- ニューヨークのカーサ・シプリアーニやゼロ・ボンドから、ロサンゼルスのアスター・アンド・ハイマット、マイアミのZZ’sクラブに至るまで、新しいプライベートクラブは昔ながらの会員制クラブを再定義し、プライバシーとモビリティを重視する今日の裕福な人々のために安全な空間を作り出してきました。
- クラブブームはアメニティの競争を引き起こし、各クラブはダイニング会場、有名シェフ、スパ、ジム、バー、プール、ナイトクラブ、高級ホテルのスイートルーム、役員室などで互いに競い合っています。
コアクラブの6万平方フィートの新しい巨大クラブが来月マンハッタンにオープンする準備を進める中、エリート会員制クラブ間の争いは全く新たなレベルに達しようとしている。
市内中心部の上の4階建てに広がるこの新しい中核スペースは、パンデミック以降、主要都市で続々とオープンしているエリート会員制クラブの最新のものである。 ニューヨークのカーサ・シプリアーニやゼロ・ボンドから、ロサンゼルスのアスター・アンド・ハイマット、マイアミのZZ’sクラブに至るまで、各クラブは昔ながらの会員制クラブを再定義し、プライバシーとモビリティを重視する今日の裕福な人々のために安全な空間を作り出してきました。
2020年以降、マンハッタンでは十数の新しいクラブがオープン、あるいはオープン計画を発表している。アマンのようにホテルブランドの支店もある。 ZZ’s や Casa Cipriani のようなレストランは、レストランのカルト的なファン層を利用しています。 その多くは、ロサンゼルスで人気のサン ビセンテ バンガローズがニューヨークにオープンするなど、既存のホットスポットを地理的に拡張したものです。
マンハッタンのミッドタウンにあるプライベート会員制クラブ、コア クラブのバーエリアの眺め。
提供:ベーシッククラブ
クラブブームはアメニティの競争を引き起こし、各クラブはダイニング会場、有名シェフ、スパ、ジム、バー、プール、ナイトクラブ、高級ホテルのスイートルーム、役員室などで互いに競い合っています。 メジャー・フード・グループが所有し、今秋ハドソン・ヤードにオープン予定のZZクラブは、数軒のレストランと「料理コンシェルジュ」、つまり会員のリクエストに応じてどんな料理でも調理できるシェフのチームを誇る。
メジャー・フード・グループのマネジングパートナー、ジェフ・ザラズニック氏は「これまで誰もこれをやったことがない」と語った。 「このキッチンにはたくさんの才能がいます。お母さんのミートローフが欲しいなら2日以内に作ります。フライドチキンが欲しいなら作れます。おそらく素晴らしいバージョンも作るでしょう。」
入場料は値上がりしている。スイート 83 室の新しいアマン ニューヨーク ホテルの一部であるマンハッタンのアマン クラブでは、会費が 20 万ドル、年会費が 15,000 ドルとなっている。 コアメンバーシップは個人メンバーシップの15,000ドルからファミリーメンバーシップの100,000ドルまで、年会費は年間15,000ドルから18,000ドルの範囲です。
第4四半期と来年初めにはさらに多くのクラブがオープンする予定で、一部の会員は、特に経済が不況に陥った場合、ニューヨークや他の主要都市ではクラブの提供が飽和状態になりつつあると懸念している。
クラブのオーナーや経営者らは、富裕層が安全で高級な空間で仕事、遊び、滞在、社交できるコミュニティやプライベートスペースを求めており、需要が衰えることはないとしている。
業界観察者らは、米国はアナベルズ、ハートフォード・ストリート5番地、ホワイツなどの人気店が上流階級の社交生活や職業生活において中心的な役割を果たすロンドンモデルの社交クラブに移行している可能性があると述べている。 ソーホー ハウスは、レストラン経営者のニック ジョーンズによって 1995 年にロンドンに設立され、プライベート クラブの世界では世界的な巨人に成長し、世界中に数十の店舗を持ち、株式を上場しています。
ニューヨークのプライベート会員制クラブ、カーサ・チプリアーニ。
CNBC
コアクラブの創設者兼最高経営責任者(CEO)のジェニー・エンタープライズ氏は、パンデミック後、富裕層はこれまで以上にプライバシーとコミュニティ感覚を重視していると述べた。
「プライベートクラブの急増は、例外的なビジネスモデルの反映だと思います」と彼女は言う。 「どの業界でも、年間サブスクリプションのビジネス モデルは魅力的です。この分野での活動は、厳選されたコミュニティや体験を求める欲求を確実に反映しています。そして、おそらくソーシャル メディアのダイナミズムとプライバシーの欠如により、感謝とプライバシーはおそらく重要なものだと思います」コミュニティとの親和性を高めます。「今の文化」。
マンハッタンのミッドタウンにあるプライベート会員制クラブ、コア クラブのバルコニーの眺め。
提供:ベーシッククラブ
クラブオーナーらによると、会員は複数のクラブに所属することが多く、それぞれに独自の焦点や雰囲気があるという。 ナイトクラブ興行主のスコット・サルティアーノが設立したゼロ・ボンドは、ナイトクラブのような雰囲気を持ち、これまでにキム・カーダシアン、ピート・デヴィッドソン、ジジ・ハディッドを迎えてきた。 ホテル アマンには禅リゾートの静かな (不気味なほど静かだという人もいる) 雰囲気があり、カーサ チプリアーニにはシプリアーニの有名なニューヨーク レストランの派手な人間観察劇場があります。
