控えた。 IBMは最初の声明で、「このテクノロジーは業界で最も包括的な機能を備えており、最も厳しい条件の一部でも高速かつ正確であることが証明されている」と述べたが、さらなるコメントの要請にはすぐには応じなかった。詳細については。 潜在的な課題について。
ニューヨークに本拠を置くテクノロジー企業アーモンクはまた、現在、自動注文受付装置に関心を持つ他のクイックサービスレストランの顧客数社と「協議と試験」を行っていると述べた。
業界紙によると レストラン事業 また、先週フランチャイズ加盟者に送られたメモを入手したCNBCは、自動注文技術は「遅くとも2024年7月26日までに」テストのためマクドナルド店舗で廃止される予定だと述べた。
IBMとマクドナルドは、AIとの提携関係は間もなく終了するが、他のプロジェクトでは引き続き関係を続けることを認めた。 マクドナルドは、同社のグローバルシステム全体で多くのIBM製品を今後も使用する予定だと述べた。
12月はマクドナルド 複数年にわたるパートナーシップを開始 Google Cloud を使用します。 この提携では、レストランのコンピューティングをサーバーからクラウドに移行するだけでなく、世界中のレストランで「多くの重要なビジネス優先事項にわたって」生成 AI を適用することも予定されています。
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