12月 29, 2024

kenmin-souko.jp

日本からの最新ニュースと特集:ビジネス、政治、解説文化、ライフ&スタイル、エンターテインメント、スポーツ。

保険紛争でイスタンブール近くで停車した20隻の石油タンカー

保険紛争でイスタンブール近くで停車した20隻の石油タンカー

  • 石油市場での蓄積と懸念されるタンカー
  • トルコは保険リスクを取ることは論外だと言う
  • イエレンは、カザフスタンからの石油が標的にされるべきではないと言います
  • アンカラは、待機中の船のほとんどが欧州連合の船であると言います

イスタンブール(ロイター)-トルコが保険紛争を解決するための交渉を行っているため、地中海に向かう途中でイスタンブールのボスポラス海峡を横断するために黒海で待機している石油タンカーの数は金曜日に20に増加した、と海運代理店トライベッカは述べた。 工事の裏側。

トルコの海事当局は木曜日、列が長くなるという海外からの圧力を拒否し、適切な保険証書を持たないタンカーを引き続きブロックし、確認する時間が必要であると述べた。

未処理分は、石油およびタンカー市場で懸念が高まっており、G7 と EU がロシアの石油価格に上限を課したことから生じています。 毎日何百万バレルもの石油が、ロシアの港から南下し、トルコのボスポラス海峡とダーダネルス海峡を通り、地中海に運ばれています。

制裁に違反した船舶が関与する事故が発生した場合、海事当局は、国際的な油流出基金は損害をカバーしない可能性が高いと述べた。

「(それは)保険会社が補償責任を果たさないというリスクを負うことです」と彼女は言い、トルコは他の国や保険会社との交渉を続けていると付け加えた。

海峡近くで待機している船の大部分は欧州連合の船であり、石油の多くは EU の港に向けられており、これがアンカラの西側の同盟国を苛立たせている要因であると述べた。

主要 7 カ国、欧州連合、オーストラリアは、保険会社などの海運業者が、ロシアの石油を低価格で販売するか上限を設定しない限り、ロシアの石油の輸出を支援することを禁止することに合意しました。戦争収入。

しかし、トルコは月の初めから、ボスポラス海峡を通過する期間、またはトルコの港に寄港する際に保険の証明を提供することを船に要求する別の手続きを実施していました。

カザフの石油

トライベッカによると、ダーダネルス海峡を通過して地中海に入るのを待っているタンカーも 8 隻で、前日の 9 隻から減少し、合計 28 隻のタンカーが南下を待っている。

ボスポラス海峡で待機している石油タンカーのほとんどはカザフスタンの石油を運んでおり、ジャネット・イエレン財務長官は木曜日、米国政府がそのような貨物に新しい手続きを課す理由はないと述べた。

彼女は、ワシントンが、船の横断を阻止するというトルコの決定にロシアが関与していると信じる理由はないと付け加えた。

トルコは、2 月にモスクワが隣国に侵攻して以来、ロシアとウクライナの両方との良好な関係のバランスを取らなければなりませんでした。 それは、ウクライナの黒海港からの穀物輸出を解放するために7月に達した国連支援の合意において重要な役割を果たしました.

トルコの海事当局は、「定期的な」保険チェックについてトルコに圧力をかけることは容認できないと述べ、適切な書類なしでタンカーを水域から撤去したり、航海をカバーする P&I 船に新しい保険証書を提供するよう要求したりする可能性があると述べた。

Darren Butler、Caesar、Jonathan Saul による追加のレポートはロンドンにあり、Himani Sarkar、Clarence Fernandez、Jonathan Spicer、Francis Kerry による編集

私たちの基準: トムソン・ロイターの信頼原則。

READ  ウクライナの指導者は西側諸国がそれを武装することを要求し、それがモスクワを恐れているかどうか尋ねる