ワシントン:日本は国防省に署名しました リオラペス 米国企業が低軌道に宇宙監視サービスを提供するのはこれが初めてです-これまでのところ、民間の宇宙機関だけが外国の顧客を持っています、とCEOのダン・セイバリーはブレイキング・ディフェンスに語りました。
「これは日本とレオラブズの両方にとって大きな一歩です」と彼はインタビューで語った。 「レオが急速に拡大していることは大きな認識です。 それは国の重要性です。 これはビジネス上重要です。 そして、空にはもっと目を向ける必要があります。
以前は米軍の研究者と協力して活動していたリオラペス 一般的なダッシュボード LEO宇宙船追跡は、日本の空軍に低軌道(LEO)の衛星とスペースデブリに関するデータ、および潜在的な衝突に関する警告とトレーニングを提供します。 「数百万ドル」の契約は、日本最大級の「総子商社」である伊藤忠商事の娘である伊藤忠航空株式会社が、多種多様な商品やサービスを取引する巨大企業を通じて締結したものです。
「これは利点の大きな部分です」とセッパーリーは言い、日本の軍人は「実際の運用モード」で訓練されるだろうと説明した。 宇宙環境意識(SSA) -シミュレートされたコンテキストではありません。
「私たちは低軌道にあるすべての衛星の60%にセキュリティを提供し、それらは私たちのセキュリティサービスを使用するように契約されています。私たちは低軌道にあるすべての衛星の50%以上の打ち上げをサポートします」と彼は言いました。レオのために。そして、その中での訓練は、あなたが宇宙環境と宇宙の分野の現実のために本当に訓練していることを意味します。」
LioLapesは現在、アラスカ、テキサス、ニュージーランド、コスタリカの基地に6台のレーダーを設置しています。 今年の終わりまでに、同社はオーストラリアの追加基地と大西洋のアゾレス諸島にさらに4つのレーダーを追加する予定だとセッパーリー氏は語った。 レーダーネットワークは、現在、直径10センチメートルまでの宇宙物体を監視できますが、Liolapesは、将来、小さな破片を検出して追跡する機能を改善する大きな計画を立てています。
ツェッペリンは、今日、企業や政府によって監視されているデブリの量は、衛星に害を及ぼす可能性のあるすべてのスペースデブリのわずか10%であると述べました。
「私たちが使用したいアナロジーは、あなたが高速道路を運転している場合、あなたが今見ることができるもので、誰もがトラックを見ますが、彼らは車を見ません、彼らはオートバイを見ません。あなたはあなたが安全だと思います、そうではない」と述べた。
防衛省や宇宙機関JAXAを含む日本政府は、過去5年以上にわたってSSA機能の開発に携わってきました。
国防省は、宇宙運用全般の予算を徐々に増やしてきましたが、2019年以降はSSAに重点を置いています。 2022年、MoDは、18.9億円を含む、すべての宇宙関連活動に840億円(657百万ドル)を要求しました。 (1490万ドル)新しいレーザーランキングシステムは、スペースデブリの位置を測定するのに役立ちます。 ジャパンタイムズの1月のレポート。
空軍は、2020年5月に最初の運用宇宙部門を最初の宇宙運用飛行隊に改名し、地上レーダーネットワークの運用と、2023年までに完全に運用されると予想される衝突回避データの提供を任務としました。 地上ベースのJ/FPS-5は、レーダーの空中および弾道ミサイル防衛用に最適化されていますが、宇宙監視機能を備えています。 パリに本拠を置くフランチャイズデリレーションズインターナショナル研究所の調査によると [PDF]MoDはまた、2024年から2028年の間にSSA用の光学衛星を打ち上げ、新しい、より効率的なレーダー施設を開発することを計画しています。
そのユニットには、JAXAと米国の両方と協力するという特定の使命があります。 日本 2021年に 宇宙司令部と協力協定を締結し、現在はワンデンバーグSFBの国際協力局に連絡係を置いています。
いくつかの日本の報道によると、2番目の宇宙ミッションは今年後半に日本の衛星への電子干渉を監視する予定です。
一方、富士通は先月、JAXAの分析システムの開発と配布を完了したと発表しました。 JAXAは上齋原で地上レーダーを運用してLEOを監視し、Biseiで望遠鏡を運用して静止軌道と東京近郊の塚場宇宙データセンターを監視しています。 JAXAのウェブサイトによると。
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