過去20年間で4か月連続で、日本の乗用車の米国への輸入は10月に17%を下回りました。
その結果、2ヶ月連続、3ヶ月連続で、米国がメキシコから輸入した乗用車の価値は日本よりも高かった。
日本は1999年まで、カナダに次ぐ米国の2番目に大きな貿易相手国であり、中国が台頭する前は米国への最初の発電所生産の最初の輸入国であり、今日ではメキシコ、カナダ、中国の陰で貿易を行っています。いつもの。 米国の全貿易の40%以上。
これは、米国のトップ10のビジネスパートナーに焦点を当てた一連のコラムの4番目です。 前に段落を書きました メキシコ、現在、国のナンバーワンの貿易相手国、 カナダ と 中国。
この4位の日本分析の後、いいえ。 5ドイツ、いいえ。 6韓国、いいえ。 7イギリス、いいえ。 8台湾、いいえ。 インドで9件、ベトナムで10位。 これらの10は、米国の貿易全体の3分の2を占めており、今年は43%を3分の3上回っています。
私は国のトップ10の港について同様の一連のコラムを書きました-最初のランキング ロサンゼルス港、 シカゴのオヘア国際空港、 ポートラレド テキサスでは、 ニューヨークのJFKインターナショナル、தி ニューアーク港、 ヒューストン港、 デトロイトのアンバサダー橋、 ロサンゼルス国際空港 と サバンナ港。
これらはすべて、私が20年間にわたって細かく切り刻んできた米国国勢調査局のデータの分析に基づいています。
日本は、過去3年間と同様に、米国の乗用車の主要輸入国として今年を終える。 その時、カナダは8年連続でリストのトップになりました。 その市場シェアは23%の範囲になりますが、2008年から年末まで33%減少しています。
しかし、10月の数字は、少なくとも別の変化のメタファーとして、ロサンゼルスの沖合で立ち往生し、ロサンゼルス港またはロングビーチ港の停泊を待っている船に見舞われる可能性が最も低いです。 米国と日本との貿易関係。
日本は、多くのアジアやヨーロッパの自動車メーカーと同様に、世界最大の海外サプライチェーンではありませんが、米国南部の州、メキシコ、カナダで自動車を製造しています。 (中国は 世界最大の市場 車両販売を通じて。)
しかし、ソニーにウォークマン、ホンダ、トヨタ、ドッジ(現在の日産)、キヤノン、そして富士をもたらし、ヤマハをもたらし、グローバリゼーションの費用対効果に向かって進んだ国は、グローバリゼーションの成功の犠牲になりました。 韓国やベトナムなどの以前は発展途上国を改善するために、国境を越えてしまうスペアパーツの供給者に政府が十分な信用を提供できないこと。
30年以上が経過しましたが、十分な年齢になるとパニックは忘れられ、短期的には、日本連邦がニューヨークの有名なロックフェラーセンターを買収した後、日本人は全米で買収する予定です。 都市?
小さな観点から見ると、それは当時の米国で2番目に大きな貿易相手国であっただけでなく、米国で最大の貿易赤字をもたらしました。 実際、何年も後の2000年に、中国はアジア諸国で最初にランク付けされ、世界貿易機関に加盟が許可される1年前まで変化しませんでした。
今日、米国は中国、メキシコ、ベトナム、ドイツとの貿易赤字が大きく、アイルランドとの米国の赤字と同様の赤字を抱えています。
日本にあまり腹を立てないでください。 その経済は、米国と中国に次ぐ世界第3位の規模です。
それでも、日本はアメリカで4番目の多年生貿易相手国です。 私たちのコンピューター、携帯電話、外国車、家電製品など、日本企業が他国で作った部品は一般的であるため、その重要性を過小評価していることは間違いありません。
その一環として、米国と日本との貿易は、何年にもわたってある程度バランスが取れています。
今日、両国間の貿易1ドルごとに、35セントが米国に輸出されています。 時間の経過とともにわずかに変化する規模では、10年前は30セント未満でした。 米国の世界への平均輸出は38%、輸入は62%です。
今年10月の時点で、日本との米国の貿易は16.55%増加しました。 米国の貿易は、切望された2020年と比較して、前年比21.87%増加しました。 日本の貿易は、2019年の最高記録である年末の1,825億5,000万ドルから4.35%減少し、年末には2,182億9,000万ドルに上昇しました。 米国の貿易は8.29%増加しました。
医薬品、牛肉、光ファイバー(輸入側)、および自走式建設機械(米国輸出側)を含む半導体機械および部品の米国の幅広い輸出入の主要なバイヤーです。 取り付けられた光学部品。
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