Warner Bros. Discovery は、日本のストリーマー U-Next とのコンテンツ パブリッシング契約を更新しました。 2021 年 4 月現在、東京を拠点とするこのサービスは、日本における HBO 番組のハブとなっています。 両パートナーは火曜日に関係が延長されたと述べたが、金銭的条件とライセンス契約の期間は明らかにされなかった.
この契約には、HBO シリーズと HBO Max のオリジナルが含まれます ドラゴンハウス、 ラスト・オブ・アス と 次々と、 真探偵 夜の国、 勝つ時: レイカーズの台頭 と そしてそのまま…次のような今後のショーで 銅像、 ホワイトハウス配管工 と 死を愛します. この契約により、U-Next はスティーブン ソダーバーグの日本初演の独占的権利も得られます。 フルサークル. この契約には、HBO のテレビ番組の約 2,300 エピソードが含まれています。
「2021 年 4 月に開始したワーナー ブラザーズ ディスカバリーとの協業は、戦略的パートナーシップとして大きな成果を上げています」と、U-Next の堤天心 CEO は述べています。 「米国のエンターテインメントの最高峰であるHBOやHBO Maxの高品質なタイトルをいち早く視聴者に届けることができ、これらのタイトルを通じて人々が当社のサービスに関与する機会が増えていると感じています。増えた。」
CEO の David Zasla の下、WBD は HBO Max のこれまでの海外ローンチ計画を保留にしました。同社は収益性を重視し、HBO Max/Discovery+ の合併後のストリーミング製品を完成させるためです。 日本でのコンテンツ販売契約は、オーストラリアの有料テレビ グループ Foxtel と先週発表された WBD コンテンツの複数年にわたるパブリッシング契約に続くものです。 どちらの取引も、コンテンツ ライブラリのライセンスを積極的に取得して WBD の収益を押し上げるという Zaslav の短期的な戦略を継続するものです。
U-Next は、2 月に同じ日本のストリーマーである Premium Platform Japan と合併する契約を明らかにしました。 地元のメディア筋は、合併後の会社は 370 万人の加入者を持ち、年間 5 億 9,500 万ドル (8,000 億円) の収益を生み出すと見積もっています。 地元の会社は、プレミアム ストリーミング スペースで、米国の巨大企業である Netflix、Disney+、Amazon Prime Video との激しい競争に直面することになりますが、日本の大手放送局である TBS とテレビ東京の支援を受けています。
地域の調査会社メディア パートナーズ アジアは先週のレポートで、2022 年末までに日本で Amazon プライム ビデオの加入者数が 1,600 万人になり、続いて Netflix が 720 万人、Disney+ が 340 万人になると推定しています。
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