ザラズニック氏は、裕福な顧客がマイアミのZZ’s Clubや同社の高級レストランで「これまで以上にお金を使っている」と述べ、これは今後のZZ’s Club New Yorkにとって良い前兆であると語った。
「人々を再び呼び戻すのは、素晴らしい食事、素晴らしいサービス、素晴らしい体験、素晴らしいコミュニケーション、そして人々のニーズや要望を満たすスタッフの能力です」と彼は語った。 「それが私たちの焦点であり、それが私たちがクラブスペースで長続きすることになるのです。」
コアはCNBCに対し、10月中旬にオープン予定の5番街711番地にある新クラブの独占初ツアーを実施した。 このグループは 2005 年に最初のスペースを 55 番街の近くの場所にオープンし、新世代の現代的なビジネス指向の会員制クラブの中で最も成功したクラブになりました。 より多くのスペースと新しい外観が必要だったコアは、旧コカ・コーラ社ビルの最上階にある 4 フロアを借り、2 年の歳月と数千万ドルをかけて完璧なデザインを構築しました。
15 階から 18 階にまたがるコア ホテルには、セントラル パークとダウンタウンのガラス張りの塔の景色を望む 6,000 平方フィートを超える屋外テラス スペースがあります。
15 階には 11 室の高級ホテル スイートがあり、それぞれの広さは 500 ~ 750 平方フィートです。 宿泊料金は1泊約1,500ドルで、ゲストまたはその家族が利用できる。 同じフロアにはトリートメント ルームとサロンを備えたスパもあります。
マンハッタンのミッドタウンにあるプライベート会員制クラブ、ベーシック クラブのプレゼンテーション。
CNBC
16 階にはジム、ジュースバー、最新のアンチエイジング スキンケア技術を備えた Dangene Institute があります。
17 階には、スタイリッシュなバー、ブルーベルベットのソファ、ワイン ライブラリーと呼ばれるワインとシャンパン用のガラス製セラーを備えたビストロ スタイルのラウンジがあります。 別のガラスのドアは、世界中の有名シェフがメンバーに特別な料理を提供する U 字型のテーブル、カリナリー ラボに通じています。
マンハッタンのミッドタウンにあるプライベート会員制クラブ、ベーシック クラブのプレゼンテーション。
提供:ベーシッククラブ
18 階にはよりフォーマルなダイニング エリアがあり、日中は主に地中海料理を、夜はより季節に応じた多彩なメニューを提供します。 ザ・コアの料理プログラムは、ジョルジオ アルマーニの有名な元総料理長であるミケーレ ブルジョーニ シェフが指揮しています。 エグゼクティブペストリーシェフのマウロ・ボンベリは、クラブのパンとペストリー (ニューヨーク最高のレモンケーキを含む) を監督しています。
18 階には、最先端の会議室と役員室、展示室、柔軟なイベント スペース、展示会、パーティー、大規模な集まりに使用できるギャラリーもあります。
エンタープライズ氏によると、マンハッタンのクラブに加えて、コアはミラノとサンフランシスコにも新しい店舗を構えており、今後数年以内にさらにいくつかの店舗をオープンする計画があるという。
マンハッタンのミッドタウンにあるプライベート会員制クラブ、コア クラブのダイニング エリアの眺め。
提供:ベーシッククラブ
しかし、コアの主な魅力はスペースやアメニティではなく、コミュニティとアイデアの源泉であると彼女は言います。 Core は、パフォーマンス、展示会、トークからテイスティング、インタビュー、ショーケースに至るまで、年間 150 ~ 200 件の文化イベントをプロデュースしています。
「私たちは利便性ではなく、アイデアによって動かされています」とエンタープライズ氏は語った。 「私たちが美しい世界クラスのアメニティを備えていることは明らかです。しかし、私たちを際立たせているのは、アイデアの質です。私たちは、さまざまな分野から好奇心旺盛で同じ考えを持つ人々のコミュニティをキュレートしています。そのため、人々はメディアスポーツ、ファッション、金融、科学、テクノロジー、デザインなど。 文化的プログラムへの私たちの取り組みは、終わりのない成長を望む会員の願望を反映しています。」
コアはメンバーの名前を一切明らかにしていないが、これまでのメディア報道で名前が挙がったメンバーには、ブラックストーンCEOのスティーブン・シュワルツマン氏、NFLコミッショナーのロジャー・グッデル氏、ファッションデザイナーのトリー・バーチ氏、ヴォルネードCEOのスティーブン・ロス氏、エスティ・ローダーCEOのウィリアム・ローダー氏などが含まれる。 。
新しいサイトは以前のサイトのほぼ 2 倍のサイズで、より多くのメンバーを収容できるため、Core は新規申請を受け付け、審査を開始しています。
「たくさんのリクエストが届いています」とエンタープライズ氏は語った。 「要件は 1 つだけというわけではありません。私たちはコミュニティに追加してくれる、興味深く好奇心旺盛な人を探しています。」
マンハッタンのミッドタウンにあるプライベート会員制クラブ、ベーシック クラブのプレゼンテーション。
CNBC
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