計画に詳しい関係者によると、マクドナルドは顧客にレストランに戻ってくるよう説得する方法として、全米のメニューに5ドルの食事を追加することを検討しているという。
この関係者がCBS MoneyWatchに語ったところによると、食事にはマックチキン、マックダブル、または4ピースのチキンナゲットからフライドポテトとドリンクが含まれるという。 同関係者によると、マクドナルドの本社担当者らは5ドルの食事の提供についてフランチャイズ加盟店とまだ協議中だという。
ニューエコノミーミールの展開に関する議論は、マクドナルド幹部がレストランの客足の伸びの鈍化を発表してからわずか数週間後に行われた。 インフレにうんざりしている一部の顧客 ファストフードを食べるのを減らす マクドナルドからサブウェイまで、多くのレストランチェーンは近年、人件費や食材費の高騰を補うために価格を値上げしている。
マクドナルドのクリス・ケンプチンスキー最高経営責任者(CEO)は4月30日のアナリストや投資家との決算会見で、同社は顧客にリピートしてもらうために手頃な価格を維持することに注力する必要があると語った。
「消費者は日々の支出の中で価格の上昇に直面しており、業界に圧力をかけているため、消費者は自分が使うお金に対してより厳しい目で見続けている」とケンプチンスキー氏は付け加えた。 」[I]お客様にとって手頃な価格を最優先し続けることが不可欠です。」
マクドナルドの価格
米国のすべてのファストフードチェーンの中で、マクドナルドは2014年から2024年にかけてメニュー価格を最も値上げした。 によると 個人向け金融ウェブサイト FinanceBuzz へ。 1月の報告書によると、収入が5万ドル未満の人の約25%がコストを懸念してファストフードの食事を減らしている。 投票する コンサルティングを通じて、収益管理ソリューション会社を見つけました。
レストランチェーンは人件費の高騰を報告 価格上昇の主な要因。 しかし業界アナリストらは、ファストフードチェーンが収益と利益の期待を継続的に満たしたいのであれば、低所得層の顧客を引き付ける必要があると述べた。
「マクドナルドを見ると、高所得層の顧客は大半を占めていない。中低所得層が同社のビジネスの大部分を占めている」とカリノフスキー株式調査部門責任者のアナリスト、マーク・カリノフスキー氏はCBSマネーウォッチに語った。 月。 「彼らは支出に注意する必要があり、それが今私たちが目の当たりにしていることです。」
もちろん、5 ドルの食事でマクドナルドがファストフード業界のリーダーになれるとは限りません。 2015年にはウェンディーズが 足 4 ドル分の食事には、小さなハンバーガー、チキン ナゲット 4 個、小さなフライドポテト、少量のドリンクが含まれており、2019 年には 5 ドルのビギー バッグが追加されました。 最新の契約には、サンドイッチの選択、チキン 4 個、少量のフライドポテトと少量のドリンクが含まれています。
国内最大のファストフードチェーンであるマクドナルドは、14,300 店舗のレストランで 200 万人以上を雇用し、オフィスではさらに 150,000 人の従業員を雇用しています。
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