中国のモバイル ゲームは、『リーグ・オブ・レジェンド』のような『Honor of Kings』から
出典: Apple Inc
北京 — UBSによると、中国が提案しているゲーム規則は、大規模な開発者よりも小規模な開発者に大きな影響を与える一方、オンライン広告収入全体が減少するという。
中国国家新聞出版総局が収益を生み出すその他の慣行の中でもとりわけゲームへの毎日のログイン奨励を禁止する規則草案を公表したことを受け、金曜日、テンセント、ネットイース、ビリビリの株価は1年余りで最低水準に下落した。
コメント受付期間は、 1月24日まで営業中。 香港市場は月曜と火曜がクリスマスのため休場。
「大規模なゲーム開発者または大規模な DAU」 [daily active user] 「ソーシャルゲームはもっとうまくいくはずだ。それは、ソーシャルゲームにはプレイヤーのエンゲージメントを高め、ユーザーにリーチし、プレイヤーを惹きつけて維持するためのより強力な研究開発能力があるからだ」と、UBSの中国インターネット調査責任者のKenneth Fung氏はメモの中で述べた。
「オンラインゲームの収益が減少すると、広告業界も影響を受けるだろう」と同氏は述べた。 UBS は、オンライン ゲームがオンライン広告業界の収益の約 20% を占めると推定しています。
第 3 四半期のリリースによると、NetEase の収益の大部分はゲームによるもので、Tencent と Bilibili では約 5 分の 1 以下です。
他にもいくつかの企業が中国でゲームを開発・公開しているが、中国政府は近年、特に未成年者向けのゲームを制限したいと明らかにしている。
UBSのファン氏は、オンラインゲームでは毎日のログインを奨励し、最初のアプリ内購入に特典を提供するのが「非常に一般的」だと述べた。 ユーザーに毎日ログインするよう奨励することでエンゲージメントが向上し、ユーザー統計が収集できるようになり、開発者がリアルタイムでゲームを微調整するのに役立つ可能性があると同氏は述べました。
しかしフォン氏は、この規制案が新作ゲームのみに適用されるのか、それとも既存のゲームにも適用されるのかが不明確なため、この規制案が財務に与える影響を判断するのは難しいと述べた。
新作ゲームの出版を管理する国家新聞出版局は、金曜に40の輸入ゲームを承認したと発表した後、月曜日には100以上の新作国内ゲームを承認したと発表した。
一般に、フォン氏は古いゲームよりも新しいゲームの方が影響を受けると予想しています。 「オンライン ゲームは非常にクリエイティブな業界であるため、ゲーム開発者はユーザーを引き付け、維持するための別の方法を設計する可能性が高いと考えています」と彼は言いました。
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