12月 28, 2024

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メアリー・メイズの画期的な作品がパトロンによって危険にさらされている

メアリー・メイズの画期的な作品がパトロンによって危険にさらされている

アメリカの土地芸術家でデザイナーのメアリー・メイズさんは10月にヨーロッパを旅行中、同分野の誰も聞きたくないようなニュースを受け取った。 アイオワ州の美術館が所有する彼女の最も重要な芸術作品の1つは、荒廃しており、一部が倒壊の危険にさらされているため、一般公開されなくなることになった。

6週間後、彼女はデモイン芸術センターから、彼女の環境インスタレーション全体が解体されることを聞いた。 芸術センターの新館長ケリー・ボームからの知らせで、プロジェクトの修正には270万ドルの費用がかかり、美術館には選択の余地がないと述べた。

1989 年から 1996 年にかけて制作された「グリーンウッド ポンド: ダブル サイト」は、アメリカの博物館が所蔵する数少ない環境インスタレーションの 1 つであり、国内初の都市湿地プロジェクトと考えられています。 差し迫った取り壊しは景観建築支持者を怒らせ、イメージチェンジを受ける先駆的な女性ランドアーティスト世代の一員であるミスさんを動揺させている 科学的な興味。

「私のその後の仕事で非常に重要になったこと、つまりコミュニティとの関わり、科学者とのコラボレーション、アーティストとして気候変動などに取り組むことができること、政治家や教育者と同じテーブルに着くことなどは、そこから始まりました。」 79歳の彼女はマンハッタンの自宅から電話で語った。 「グリーンウッド池:ダブルサイト」は、水辺に沿ってカーブする遊歩道とコンクリートの歩道、片持ち梁の橋があり、通行人を風景の探索に誘います。 視聴者は塔に登って上から水を眺めたり、沈んだ構造物に降りて目の高さで水を体験したりできます。

作品の運命をめぐる議論は、特に天候がますます厳しくなる環境において、公共芸術作品を保存することの難しさを浮き彫りにした。 過去 15 年間、1980 年代と 1990 年代に実施された野心的な屋外プロジェクトの波により、大規模なメンテナンスや修理が必要になったという。 リー・アーノルド ダラスのナッシャー彫刻センターのアソシエイトキュレーターで、最近開催された高く評価された展覧会「グラウンドウェル:ランドアートの女性たち」にも彼女が参加しています。 「グリーンウッド池:デュアルサイト」の場合 「これは、サイトスペシフィックな施設に関する、『一度設定したらすぐに忘れる』という態度が見られる、より大きな問題の兆候です」とアーノルド氏は語った。

1980 年代後半、芸術家たちがホワイト キューブのギャラリー スペースの外で彫刻がどう見えるかを再考していたとき、デモイン芸術センターは、メイズを彫刻家のリチャード セラとブルース ナウマンとともに、街のサイトスペシフィックな作品を開発するよう招待しました。 所有の庭園 博物館がある場所。 嬢は人気のない池を選びました。 7 年間にわたり、彼女は先住民コミュニティ、アイオワ州立大学の植物学者、その他のグループと協力して、この地域を元の湿地の状態に復元しました。 1994年、前館長マイケル・ダノフの下で行われたミスとの契約の中で、博物館は「時間の経過による荒廃、破壊行為、風雨からプロジェクトを合理的に保護し、保存する」ことを約束した。

「グリーンウッド池:二重の敷地」と博物館は述べています。 開業以来「継続的にメンテナンス」を行っております。 同美術館の広報担当ディレクター、エイミー・デイ氏によると、美術館はアーティストと協議し、2014年と2015年に大規模な修復を完了したという。 しかし、住宅用屋根材の寿命は約10年だが、アイオワ州の厳しい気候には太刀打ちできなかった。

