9月 8, 2024

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中国は記録的な数の軍用機を日本と台湾の近くに派遣しており、ヘリコプターの墜落事故が報告された。

中国は記録的な数の軍用機を日本と台湾の近くに派遣しており、ヘリコプターの墜落事故が報告された。

2024年7月10日の台湾沖における人民解放軍の艦砲射撃。 台湾 MND 写真

台湾国防部によると、中国は水曜日と木曜日、台湾付近に66機の軍用機を上げたが、これは今年最大の数の戦闘機である。 国防省によると、56機の航空機が台湾海峡の中間線を越え、そのうち36機は人民解放軍海軍の山東空母打撃群と共同で訓練された。

この航空機と中国軍艦7隻は水曜午前6時から木曜午前6時の間に国防軍によって発見された。

発表文には、「台湾軍は状況を監視し、探知された活動に応じて戦闘機、海軍艦艇、沿岸ミサイルシステムを配備した」とされており、その中には中国のH-6爆撃機やJ. -16戦闘機。

水曜日の早朝、Aさんは ソーシャルメディアへの投稿同日午前5時20分の時点で、J-16戦闘機、H-6爆撃機、KJ-500空中早期警戒管制(AEW&C)機、無人航空機など、さまざまな種類の人民解放軍航空機計37機が参加していた。国防省は述べた。 (UAV) が検出されました。 このうち36機は台湾海峡の中間線を越え、台湾の防空識別圏の南部と南東部に入り、CNS空母と訓練を行った。 山東省 (17) および他の中国軍艦。

台湾のウェリントン・クー国防相は同日の記者会見で、国防総省は認識していると述べた。 山東省 南シナ海からフィリピン海に入るのに、フィリピンのマウリス島と台湾の蘭島の間のバシー海峡を通らない。 バシー海峡は、中国人民解放軍海軍の艦船が通常南シナ海からフィリピン海に向かうルートである。 クー氏は、中国海軍空母は代わりにパリドン海峡を通過し、バシー海峡からさらに南下し、その後フィリピン海に向かって西に向かったと述べた。

台湾国防大学の頼清徳学長は木曜日、地域の安定に対する中国の脅威について警告した。 それは日に日に増加しています。 これらは世界の民主主義に対する共通の課題だ」とライ氏は語った。 解放 台湾総統府より。

日本は火曜日、フィリピン海に護衛艦JSとともに山東CSGを配備したと発表した。 あけぼの (DD-108) は CSG の影に隠れていますが、PLAN CSG の場合の日本の標準的な慣行は、最初の目撃報告を発行し、その報告は数日間の運用後に発行されることです。

火曜日、JMSTFは、2機のSH-60Kヘリコプターの間で、Apl. 同島は20日、島の東150海里の海域で対潜水艦戦演習を実施中に空中衝突した事故調査委員会の調査結果を発表した。 鳥島。 この衝突でヘリコプターの乗組員8人全員が死亡した。 委員会は、2機のヘリコプターの乗組員に対する監督が不十分であったこと、第4護衛艦隊の司令官と護衛艦JSの司令官との間に適切なコミュニケーションが不足していたことを認定した。 津波 (DD-114) と高度を解除できなかったことが衝突の要因でした。

その報告書ではヘリコプターNo. 16 J.S. 羽黒 (DDG-180)とヘリコプターNo. 43 J.S. (DD-104) 双方とも互いの存在に気づいており、衝突の瞬間まで回避行動は取られなかったが、委員会は両乗組員が夜間の状況により相手ヘリコプターまでの距離を誤って判断した可能性があると結論付けた。 , 「両機とも、目視で特定した目標の機長への報告、乗組員間の情報共有、目標の動きを正確に把握するための機長からの指示が不十分であり、監視報告のプロセスや目標の動きを把握するための対応が不十分であった」 」と報告書は付け加えた。

自動飛行しながらNo.16を時計回りに周回、No. 43 のアプローチは焦点が不十分ですが、そうではありません。 報告書はまた、43機が16号機の飛行経路を適切に追跡していなかったとも述べた。

委員会はまた、第4護衛小隊司令官が司令官と十分なコミュニケーションをとっていなかったことも判明した。 津波 彼は目標を捜索するために指揮下のNo.16を派遣し、理事会は付け加えた。 スジャナミいいえ、彼の指揮下で、同じターゲットを探しています。 彼はまた、CO に 43 人の派遣について適切に通知しなかった。

委員会は、作戦全般の責任を負う第4護衛小隊司令官が、現在3機のヘリコプターが同時に飛行している全体的な状況を十分に理解していなかったことが判明した。 津波彼の指揮下にあるヘリコプターのCOはNo. 13といいえ。 43名と第4護衛艦隊司令官から構成されていました。 16といいえ。 43は協力を監督せず、高さの分離などの措置を講じなかった。

グループの最終貢献発見は護衛船団司令官を告発した。 津波CO と 2 台のヘリコプターは、両方のヘリコプターが同じ目標を探していることを知りながら高度を設定しなかったとして責任を負います。

理事会の勧告は、将来の事件を防止するために、JMSTFのマニュアルに従って目視監視を厳密に実施すべきであるというものだが、目視監視には限界があり、状況を正確に把握するには利用可能なリソースを最大限に活用する必要があるとも指摘した。 。 他の航空機の動きや機内・飛行中の情報を共有します。 同報告書は、ヘリコプターの乗組員間のコミュニケーションは双方向であるべきであり、危険を感知した乗組員は他の乗組員に十分に伝達する必要があると述べた。

委員会は、JMSTFの乗組員が訓練中に暗視に関する正式な教育を受けていなかったことを指摘し、「JMSTFは飛行生理学的なアプローチを完全に再検討し、それを教育と訓練に組み込むべきだ」と付け加えた。 自動飛行の制御を提供する場合。

同委員会は、複数の航空機が近接する場合、各航空機の最優先事項は明らかに高度分離であり、予期せぬ接近遭遇を物理的に回避するための措置が常に講じられると述べた。 いずれの状況においても、高度管理の責任は関連する海軍戦闘員指揮官と共有されるべきであり、現場の部下の部隊指揮官と上級パイロットは自発的に高度を分離する必要があります。

この調査結果は、指揮官が自らの目的を明確に伝える必要があり、部隊や司令部内での情報共有を強化する必要があることを示唆している。 また、衝突回避システムや接近警報システムの使用を検討するよう勧告した。

海上自衛隊は火曜日に複数のヘリコプターによる訓練の停止を解除するが、当初は複数のヘリコプターによる訓練を継続し、夜間訓練に移る前には単一のヘリコプターによる訓練を続けると声明で述べた。

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