Dr. Helmut Marko、オーストリア GB 2022
©レッドブル
ヘルムート・マルコ博士は、2026年シーズン以降に向けてホンダとの「交渉」を継続するために日本への旅行を計画しています。
それは、支配的なレッドブルチームの50%のバイアウトの高度な交渉が崩壊したことが確認された後のことです.
レッドブルのオーストリア最高幹部であるマルコはオーナーのディートリッヒ・マチッツに直属し、ポルシェはチームの新しい「レッドブル・パワートレインズ」子会社への関与を否定している。
「いいえ、それも終わりです」と彼はOsterreich新聞に語った.
「私たちが構築した最初のエンジンは、すでにテスト ベンチで動作しているので、そこでもうまくやっています。」
現在、レッドブルのホンダベースのエンジンは、ブランド化されていませんが、技術と供給の面で日本の自動車メーカーからサポートされています。
しかし、ホンダの全作業は今カード上にあります。
「交渉中だ」とマルコは言った。 「10月初旬にシンガポールと鈴鹿のレースの間に東京に飛びます。」
レッドブルの億万長者オーナーである78歳のマチッツが健康上の問題に苦しんでおり、交渉を監督できなかったため、ポルシェのコラボレーションが保留になったという噂が1つありました。
「それとは何の関係もない」とマルコは述べ、結果としてマテシッツの息子マークがF1チームに深く関わっていたことも否定した。
「いいえ」とマルコは付け加えた。 「だけど今日、マークはモンツァに来る」
フェラーリのシャルル・ルクレールがポールポジションを獲得しているにもかかわらず、マルコはワールドチャンピオンシップリーダーのマックス・フェルスタッペンのグリッドペナルティが暴走しても勝利は可能だと考えている.
「残念ながら、ワールドチャンピオンになりたいのであれば、フェラーリの記念日を考慮に入れることはできません」とオーストリア人は笑いました.
「マックスがモンツァで初優勝する可能性は十分にある。彼はミスを犯さないだろうし、我々の大きなウイングのおかげで、我々は他よりも滑りが少なかった。我々はレーストリムで良くなった.」
実際、オランダ人のフェルスタッペンは、理論的には、次回シンガポールで 2 年連続のドライバーズ タイトルを獲得する可能性があります。
「パーティーの雰囲気という点では、シンガポールは最高です」とマルコは笑いました。 「しかし、我々のエンジンパートナーであるホンダにとって、1週間後の鈴鹿はさらに良くなるだろう」
(GMM)
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