「私たちはビジネスを再設計して再構築したいという要望を十分に理解しています」とデイ氏は述べた。 「しかし、芸術センターにはこれらのリソースがありません。」

彼女は、セントルイスで同じ素材を使用して作成した屋外プロジェクトが、ポーチの床板が交換されても良好な状態を維持できるのと同じように、時間の経過とともに徐々に改善されていると述べました。 同社は2019年にバッテリーパークシティの公共公園であるサウスコーブにある他の施設の1つを修復する取り組みを主導した。

ミスの仕事の多くは、都市生活者に自分たちの周囲の環境や自然界とのつながりをより認識してもらうことに焦点を当てています。 サウス コーブでは、彼女は造園家のスーザン チャイルドと建築家のスタントン エクストゥットとともに、埋め立て地の上にあるコンクリートのプラットフォームを、微妙な建築上の介入によって縁取られた荒々しい海岸に変えました。 ニューヨーク・タイムズに寄稿 1990 年、トニー ヘスは、サウス コーブを「私たちの相互関係や、この都市がサービスを提供する世界との関係について理解を広げる」能力があるとして、セントラル パークやカーネギー ホールなどのニューヨークの名所に例えました。 2008年、ミス 都市は生きた実験室であり、 アーティスト、科学者、都市住民を集めて持続可能性の問題に取り組む非営利団体。

「メアリーの真に野心的なパブリックアートプロジェクトの他の例が美術館のコレクションにないのは皮肉なことですが、それらは公共の景観の一部であり続けることが保証される方法で大切に扱われています」と美術館の出版者であり、アーノルド氏は述べた。と学芸員は語った。

同美術館は、「グリーンウッド・パークの作品に関連する危険な状態を改善および/または除去する」というデモイン市との合意が、アーティストとの合意よりも優先されると述べた。 デモイン公園・レクリエーション局長のベン・ペイジ氏は、市は作品の撤去を求めていないが、博物館の決定を支持していると述べた。

ミース美術館の館長チャールズ・バーンバウム氏は、ミースのインスタレーションの扱いは環境芸術を軽視する美術界の傾向を象徴していると述べた。 文化的景観財団 教育と権利擁護グループ。 この組織は、2014 年に「グリーンウッド ポンド: ダブル サイト」への支持を集めることを支援し、その破壊に対する反対運動を主導しています。 「景観建築は二級か三級市民のように扱われます」とバーンバウム氏は言う。 「時にはそれは制度上の記憶の欠如、つまり彼らが持っていたものの文化的記憶の喪失から来ます。」

ミスさんは、「グリーンウッド・ポンド:ザ・デュアル・サイト」の保存には270万ドルかかるという博物館の見積もりに「ショックを受けた」と語った。 彼女は、将来もっと定期的に交換できる安価な木材を使用して、作品を一度に修復するのではなく段階的に修復できないか、と考えました。

バーンバウム氏は、美術館がデモイン・ファウンダーズ・ガーデン・クラブや、作品の保存に資金提供することに関心を持つ可能性のある他のスポンサーに相談するよう提案した。 (美術館の館長であるボーム氏は、管理委員や市、2014年に作品の修復に資金を提供してくれた人々と「何度も話し合った」とミスに語った。) 1月17日にミスさんに送った書簡の中で、博物館の理事会は、資料の交換を求める方法は「財政的に実行可能ではなく、合理的なメンテナンスも伴わない」と書いた。 2023年の博物館運営予算は770万ドルだった。

ミスにとって、この決定は、主流の美術史で軽視されてきた女性たちの貢献を再考する最近の展覧会で彼女が重要な位置を占めていることを考えると、特に皮肉なものに思える。 彼女の作品は、批評家のルーシー・リッパードがコネチカット州のアルドリッチ現代美術館で開催した1971年の展覧会の再展示である「52 Artists: A Feminist Landmark」や、ナッシャーでのGroundswell展覧会に含まれている。 「この告白は再び起こり始め、そして再び消去されるのですか?本当に?」 ミスは言いました。 「本当に難しいですね。」

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