オート エキスポ 2023 は金曜日に首都で盛大に幕を開け、70 以上の国内外の自動車メーカーが電気自動車 (EV) を展示し、日本はインドが自動車公害を削減する取り組みの一環として EV セグメントに注力していることを称賛しました。 日本の NHK World International Service は、今年の自動車博覧会で EV が注目を集めていると報じた。
日本の自動車メーカー、スズキの子会社であるマルチ スズキは、インド市場の乗用車セグメントで最大のシェアを持っています。 NHK World が報じたように、スズキの鈴木敏宏社長は、電気自動車は自動車所有者にとって実行可能な選択肢として浮上しており、合成燃料と水素は自動車分野における新時代の選択肢であると語った。
また、顧客のニーズを十分に考慮することの重要性も強調しました。 インドではここ数年深刻な大気汚染が発生しており、中央政府は車両の汚染を減らす計画を立てています。 自動車公害を減らす計画の一環として、政府は 2030 年までに自動車所有者の 30% に EV への乗り換えを促すことに重点を置いています。
NHK World が報じているように、インドの 14 億台の自動車人口はさらに拡大すると予想されています。 マルチ スズキの最新のコンセプト EV は、イベントの主な魅力でした。 このスポーツ ユーティリティ ビークル (SUV) は 1 回の充電で 550 キロメートル走行でき、メーカーは 2025 年までにインドの自動車市場で販売することを目指している、と NHK ワールドは報じています。
タタ・モーターズや韓国のヒュンダイ・モーター・カンパニーなど、インドの自動車産業の他のメーカーもイベントでEVを展示した. これより早く、ニューデリーは、国内の州および連邦直轄領別の電気自動車の月間販売台数で最高を記録しました。
昨年 12 月の時点で、ニューデリーでは 7,046 台の電気自動車が登録されており、前年比 86% の増加を記録しています。 EV ポリシーの導入以来、UT は 93,239 台の電気自動車を登録しており、2022 年までに二輪車が EV 販売全体のほぼ 55% に貢献しています。 運輸大臣のカイラス・ゲーロットは、メディアの演説で、デリーが常にリードしていると述べた。 電気自動車の登録と販売のリーダーであり、国の EV の首都となっているため、合計 2,300 以上の充電ポイントと 200 以上のバッテリー交換ステーションを備えた、必要な民間および公共の充電インフラストラクチャが都市全体で動作する準備が整っています。 . .
デリーの EV ポリシーは 2020 年 8 月 7 日に開始され、2 輪車 (2W) と 3 輪車 (3W) を優先車両セグメントとして特定しました。 (アニ)
(この記事は DevDiscourse スタッフによって編集されたものではなく、シンジケート フィードから自動的に生成されたものです。)
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