転がるボールを追いかけます。
ユナイテッド航空は、注意を逸らした乗客の注意を引くために、機内安全ビデオを見ている間全員が集中力を維持できるようにする革新的なアプローチを採用しました。
航空会社が就航しました ルーブ ゴールドバーグにインスピレーションを得た 4 分半のクリップでは、飛行機の中を上昇する回転軌道上の青いボールが特徴です。
ボールは客室内を長い距離を移動し、楽しいサウンドトラックとともに、シートベルトの締め方や非常口の場所など、さまざまな安全事項について説明する乗務員を見つけます。
確かに、飛行前の安全デモ中に「人々は動揺し始める」とユナイテッド航空のチーフ・クリエイティブ・オフィサーのメグ・ミッチェル氏は言う。 彼はNPRに語った。
「だから私たちは、何度も見ても、まだ大切にしたいと思えるような動画を求めていました。最も安全な動画とは、45 歳になっても見たいと思われる動画です。」
この視覚的に楽しい動きは、航空会社が通常の搭乗プロセスの一部である重要なアナウンスに遊び心のあるアプローチを約20年にわたって採用してきたことを経て実現したものである。
の一つ 最も記憶に残る例 それは、約10年前にイライジャ・ウッドとサー・ピーター・ジャクソンがニュージーランド航空の「ロード・オブ・ザ・リング」ビデオに参加したときのことだ。
しかし、オーストラリアの航空安全教授ブレット・モールズワースを含む一部の人たちは、この種のトリックは「認知的に非常にストレスがかかる」と表現している。
UNSWの学者は、最終的な結果として、浮揚装置がどこで見つかるか、緊急用酸素がどのように機能するかなど、重要な情報を誰も処理できなくなると考えている。
「ストーリーやある種のマーケティングや広告をやりくりしたり提示したりし始めても、維持率に悪影響を与えるだけです」と彼は言う。
しかし、ユナイテッド航空の安全担当副社長サーシャ・ジョンソン氏は、最近の成果にさらに力を入れた。
「私たちが作ったビデオをとても誇りに思っています」と彼女は言いました。
「人々の注意を引くと同時に、常に新鮮な情報を提供して準備を整えられるようにすることのバランスが適切だと思います。
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