ジャガイモの輸入が途絶えたため、マクドナルド。 (日本)最近、フライドポテトを配給し、ソーシャルメディアユーザーが「ポテト戦争」と呼ぶ市場の大きなシェアを獲得するよう競合他社に促しました。
1月に全国約2,900店舗でマクドナルドレストランを運営。 9は、フライドポテトのごく一部を1か月間しか提供していないと述べました。 人気商品の販売を2ヶ月ぶりに制限。
バンクーバー港付近の洪水と世界的な物流の混乱による北米からのジャガイモの輸入の遅れにより、同社は12月に中規模および大規模のフライドポテトの販売を1週間停止しました。
提供された写真は、マクドナルドの小規模フライドポテトを示しています。 (京都)
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レストランチェーンは、悪天候のために輸入が遅れ続けたため、販売にさらなる制限を課すことを余儀なくされたと述べた。 ハッシュドポテトの供給を一時的に停止しているところもあります。
この動きは日本の多くの消費者に衝撃を与え、「ジャガイモ難民」という言葉がソーシャルメディアで話題になりました。
東京の金佐商店街にあるマクドナルドの店で最近小さなエリアを購入した30歳の男性は、「フライドポテトが好きなので、配給をしてすみません」と言った。 「彼らが配布の問題を迅速に解決することを願っています。」
一部の競合他社はこの状況を利用しています。
ハンバーガーチェーンフレッシュネスバーガー、Colvite Co. 以下では、1月14日にキャンペーンを開始し、2月27日までフランスのフライドポテトエリアを25%増やしました。
同社は、農産物で知られる北海道からジャガイモを受け取っているため、供給不足には直面していないと語った。
「私たちはジャガイモ難民を救うためにこのキャンペーンを開始している」とフレッシュネスバーガーはそのウェブサイトで言った。 「私たちは彼らのジャガイモのニーズに応えたいのです。」
コンビニチェーンオペレーターミニストップ株式会社 1月14日、「バケツポテト」は通常の3倍のフライドポテトの提供を開始しました。
ミニストップによると、新製品は予想を上回る売上に触発され、年末年始のフライドポテトが50%増加したという。 マクドナルドは、その期間中、中規模および大規模のフライドポテトを提供していませんでした。
競争の激化により、多くの人が「ポテト戦争」についてツイートし、「これはフライドポテト愛好家にとって歓迎すべき戦いです」との投稿がありました。
最近東京のマクドナルドの店を訪れたタツノリ・タニアイさん(33)は、フライドポテトの熱心なファンだと語った。 「そのおやつを味わう必要がある時もあるので、すぐに他社製品に切り替えるとは思わないが、じゃがいも不足が続くと保証はない」と語った。
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