11月 13, 2024

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メルセデス、ドイツに新しいバッテリー リサイクル施設の礎石を据える

メルセデス、ドイツに新しいバッテリー リサイクル施設の礎石を据える

メルセデスは、「ループを閉じる」ことに重点を置き、自動車メーカーがより多くのバッテリー材料を持続的に調達できるようにすることに重点を置いて、ドイツで新しいバッテリーリサイクル施設に着手しました。

電気自動車業界における最大の課題の 2 つは、バッテリー材料の価格と、バッテリーが寿命を迎えたときにどうなるかということです。 しかし、バッテリーのリサイクルを利用することで、これら 2 つの問題を相互に解決できることに気付くメーカーが増えています。 より多くの材料をより持続可能かつ安価に調達するために、メルセデスは最初のバッテリー リサイクル施設を着工しました。この施設は、自動車メーカーの材料需要を満たすために徐々に開始されます。

ドイツのコペンハイムにあるメルセデスの新しい施設は、4 つの主要な材料で 96% という驚くべき回収率を達成することを目指しています。 リチウム、コバルト、ニッケル、そして最後にグラファイト。 年間2,500トンのリサイクル能力を持ち、今年末までに処理を開始することを目指しています。

メルセデス・ベンツの取締役会メンバーである Joerg Borzer は、次のように述べています。 「96 パーセント以上のリサイクル率で、『明日の鉱山』がここコペンハイムで作られています。革新的な技術的アプローチにより、貴重な原材料を新しいメルセデス EQ 車両に統合することができます。私たちは常に専門知識を拡大しています。バッテリーのバリュー チェーンを拡大し、「電気のみ」に向けた当社の戦略において重要な一歩を踏み出しています。

メルセデスはまた、今後数年間で生産施設を脱炭素化するためのドイツ企業の継続的な取り組みの一環として、新しい施設は 100% カーボンニュートラルになると指定しています。 これは、施設に設置された太陽エネルギーとグリッドから購入したグリーン エネルギーの組み合わせによって達成されます。

ドイツの規制当局は、この新しい施設がレアアースの輸入への依存を減らすための同国の取り組みの重要な部分になることをすぐに指摘したウクライナ侵攻。

バーデン・ヴュルテンベルク州環境・気候保護・エネルギー部門大臣であるThekla Walker氏は、次のように述べています。 コロナウイルスのパンデミックやウクライナに対するロシアの残忍な侵略戦争などの危機は、私たちがサプライチェーンと一次原材料に依存していることを明確に示しています. リサイクルを増やすことで、重要な原材料への依存を減らし、経済の回復力を高めることができます。」

メルセデスは、テスラ、ゼネラルモーターズ、その他多くの企業に加わり、世界中でバッテリーのリサイクル能力を確立しています。 テスラは、レッドウッド材の助けを借りて、リサイクル材を生産の大部分にすることをすでに発表しています。 GM は Lithion と緊密に協力して、近い将来に予定されているいくつかの電気自動車の展開の一環として、バッテリーのリサイクルを作成しています。 同時に、各国政府はこれらのプロジェクトの多くにインセンティブを与えて、完全に電化された将来の問題になる可能性のある廃棄物を削減できるようにしています。

先月末、米国エネルギー省は、ニューヨーク州北部に本拠を置くバッテリー リサイクル会社である LiCycle に、史上初のリチウム バッテリー リサイクル ローンの 1 つを授与しました。 このインフラストラクチャの必要性が高まるにつれて、政府機関は今後も投資を続けることが期待されています。

メルセデスは、今後数年間で世界中で販売する電気自動車の数を急速に増やすため、このようなバッテリー リサイクル プラントは、同社の成長と成功に不可欠です。 今後、他のメーカーのロールモデルとして機能し、電気自動車の持続可能性を高めるのに役立つことを願っています。

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