米国の民間月着陸船は航行中に燃料漏れを起こしており、現在地球に向かっており、大気圏で燃え尽きる可能性が高いと同社は土曜日に発表した。
Astrobotic は、1 月 8 日にユナイテッド・ローンチ・アライアンスが製造した最新のバルカン・ロケットで打ち上げられて始まった不運な旅の始まり以来、ペレグリン着陸船の状況に関する最新情報を定期的に公開してきました。
ロケットから分離した直後、宇宙船は船内で爆発を起こし、失われた推進剤の量のせいで月面に軟着陸できないことがすぐに明らかになったが、Astrobotic チームは宇宙船の性能を向上させることができた。これは、NASA や他の宇宙機関のデータを運び、宇宙飛行データを収集します。
ピッツバーグに本拠を置く同社は、「われわれの最新の評価では、宇宙船が地球に向かって飛行中であることが示されており、地球の大気圏で燃え尽きる可能性が高い」と述べた。 X で公開。
「チームは現在オプションを検討しており、できる限り早く更新する予定です。」
Astroboticは、この箱型ロボットは現在宇宙に5日以上滞在しており、現在地球から24万2000マイル(39万キロ)離れていると付け加えた。
宇宙観察者らはペレグリンの進路を注意深く追跡しており、以前に失敗した他の着陸船と同じように、ペレグリンが月面に「ハードランディング」することを多くの人が期待していたが、この縮小された目標ですら達成できないことが今では明らかとなっている。
この宇宙船には、科学機器に加えて、スポーツドリンクの缶、現物のビットコイン、人間や動物の遺灰、DNAなど、アストロボティック社の個人顧客向けの商品も積まれている。
Astrobotic は、イスラエルの非営利団体と日本企業に続き、ソフトランディングに失敗した最新の民間企業である。
NASAは、Commercial Lunar Payload Servicesと呼ばれるパイロットプログラムの下で、Astroboticにペイロードの輸送に1億ドル以上を支払った。 全体的な目標は、商業的な月経済の種をまき、諸経費を削減することです。
今回はうまくいかなかったが、NASA関係者らは、「より多くのシュートをゴールに当てる」という戦略はより多くの得点機会を意味しており、次の試みはヒューストンに本拠を置くインテュイティブ・マシーンズが2月に開始する予定であると説明した。
Astrobotic 自体は、11 月に再度、Griffin 着陸船が NASA の探査車 VIPER を月の南極に連れて行く予定です。
©フランス通信社
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