シャルル・ルクレールは、マックス・フェルスタッペンとのスリル満点のレイトレース決闘で、2022年のサウジアラビアグランプリでわずか0.549秒の勝利を逃しました。彼の失望にもかかわらず、フェラーリのドライバーは明らかにチャンピオンとの試合を楽しんでいました。
ラインバッカーのセルジオ・ペレスがグリーンフラッグのコンディションで早くピットインすることを決定した後、ルクレールは最初のセーフティカーの下でピットインした後、リードを奪った。 その利点により、バーレーングランプリの勝者は、背後のフェルスタッペンを越えて勝利の道を進んでいるように見えましたが、レッドブルドライバーは、仮想セーフティカーが遅れた後、レースに近づき、ルクレールを追い抜いて、遅いレース。
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「今日は十分ではなかったが、まあ、レースは本当に楽しかった」とルクレールは語った。 「繰り返しになりますが、レースはタフでしたがフェアでした。すべてのレースはこのようになるはずです。楽しかったです。もちろんフラストレーションがたまりました。今日は勝ちたかったのです。とてもタフでした。最後のコーナーでDRSを獲得しようとしました。前回。
「ターンは速かったが、ダウンフォースを増やしたためストレートは非常に遅かったので、ストレートでマックスをカバーするのは非常に難しかった。しかし、彼は素晴らしい仕事をし、楽しいレースだった。」
サウジアラビアグランプリ2022年:ルクレールとフェルスタッペンがクロージングラップで首位争い
モナコのドライバーが説明し続けたように、オーストラリアGPで3つのネットの場所にペナルティを科されたアレクサンダーアルボンとランスストロールの間の事故に起因する遅いイエローフラッグは、レースの終わりにフェルスタッペンをパスするルクレールの努力を弱体化させました。 。
「明らかに、この黄色い旗がありました…私はそこにDRSを持っていなかったので、最初のターンに並んでいた可能性がありました-それは少し残念でしたが、それはゲームの一部ですはい、一度やってみます」と彼は言った。次のレースも。」
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ジェッダでのノーリミットの決闘を踏まえて、彼とオランダ人の間に相互の敬意があったかどうかについて、ルクレールは次のように付け加えました。プッシュしてきました…そして最後にはリスクを冒しています-もちろん敬意はありますが、私たちは少しがっかりしています。」
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