11月 15, 2024

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ロシアの侵略を受けて自動車メーカーは生産を停止し、他の企業も騒ぎ立てている

ロシアの侵略を受けて自動車メーカーは生産を停止し、他の企業も騒ぎ立てている

2月25日(ロイター)-自動車メーカーのフォルクスワーゲンを含むいくつかの企業は (VOWG_p.DE) ウォーレン (RENA.PA) タイヤ製造のためのノキアンタイヤカンパニー (TYRES.HE)金曜日に、それはロシアのウクライナ侵攻後の製造事業を閉鎖または変革する計画を概説した。

今週初めの侵攻後、ミサイルがキエフを攻撃し、当局が政府の転覆を目的とした攻撃の準備をしていると述べたため、ロシア軍は金曜日に前進を迫った。 続きを読む

米国は木曜日にロシアに対する抜本的な輸出制限を発表し、商用電子機器やコンピューターから半導体や航空機部品に至るまでの商品の世界的な輸出へのアクセスを妨げました。 これにより、製造計画の変更や代替供給ラインの検索につながる可能性があります。 続きを読む

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この侵略は、コンサルティング会社のJDパワーとLMCオートモーティブが、2022年の世界の新車販売予測を40万台削減して8,580万台にした要因でした。 自動車業界は、半導体の世界的な不足により、すでに自動車の不足に対処していました。 続きを読む

LMCのグローバル車両予測責任者であるジェフ・シュスターは、次のように述べています。

「在庫が改善したとしても、石油とアルミニウムの価格の上昇は、消費者の自動車購入意欲と能力に影響を与える可能性が高い」と彼は付け加えた。 「両国間の紛争の激化とロシアに対する制裁に関連する影響により、ウクライナとロシアへの期待を大幅に減らした」と彼は付け加えた。

ウェルズ・ファーゴのアナリスト、コリン・ランガン氏は、紛争により石油価格が1バレル100ドルを超える可能性があり、これにより欧米の消費者に対するインフレ圧力が高まる可能性があると述べた。 彼は、消費者が新車にラベル以上の価格を支払うことをいとわない一方で、持続的に高いガス価格が長期的には回復に影響を与える可能性があると述べた。

ドイツのフォルクスワーゲンは、ウクライナでの部品製造が遅れた後、ドイツの2つの工場で数日間生産を停止すると発表した。 続きを読む

フランスのルノーは、スペアパーツの不足による物流のボトルネックのため、来週ロシアの自動車組立工場での一部の操業を停止すると述べた。 彼女はそのサプライチェーンが紛争の影響を受けたかどうかを特定しなかったが、その措置はロシアと部品がトラックで運ばれる近隣諸国との国境を強化した結果であると述べた。 続きを読む

シティバンクによると、この自動車メーカーはロシアへのエクスポージャーが最も多い欧米企業の1つであり、コア収益の8%を獲得しています。

「停止は主に通過国の国境管理の強化と既存の物流ルートの数を変更することを余儀なくされたことが原因です」と同社のロシアのユニットはどの国を指定せずに言った。

ロシアの自動車メーカーAvtoVAZ (AVAZI_p.MM)ルノーが管理する会社はまた、電子部品の世界的な不足が続いているため、月曜日にロシア中部の工場で一部の組立ラインを停止する可能性があると述べた。 アフトワズはまた、その声明の中で侵略について言及していませんでした。 続きを読む

フィンランドのタイヤメーカーであるノキアンは、侵略後のさらなる制裁措置に備えるために、いくつかの主要な生産ラインの生産をロシアからフィンランドと米国に移していると語った。 続きを読む

障害管理

AptivのCEO、ケビン・クラーク氏は、過去2か月間、米国の自動車部品メーカーがウクライナの大量部品を少量製品に置き換え、「混乱を管理するのに適した立場にある」と述べた。 続きを読む

ウクライナで約6,000人の従業員を雇用してワイヤーを製造している日本の住友電気工業は、同工場の操業を停止し、他の場所からの供給品を交換する可能性について顧客と話し合っていると語った。 続きを読む

