7月 5, 2024

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中国の電気自動車メーカー、ニオがテスラ・モデルYの競合他社を明らかにした

中国の電気自動車メーカー、ニオがテスラ・モデルYの競合他社を明らかにした

写真にコメントして、 L60はテスラのモデルYと競合することを目的としている

  • 著者、 ジョアン・ダ・シルバ
  • 役割、 ビジネス記者

中国の電気自動車メーカーNioは、テスラのベストセラー車に真っ向から対抗する形で、新しい低価格ブランド「Onvo」の最初の車を発表した。

L60 SUVの価格は21万9,900元(3万465米ドル、2万3,990ポンド)からで、世界で最も人気のある電気自動車、テスラのモデルYの24万9,900元よりも10%安い。

これは、ジョー・バイデン米国大統領が中国からの電気自動車の輸入税を4倍にすると発表したのと同じ週に行われた。

他の電気自動車メーカーと同様、テスラも中国ブランドとの熾烈な競争に直面して売上高の減少に苦しんでいる。

この車両はニオの最高経営責任者(CEO)ウィリアム・リー氏によって上海で発表され、同社はテスラのモデルYやトヨタのRAV4と競合することを目指していると語った。

「技術が発展し、スマート電気自動車に対する人々の理解が深まるにつれ、今こそファミリーカーの新たな基準を再定義するときだ」とリー氏は述べた。

同社はL60の受注を開始しており、9月までの納入開始を目指している。

Nioの幹部らは、ファミリーカー市場への拡大に向けた取り組みの一環として、オンボの新モデルを毎年発売する計画があると述べた。

このブランドは、Nio が母国外での存在感を強化するのにも役立つ可能性がある。

しかし、同社は米国で100%の関税を課されており、中国からの電気自動車輸入に対して欧州連合が開始した継続的な反補助金調査に直面している。

世界中の電気自動車ブランドは、販売の低迷と競争の激化に直面し、重大な課題に直面しています。

テスラは4月、世界の電気自動車従業員の10%以上を一時解雇し始めた。

同月後半、同社は今年最初の3カ月間の利益が前年同期と比べて半分以下に減少したと発表した。

一方、中国企業BYDは、世界最大の自動車市場における需要低迷と価格競争の影響で利益が減少したと述べた。

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