12月 27, 2024

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モビリティのスタートアップが日本を厳しく見なければならない理由

モビリティのスタートアップが日本を厳しく見なければならない理由

島田優子

革新的なモビリティソリューションに関しては、日本はすぐには思い浮かびません。 ノルウェーは電気自動車の世界統計でトップです。 Uberリフト 米国でのライドヘイリングのカリキュラムに記載されています。 ナナ 中国は世界最大の輸送ハブであり、アジア太平洋、ラテンアメリカ、アフリカ、ロシアに幅広いアプリケーションベースのサービスを提供しています。

少ない検索。 また、閉じます。

プライベートエンタープライズデータのリーダーによるオールインワンのプロスペクティングソリューションで収益を最大化します。

しかし、モビリティ空間には眠っている巨人、日本がいます。 これは巨大な市場であり、マイクロモビリティサブセグメントは2021年から2030年にかけて78.7%のCAGRを達成し、約117億ドルに達すると予想されています。 B&Sインテリジェンスによると

道路上の車の数が少ない=新しいモビリティソリューションの機会

日本の人口と労働力の減少は新車の販売と所有の減少を推進しており、他のマクロトレンドは日本と世界中のモビリティに影響を与えています。 気候変動への取り組みが急務となった結果、自動車のオリジナル機器メーカーは電気自動車に移行し、公共交通機関は燃料電池車に切り替えています。 多くの企業が、自動運転車、都市でのマイクロモビリティ、新しい形態の陸上輸送でサービススペースに参入しています。

日本の事業のスナップショット

日本のモビリティ産業はその機会に立ち上がっています。 例えば:

オートパイロット

トヨタs ウーブンプラネットホールディングス Lyftの自動運転ユニットは、レベル5に到達することで、自動運転の位置に移動しました。 カルメラ自動運転車用の高精細マップの作成者、および Renova Motors 自動車両ソフトウェアを改善するため。

トラックの隊列走行

スクラムベンチャーズの島田優子さんによる写真
スクラムベンチャーズの島田優子

豊田通商 「トラックの隊列走行」、つまり2台以上のトラックをコンボイに組み合わせて車車間通信とセンサーを使用することで、コストを削減し、効率を高めるためのデモンストレーションを行っています。

マイクロモビリティ

特にマイクロモビリティに関しては、規範も変化しています。 電動スクーターを管理する規則はより厳格ですが、新しい 修正、最高速度20 km / hの電動スクーターは、16歳以上の人にはヘルメットを必要としません。 制限が緩和されるにつれて、マイクロモビリティの新規参入者は彼らの要求をしている。

EV

すべての主要OEMの戦略-トヨタホンダ日産マツダスバル-EVに重点を置いています。

自動運転/マイクロモビリティハイブリッド

日本では、さまざまなタイプの戦略とテクノロジーを組み合わせた革新的なスタートアップが市場に参入しています。 アメリカを拠点に 5月のモビリティ 1日本で自律型マイクロバスを運行し、 空港など、日本の一部の公共エリアで自律型車椅子を提供しています。

スタートアップが日本で成功するためのヒント

日本で成功するには、スタートアップはいくつかの要素を念頭に置く必要があります。

  • 強力なブランド認知度と既存のネットワークを持つ信頼できる企業とのパートナーシップを確立します。 たとえば、最大の自転車共有ブランドは、最大の電気通信会社と提携しています。 ドコモ (ドコモバイクシェア)と ソフトバンク (こんにちはサイクリング)。 どちらもおなじみのオンライン支払い方法を使用しているため、市場シェアを簡単に獲得できます。
  • 日本の消費者がすでに慣れ親しんでいるものに統合します。 応用 マイル2 このアプリは、お得な情報や割引と引き換えに地上の交通機関を利用することでユーザーに報酬を与え、ポイントを集める日本の傾向によく共鳴します。
  • 日本の大手企業に加わってマスマーケットにアピール。 良い例は、AVシャトルオペレーターのスタートアップMayMobilityです。

最後に、日本のモビリティの機会

日本は人口動態や移動手段に大きな変化を遂げています。 老舗の車両所有モデルから共有オペレーティングシステムに移行する際には、より多くの技術革新、非伝統的な参入者、および新しいパートナーシップモデルを検討する必要があります。

この国には多くの世界的な自動車メーカーがあり、EVの新しい市場環境に急速に適応しています。 しかし、破壊的技術をさらに統合する余地は十分にあります。 今こそ、新しいグローバルモビリティプレーヤーが日本市場に参入し、より手頃な価格のマスマーケット、グリーン、オンデマンドの輸送オプションを利用するときです。


島田優子 アクセラレータープログラム「GreenX」を含む、カーボンニュートラル、エネルギー、持続可能性に関連するプロジェクトを監督します。 スクラムベンチャーズ、シリコンバレーと東京を拠点とするシード/初期VC。 彼女は以前に働いた デロイト 再生可能エネルギー、電気、エネルギーなどについて政府機関に助言する ムーディーズインベスターズサービス 日本の電力会社、自動車会社、商社を含みます。 彼は彼のB.Sを受け取りました ジョージタウン大学と彼の国際関係の修士号 コロンビア大学

説明: ドム・グズマン

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