(ロイター) – Twitterは水曜日に大規模な停止に見舞われ、サービスがオンラインに戻るまでの数時間、世界中の何万人ものユーザーが人気のあるソーシャルメディアプラットフォームにアクセスしたり、その主要な機能を使用したりできなくなりました.
この事件は、億万長者のイーロン・マスクが 10 月末に Twitter を CEO として引き継いで以来、ソーシャル ネットワーキング サイトの最初の明らかな大規模なサービスの混乱です。
ユーザー レポートを含むさまざまな情報源を通じて機能停止を追跡する Web サイトである Downdetector は、混乱の最盛期には、米国から 10,000 人以上、日本から約 2,500 人、英国から約 2,500 人の影響を受けたユーザーを示しました。
レポートのほとんどは、Web ブラウザ経由でソーシャル ネットワークにアクセスする際に技術的な問題があると述べたユーザーから寄せられたものです。
同サイトによると、ツイッター停止の報告は水曜日の夕方までに急激に減少し、一部のユーザーは後にサービスが通常に戻ったとコメントした.
Twitter はコメントのリクエストにすぐに応答せず、ソーシャル メディアにも応答しませんでした。 ステータスページ すべてのシステムが機能していることを示しました。
Musk は水曜日に、「バックエンド サーバー アーキテクチャの大きな変更」が投稿され、「Twitter はより速く感じるはずだ」とツイートしたが、彼の投稿では、ユーザーから報告されたダウンタイムについては言及していなかった。
停止中、一部のユーザーは、デスクトップまたはラップトップ コンピューターから Twitter アカウントにログインできなかったと述べています。 この問題がモバイルアプリや通知などの機能にも影響したと答えたユーザーは少数でした。
他のユーザーは、サービスのダウンタイムに関する最新情報やメモを Twitter で共有しており、#TwitterDown がソーシャル メディア サイトのハッシュタグとしてトレンドになっています。
デスクトップ デバイスから Twitter にログインしようとすると、「問題が発生しましたが、心配する必要はありません。あなたのせいではありません。もう一度やり直してください」というエラー メッセージが表示されました。
マスク氏は、まだサービスを利用できるとツイートした。
「私にとってはうまくいく」とマスクは、Twitterがダウンしているかどうかを尋ねたユーザーに応えて書いた.
この停止は、マスクが 440 億ドルでの Twitter の買収を完了してから 2 か月後に発生しました。
一部の推計によると、数百人の Twitter 従業員が 11 月にソーシャル メディア会社を退職しました。
数千人の Twitter ユーザーも、Musk の買収前の 2 月と 7 月に発生した世界的な機能停止の影響を受けました。
他の大手テクノロジー企業も、今年はサービス停止の影響を受けています。 7 月には、カナダ最大の電気通信会社である Rogers Telecom が 19 時間近く停電し、数百万人の銀行、運輸、政府の収入が途絶えました。
ベンガルールの Akriti Sharma、Mrimai Day、Shubhindu Deshmukh による追加報告。 上海の Josh Horowitz による追加レポート。 クリシュナ・チャンドラ、エロリー、サム・ホームズによる編集
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