モロッコ発モントリオール行きのエア・カナダ便が、毛布を要求した乗客に客室乗務員が叫び、暴言を吐く様子が撮影され、欠航となった。
金曜日にカサブランカ発の航空AC73便で起きた事件のビデオクリップには、怒った客室乗務員が姿の見えない乗客に英語とフランス語で怒鳴りながら身振りで示す様子が映っていた。
乗客が撮影した客室乗務員の叫び声がネット上で拡散された。 「スタッフに対するいじめは嫌です!」
彼女は船長に電話するようにという要求を無視し、通路を急いで下り、振り返って「みんな、行儀よくしなさい!静かにしていて…さもないと下に降りるよ」と叫ぶ様子が撮影されていた。
乗客の一人が毛布を求めたため、崩壊が起きた。 CTVニュースが報じた。
エア・カナダは、同便がキャンセルされたことを認め、日曜日に別の乗務員を起用して乗客を目的地まで輸送した。 航空会社はCTVニュースに対し、乗客には遅延や不便な出来事に対する補償が行われると語った。
同社広報担当のクリストフ・ヘネベル氏は「今回の事件を非常に深刻に受け止めている」と述べた。
「この問題は検討中であり、当社は適切な措置を講じます。お客様にお詫びし、今日のお客様の体験がエア・カナダでのフライトで期待していたレベルに達していなかったことを深くお詫び申し上げます。」
日曜日、ユナイテッド航空の便が「バイオハザード」により乗務員が嘔吐し、乗客にマスクを要求したため目的地変更となった。
同航空はワシントン・ポスト紙に対し、ボストン行きの便は日曜日の朝、ヒューストンのジョージ・ブッシュ・インターコンチネンタル空港を離陸したが、乗客が体調を崩したため「徹底的な清掃を行うため」ワシントンD.C.に着陸を余儀なくされたと語った。
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