フォードモーターカンパニー (FN) Fordのウェブサイトによると、ロシアに3つの組立工場があるFord Sollersに50%の合弁会社があります。 フォードは声明のなかで、状況を「深く懸念」しており、事業への影響をリアルタイムで「管理」すると述べた。

米国の自動車メーカーはまた、貿易制裁に関連する法律に従うと述べたが、ソラーズの工場が影響を受けたかどうかについては話し合わなかった。

フランスの自動車部品メーカーValeoが (VLOF.PA) 彼は、会社への直接的な影響は最小限であり、侵入は業界の生産量を減らし、エネルギーや原材料の価格を上げる可能性があると述べた。

自動車メーカーにとって、ウクライナでの紛争によって引き起こされたサプライチェーンの懸念の1つは、排気洗浄機の触媒コンバーターで使用される金属パラジウム、プラチナ、ロジウムに集中しています。

自動車産業を専門とするグローバルコンサルティング会社AlixPartnersの共同議長であるMarkWakefieldは、ロシアはリサイクル材料を除いて世界のパラジウムの約38%を生産していると述べた。

「パラジウムがロシアから来ていない世界的な自動車会社を考えるのは難しい」と彼は言った。

ウェイクフィールド氏は、ロンドンには金属の在庫があるため、自動車メーカーはすぐにパラジウム不足に直面すべきではないと述べた。 「パラジウムが車に乗り込むまでに6か月の旅があります」と彼は言いました。

ウェイクフィールド氏は、ウクライナでの紛争前にアルミニウム価格が上昇していたと述べた。 ロシアのアルミニウム供給を断ち切ることは自動車メーカーへのコスト圧力を増大させるでしょう。

日本最大の鉄鋼メーカーである新日鐵は金曜日、供給が途絶えた場合にロシアとウクライナから購入する原材料の代替品を確保すると発表した。

新日本製鐵は、鉄鋼生産に使用される鉄鉱石粉末の小ペレットである鉄鉱石ペレットの14%をこれらの国々から購入しています。 当局は、情報源をブラジルとオーストラリアに移し、影響は最小限にとどまるはずだと述べた。

農業機械メーカーDeere&Co (デン) 金曜日に、それは予防措置としてここ数週間でウクライナ事務所を閉鎖したと述べた。 ウクライナでは約40人を雇用しています。

一方、ロシアはMeta PlatformsIncへのアクセスを部分的に制限していると述べた (FB.O) Facebookは彼女をロシアのメディアを「検閲」したと非難した。 続きを読む

デルタ航空 (DAL.N)金曜日に、ウクライナやロシアへのサービスを運営していないロシアの航空会社アエロフロートとのコードシェアサービスを停止したと述べた。 (AFLT.MM) 続きを読む

Amazon.com Incのホームセキュリティ会社であるRingは、「チームとその家族の安全と福祉をサポートするために」ウクライナのSquadパートナーと緊密に連携していると語った。 LinkedInのデータによると、Squadは700人以上を雇用しており、そのうちの何人かは1年前までRingUkraineの研究部門で働いていました。

アマゾンは、ウクライナやロシアでのプレゼンスについて、またはもしあれば、米国の貿易措置がそのビジネスにどのように影響するかについて、これ以上のコメントはありませんでした。

トロントに本社を置くキンロスゴールドコーポレーション (K.TO) ロシアの最北東部にあるコボル地下金鉱山は正常に稼働しているとのことです。 同社によれば、同国のほぼすべての従業員はロシア人であり、Kupolは寒冷地で事業を行っていることから、1年分の備品を敷地内に備蓄しているという。

キンロス氏は、ロシアに対する最新の制裁措置を見直して、それらが業務にどのように影響するかを確認していると付け加えた。

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(デトロイトのベン・クレイマンによる追加報告、パリのジル・ギヨーム、フランクフルトのトム・シムス、デトロイトのジョセフ・ホワイト、ヒューストンのアーネスト・シャイダー、サンフランシスコのジェフリー・ダスティンによる追加報告、編集)マシュー・ルイス

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